No.30-5

その後、スイクン戦は非常に苦戦を強いられ……


再び全滅させられたり…


うっかり倒してしまったり…

そうして四苦八苦しつつも何度目かの挑戦でついに……!


やったー!
スイクンを つかまえたぞ!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


念願叶ってついに!
ついにゲットしました!!
ああ…何度メンバーが犠牲になったことか…。


図鑑にデータが登録されるこの瞬間がとっても達成感に満ちていて好きです(*´∀`*)


うう〜本当は素敵なニックネームをつけてあげたいけど、ゲットできた興奮でうまく頭が回らない!
とりあえず今はそのまま転送しちゃおう!

……ん?
どこからともなく聞こえてきたこの軽快な音楽は…!


スイクンストーカ……じゃなくて、ミナキ!


さらに三人衆もやってきます。
あらあら皆さんお集まりで。


「すごい! すごすぎる!」


「こんな すばらしい たたかいを
みたのは はじめてだ
かんげきしたよ」

ええっ本当に見てた!?
あの何度も全滅して何度もうっかり倒したりしていた惨めな戦いを!!


スイクンには虹色のポケモンを呼び寄せる不思議な力があるそうな。
今回のことで、いつの日か姿を見せるかもしれないとミナキは言います。
ずっと話には聞いていますが…実際に会える日は来るのでしょうか。


「すばらしい たたかいを みせてくれた
きみに かんしゃするぜ」

長年追い続けてきたスイクンについて思うところもあるはずですが、素直に若頭のことを認めるミナキ。
伝説の研究も続けていくつもりのようです。

なんだか思っていたよりもスマートで大人な人物だったのかも…?
あ!正真正銘ストーカーだったってのは撤回しないけどね!


「じゃあな わかがしら!」


そして颯爽と立ち去っていくミナキ青年。
うーん、神出鬼没なところといい…ちょっとスイクンに似てるかもしれない(´д`)

ではお坊さん三人衆にも話しかけておきましょうか。
まずはこの真ん中の…えー……。
………。

み…見た目まったく同じで誰が誰だかわからない!
と、とりあえず話しかけましょう!


150年前…かねの塔が焼けたとき、名も無いポケモンが3体息絶えてしまいました。
ですが、空より現れた虹色のポケモン…ホウオウがそのポケモンたちを蘇らせたという…。
そして、その3体のポケモンがスイクン・エンテイ・ライコウだといいます。

お次は左のお坊さんへ。

人とポケモンが心を通わせるとき、虹色のポケモンが舞い降りる……そんな伝説があるそうです。
伝説のポケモンたちが人間のことを試しているのではないか?
そう彼は考えます。

最後に、右のお坊さんへ話しかけます。

「もう 700ねんも
まえの ことじゃが
たいせつな ことじゃ」

かねの塔とスズの塔は、ポケモンと人との友情と希望を願って建てられたそうです。
そういう願いを込めて作られた場所だったからこそ、スイクンたちはここに現れたのかもしれないなぁ。


うーん空気がうまい!
度重なる失敗のせいで、長いこと塔内にいましたからね!
スズの塔といいラジオ塔といい…最近は塔内に引きこもる機会が多いや(;´Д`)


思わず図鑑を開いてニヤニヤ。
まぁ何はともあれ無事ゲットできたので、スズの塔の試練は突破!…かな?


それでは今回はここまで!
また次回でお会いしましょう〜( ´Д`)ノ~

あ、そうだ!
それまでにスイクンの素敵なニックネームを考えておかなくちゃ!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -