No.28-3


ついに到着!
5階、局長室!


正直自分は局長の安否よりも壁向こうのアイテムの方が気になるわけなんですけども。


拘束もされてないようだし大丈夫そうに見えるけど一応聞いておこう。
局長!無事ですかー?


「き きみは!
たすけに きてくれたのか……」

そのとおり!助けにきましたよ局長!
あなたを救出しないとフスベジムに挑戦できないのでね!
本音が漏れてるわ
さ、サイテーだ…


「なんて いわれるとでも おもったか!
おれさまは にせものだ!」

えっ


き…きさま騙したなぁーっ!!
本物の局長をどこへやったんだ!


「いいぜ おしえてやろう
ただし おれさまに かてたらな!」

言ったな?
よーしこうなったら全力でボコってやる!


いざ!
尋常に勝負!


局長に扮していたロケット団幹部とのバトル。
彼の手持ちを見てみると…。
なんと!フルの6体持ち!
くっそー、このゲーム四天王ですら5体で頑張ってるというのに!
ここは気を引き締めていきましょう!(;゚Д゚)


相手の一番手はドガース。
したっぱたちもよく使う、ロケット団では見慣れたポケモンですね。


スモッグ攻撃で毒をあびてしまいました。
しかし弱点のじめん技で危うげなく倒せました!


次のポケモンも再びドガース!
こちらは顎之介に交代です。


なみのりで一気に体力を削って、ワンターンキルを決めます!
エースの実力発揮ですね!


ロケットだんいんの かんぶは
ドガースを くりだそうと している

さあお次は……ん?
ま、またドガース?


レベルも変わらず30…。
かるーくなみのりで倒してしまいましょう。


あごのすけは
レベル36 に あがった!

テテテテーン!
。゚+.ヽ( ゚∀゚ )ノ゚+.゚


ロケットだんいんの かんぶは
ドガースを くりだそうと している

ま…またドガース!?


これでドガース4体目…レベルも全く同じ…。
いや、楽なのはいいんだけど…。
全く代わり映えしない画面っていうのはネタ的にあまりおいしくないんだよね!
まさか…次もドガースだったりして…!?


ロケットだんいんの かんぶは
マタドガスを くりだした!

あっドガースじゃない!
ドガースじゃないけど進化系だ!
この人めちゃくちゃドガース好きだな!!
あ、あとこの煙を吐き出すモーションかっこよくて好きです(*´∀`)


さすがに一発では倒せませんでしたが、レベル差でゴリ押し勝利しました!
さあ最後の一匹は何が……


ロケットだんいんの かんぶは
ドガースを くりだそうと している

またドガースか!!
ということは手持ち全部ドガース系ってことか!
ホントに大好きだな!


うーん…とっても既視感を覚える光景ですね…。


バトル前に言った通り、居場所を吐いてもらいます。
どうやら本物の局長は地下倉庫に閉じ込められているようです。


「ちかそうこ わかるか?
ちかつうろの おくの さらに おく
そこまで たどりつけるかな……」

お、おお…これはこれはご親切にどうも…!
コガネを離れてそれなりに経ってますからね。
「ちかつうろ」の記憶も薄れかかっていて「なにそれどこよ?」となるプレイヤーのための説明なんでしょうね。
まあ自分のことですけども。


地下の倉庫に通じる鍵も受け取り、いざ出陣です!


あ、ちなみにこの幹部の男に話しかければ、何度でも説明してくれます。
妙に親切だったり、ドガース好きなところといい…なんだか憎めなくなってきたよアンタのこと(´-`)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -