memo | ナノ
Memo
top



2日目!つまり5/31土曜日ですね!
今年も前年度同様に横浜アリーナに近い某丸いホテルに泊まり早朝からグッズ列に並びまして(でももう既に100人の人…)、3時間程待って無事応援グッズやいろいろ買え、その後マーボーカレーなどを食べに行き、あっという間に開場時間…!!両日共に暑かったです…タオルと水分補給物持っていっておいて正解でした本当……

さて!ついにフェス開演ーーー!自分の手元見て笑いが止まらなかったけども、昨年買ったペンライトと今年買ったの合わせたら9本あってですね…
ええ、
はい。
両手持ち無理ね!


今回1日目のメンツテーマは小野坂さんが言うに「レジェント組」だそうで!それも多分去年ミント役の岩男さんが「次回は是非スタンさんも!」と言ったのと、「初代なのに一度も来てない」「あの人(関智一さんの事)スタン忘れかけてるから連れてこなきゃ!」と小野坂さんが言ったから実現したのかなと、今になって思います(笑)
これがまたクレス役の草尾さんとスタン役の関さんとダオス&ユアン役の森川さんの自由な事…!さすがに今年の小野坂さん両日共にツッコむのが大変そうだったです。特に1日目は、いや、2日目もいろいろ大変そうだったですが…っ(笑)

スキット内容はクレスがとある剣を壊されてしまうところから始まったのですが、始まりの緊迫した場面の迫真の演技に魅入ってしまいました…!声優魂と言いますか!岩男さんの声の高さ!!()それからその飛び散った破片を集めていくというお話だったんですが、今回スキット画面というより声優さんがよく映されていたなと思いました、関さんスタンの真似で本当に階段を椅子にして寝いびきしつつこくりこくりしていて和みました〜(笑)途中そこに小野坂さんなるゼロスがミントに寄り寄りする場面があったのですが、鳥海さんと小野坂さんのあれには会場全体「!!?////」となりましたよね()ゼロスがユーリに…お、おほん!!!そこで小野坂さん全力の「俺は悪くねぇ!」三連発、会場も三連発もありで。
あーーー!そうです!!これは言っておかねば!!!
去年、エルと共演して通訳してもらっていたルドガーこと近藤さん。今年は参加2年目=二週目との事で両日普通に話してました!アンジュとルーティにお互い持っていた大切な物を奪われて、「それは大切な物なんだ!」とルルの写真を返してもらうユリウスと「それは俺のなんだ」とアンジュから可愛らしいフリルのついたピンクエプロンを返してもらう弟ルドガー(近藤さん着用)(可愛かった…)ああ、でもしかしユリウスとも会話…っ(号泣)もう二人が普通に他愛ないエルの事やルルの事、今日のご飯の事をお互い笑いあいながら話して会場から去って行って、その去った後にも声だけ聞こえて楽しげに笑い合ってるルドガーとユリウスに二人の終わりを知っているからこそ胸が痛く切なかったです;;そういえば今回、ルドガーが外殻使う度会場で「嫌ー!!」って泣いたり叫んだりしてる人結構居たなと、さすが今年の人気投票第…おっとっと!でも私も開演前の歴OPの締めが両日TOX2で悲しかったなぁ…どの選択を選んでも誰かは亡くなってしまう…でも素敵な世界観と物語だったTOXとTOX2!!(ズビビッ)

といいますか、この1日目。トークの方が印象強すぎて、いやもう、凄いのなんの声優陣の皆の自由と笑いが(笑)魔神剣!を皆で叫ぶコーナーもあったりして、うん、鳥海さんと緑川さん可愛らしかった…!何緑川光だにゃんって!鳥海ー…浩輔だワンって!リオンレーザーって!!()ダオスレーザーも森川さんにあんな推されたら見た事ないけど気になって仕方がないじゃないですかこれ…。そういえば!一番ボスで戦うのが大変だったキャラは誰ですか?ってのもコーナー内にあったんですが、テイルズ知ってる方、誰だと思います?…そう…水色長髪褐色肌の彼、名前発表前にあった映像が酷くもおかしく!若本さん本人が来てるのかと錯覚してしまったです(笑)

正解は、アイテムなんぞ使ってんじゃねええ!とぶるぁぁあ!でお馴染みの
バルバトスでした。
アイテム使う度に奥義でこう言ってくるので大変だったというのは皆さん共通だった模様(笑)二番目は確かユリウスだったかな?これの意見としては、小野坂さんや小西さんも言ってたけどバルバトスの時の意見とは全く違う「戦いたくない…!」や「こんなに涙を流してコントローラーを握ったのは初めてです!!」と、やはり兄弟の一族の宿命バトルを嘆く声が多かったみたいです。あとはちょっと記憶が曖昧ですが、ザギとかリチャードとかゼロスとかいた気がします〜
そして何より、最後の皆挨拶の時に大川さんが等身大のルルのぬいぐるみ持って、しかもそのルルの両手をくいくい動かしながら「えー今回は皆さん」くいくい「どうも有り難う御座いました〜えー」くいくい。小野坂さん「大川さん!一旦それ置きましょうか!(笑)」大川さん可愛かった…ロイ・マスタングの印象強かったけど…癒し系だあのお方。

とりあえず、この日は鳥海さんがラピードのモノマネでバウッと誤った魔神犬のポーズを気に入り連呼、謎の蒼破刃連呼、鳥さんのネジが外れ一瞬宮野さんが重なった現象!去年の退場後の鳥海さんと宮野さんのやりとりは好きでございます(笑)

ぬおおお!という感じで1日目!多分2日目はまた時間ある時に…っもしかしたら綴り中に、あっ!と思い出して1日目の内容を話すこともあるかもですが次回もお願い致します〜あれこれ30分ずっと打ってたとか…さすがに首が…っ!(年かしら…っ)これはスキット部分だけDVDになるのかなー?

日本語が不安定…ではではまた次回!!**




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -