A.M.7:30。
今日はいつもより寒いな、と思いながら、詩音は制服のジャケットを羽織って寮を出た。



「おはよう、詩音ちゃん」



「おはよう、志摩くん」



寮を出るとすぐに志摩が笑って挨拶してくれる。
いつものことだけど、やはり嬉しい。



詩音と志摩は、他の学生のように夕方なかなか時間が取れない為、こうやって早朝デートが日課となった。
二人で並んで歩いていると、さり気なく志摩が手をつないでくれる。
そんなところが、すきだ。



「今日はちょっと寒いねー」



「そやなあ。コンビニで温かい飲み物かなんか買って行こか」



「うん!あたしココアー」



志摩は笑って、二人分のココアを買ってきてくれた。
中庭のベンチに腰をおろす。



「毎日思うけど、やっぱ静かやな」



「そうだねー」



ふたりきりみたいだ、と思ったけれど、照れくさくて言えない。



「なんや、ふたりきりみたい」



志摩の口から零れた言葉に、思わずくすりと笑ってしまった。



「え、何、なんか俺おかしいこと言った?」



「ううん、そうじゃなくて」



あたしも同じこと考えてたから。
そう言うと、「以心伝心や」と志摩は笑った。
それから、クラスや祓魔塾の話をしあって、くすくすと笑いあう。
そんな時間が、毎日のささやかな、でもとても大切な、幸せ。



「志摩くんて話上手だよね、す、勝呂くんてそんな人だったんだ、あははっ」



「何言うん、詩音ちゃんのした奥村くんの話なんか最高やわ、あー、今日からかわなあかん」



「もう、こんなおもしろいことからかったらかわいそうだよっ、あはは」



「これをからかわん手はないやろ」



「だっ、駄目、あたしパス。思い出すだけで笑っちゃう」



「詩音ちゃん、笑い上戸やなあ」



「周りにいる人がおもしろすぎるんだよっ、あはっ、あははっ」



なんとか笑いがおさまったところで、志摩がせや、と切り出した。



「詩音ちゃん、今週の日曜空いとる?」



「うん、空いてるよ」



「じゃあ、二人で映画行かへん?見たい言うとったのがあるやん」



「ああ!そうだね!」



「実はなー・・・じゃーん!」



「あっ、前売り券!」



「この間クラスの男子にもらったんよ、どう?」



「行く!行きます、行かせてください!」



「決まりやな」



志摩は嬉しそうに笑った。
その笑顔に、心臓がどくんと脈を打つ。



そろそろ、他の生徒も登校してくる時間だ。
向こうで、ちらちらとブレザーが校舎に入っていくのが見える。



「そろそろ、行かなあかんな・・・」



志摩の言葉にうん、と返し、名残惜しいが腰を上げた。



「詩音ちゃん、」



「え?んっ」



唇が、重なる。
志摩は暫くキスをやめようとはしなかった。



「しっ、志摩くん、誰かに見られちゃうよっ」



「しゃあないなあ」



本当に残念そうに、志摩は唇を離した。
そして、悪戯するこどものように笑う。



「ほな、次は誰もおらんとこでゆーっくりキスしような」



「なっ・・・」



「詩音ちゃん、見られんやったらええんやろ?」



にやにやと志摩が笑う。



「・・・意地悪」



「くくっ、ほら、行くで」



志摩に手をひかれて、こどものように歩く。
唇は離れたのに、頬の火照りはなかなかおさまりそうにない。



健全な僕等の健全な交際!


(え?これくらい普通ですけどなにか?)
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -