A

「言っておくがな、俺達はおめぇーらなんかと結婚なんかしねーからな!!」

科学準備室に入った瞬間、二人を指差してルークは叫んだ。それに反応したのは、ピオニーだった

「じゃ、拒否することを拒否する」
「んだと!?拒否すんのは、こっちだ!おめぇらに拒否する権利なんかねぇんだよ!!」
「そいつは違うな。現代は男女平等だぜ?何事も同等の権利があんだろ?」

ムキーと怒っているルークを今まで無言だったジェイドが背後から抱き締める。そのおかげで、ピタリとルークは止まった

「ピオニー」
「おーっと、嫉妬深い男はおっかねーな」

お手上げ、とばかりに両手を上げるピオニー。ジェイドは殺気がこもった目で睨み、ルークを連れて出ていく

「ちょ…っ!?離せ、離せつーの!!」
「嫌です」

二人の会話が聞こえなくなってから、ピオニーは近づいてきた

そこでやっと、部屋に二人きりだと気付く

(ど、どーしよ!?今更緊張してきた)

オロオロするルゥに、ピオニーは優しく頭を撫でる

「ルゥは、俺との婚約は嫌か?」

そう聞くピオニーは、どこか寂しそうだった。考えるよりも、先に口が動く

「嫌じゃないです!!お、オレは、その…嫌じゃ…ありません」

思わず大声を出してしまったのが恥ずかしくて、後半は口籠もってしまった

「良かった」

ホッとするピオニー。嬉しそうに笑う彼に、ルゥは赤面してしまう

しばらく見つめ合っていると、授業を知らせるチャイムが鳴った

「あ、朝礼サボっちゃった」

教室に行かないと、とルゥが歩き出そうとするとピオニーに腕を掴まれる

「たまにはサボったっていいだろ?ここにいろよ、ルゥ」

教師らしくない発言だったが、それよりも掴まれた箇所が力強くて振りほどけない。何よりピオニーの真剣な表情にルゥは見惚れてしまった

思わずコクリと頷いてしまう

「よし、決まり!」

子供みたいに笑うピオニーが、どこか安心させられる

「ん?弁当持参してるのか?」

ルゥの半分開いていたバッグから弁当箱が見えていたらしく、ピオニーは手に取る

「あ、今…料理の勉強中なんです」

それを聞いたピオニーは何やら考え込み、いいことを閃いた、とニヤリと笑う

「じゃ、明日から俺の弁当もよろしくな」
「え!?」
「楽しみだなー、ルゥの手作り」

まだ返事もしていないのに、強制的に決められるのだった

[ 7/16 ]

[*prev] [next#]
[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -