激しく動揺しております…(本誌ネタばれ有)
2011/09/26 01:04


どうも、日記すらとんと更新していない物ぐさ管理人沫金ですすみませんorz
結局書く書く詐欺で先月の感想を書かずじまいという…今月の感想と共に書きたいと思います…

そんな私は先週からとうとう後期が始まってしまい、また慌ただしい日々が始まろうとしています。朝学校へ向かう時が一番鬱です。行っちゃえばそれなりに楽しく過ごせるのに…。
8月はひたすらぐだぐだしながら某池袋最強に浸り、9月は学校から出されていた課題と向き合ってひいひい言ってました。結果指人形とすごろくが生まれました。沫金は保育学科にて日夜勉学に励んでおります。ううっ

そして課題から解放された沫金は本日、某笑顔動画で昨日ニコ生っていたわーきんぐ!!の一挙放送を日中ずっと見てました。すいません暇人で…。最近ふと気になって見たいなと思っていたので、ついやっちまいましたよ。非常に面白かったです。相馬さんと山田がすきです。佐藤さんは良い人過ぎて涙出そうでした(笑)

AGFへ行かれた方、お疲れさまでしたー!沫金は不参加でしたが。金曜日は学事歴に「だが授業を行う」と書かれている祝日何それ美味しいの?(笑)な、ただの平日でした。学校行って1〜5限普通に授業受けてましたよあはは。噂によるとスタッフの対応とかあんまり良くなかったみたいって聞いたのですが…皆さま大丈夫だったのでしょうか?
原画展めっちゃ行きたかったです。まさかの3作品とも本誌読みつつ単行本も買っている程好きな作品っていう。私的ピンポイント過ぎて泣きました。パンドラも君僕もキューティクルもすきなのに…無念。



更新滞っていて本当に申し訳ないです(><)休み中はどうしても生活に区切りがなくって、ぐだぐだ過ごしがちになってしまいました。携帯を触っていてもほぼROMっているという。学校始まって生活に、電車に乗っているという時間が入ってくるのでまたぼちぼちお話書き進めようと思う次第であります。なんかもう、春先に書いていた、粉雪ちらつく話とか未だに書いてるからね!思いっきり夏越して逆に良い感じの季節になろうとしてるよ!(笑)
近いうちに小ネタを捨て置くページを作ろうと思います。あまりにも携帯のメモリに短いメモ書きばかりが溜まっているので。最近長い話を1本書きあげる気力が無くて…。突発的な萌えが多いのでジャンルはバラバラになると思います。ブレギルとか臨静とか。


では、以下本誌9月号10月号ネタばれ↓
























9月号
パンドラハーチュのおふたりかわいい!……のにっ…のにっ!!なんでああなったの??

おんなのこ可愛い。エコちゃんとアリスの会話は緊迫ムードな筈なのに和みました。「だからなんだ!!」アリスごもっとも!(笑)っていうか、どこぞのギルバート=ナイトレイですか!って、そこまで一緒に過ごしていないエコちゃんに突っ込まれる程オズオズ言ってる24歳ってどうなのよwww←
兄弟喧嘩って…まあね、君らふたりは喧嘩できるぐらい歩み寄った方が良いとは思うけどさあ。街をぶっ壊しながらってのはオススメ出来ないなあ…。

シャロンたんのふくれっ面が可愛くてノックアウトされた…!このふたりは互いに互いを良い方向に気遣っている気が勝手にしているので、安心して見ていられます。オズとギルの主従関係はどうしても互いが脆くて不安になる。

おっとレイムさん!やっとお目覚めですか!お宅のご当主様大変なことになってますよ、っと。先月の沫金は、ここら辺で完全に思考回路がログアウトしました。考えがおっつかない…どういう意味??ってなっていたらいつの間にかひと月経っていましたもの。という訳で、続いて10月号感想。



10月号
最初に言っておこう。
大 混 乱☆、と。
展開が早くて、というかあまりのどんでん返しに全然理解が追い付いてません!途中から感想という名の疑問になってます。

ハーチュのおじ様に度肝を抜かれた(笑)あんなにもどアップって、主要キャラでも滅多にないんじゃないかしら…?うさぎピアス、かわいいです。

若いバルシェリ、だと…??SU・KI・DA!シェリル様が可愛くて困ります。
ルー君が何を考えているのか、いまいちよくわからない…どうしてあんなに大切なシェリル様に手を上げたの?シェリル様より大事なものがあるの?でもきっと本意ではないと信じたい。

「愛してる!」って…orzヴィンスよ、もちっと自重してくれ(笑)
でも、ヴィンスを叱るギルにちょこっと安心、というかほっとしました。ちゃんとお兄ちゃんしてるじゃない。微笑ましいとすら思ってしまいました。ごめんギル、もっとヴィンスを見てやれよとか言って。ギルはギルなりにちゃんと見てあげてたんだね。
ギルが大声を出して怒鳴れる相手って、それだけ彼が気にかけてる相手ってことじゃないかなと思います。心配してるからこそ怒る的な。ちょっと前のブレイクさんとか、ある意味アリスとか。オズは…どうなんだろう。普段は怒ったり小言言ったりするけど、肝心なことは言えず仕舞いだよね基本。ギル的にはオズの言うことは絶対で、捨てられたくないっていう気持のが先にきちゃうのかな、なんて。

リーオの本心がどんどん見えなくなってる様な感じが辛い。エリオットがいなくなって、壊れちゃったリーオの心が辛いです。だって、出会った時のリーオは笑顔でオズに手を差し伸べたじゃない。
そして今更気付いたのですが、オズとリーオって、ジャックとグレンの関係なんですね。ベザリウスとバスカヴィルの。本当に、このふたりの関係性に来るための布石だったのかと思うと、エリオットの存在すら辛くなります。でも、ふたりにとってエリオットはいつまでも光みたいな存在なんだな、と。……何か打っててよくわかんなくなってきました。もう結構いっぱいいっぱいです;このふたりも、超緊迫した場面なのに、どこか微笑ましくも感じてしまう。全く和む要素ないのに…むしろ、大混乱に発展するのに……え?ちょ、ジャック、え…??


ギルはバスカヴィルの民で、ギルの本当のマスターはグレン様だったってこと…?
え、ちょっと待って理解できない。じゃあ、今までの100年前回想の、どこからが本当でどこからが偽りなの?もしかして、全部がジャックとグレンで逆さま…?でもそれじゃあ、ヴィンスとジャックのやり取りに矛盾が出るか…「ジャック、ごめん」とか言ってるもんね…グレン様が前髪切ってあげるとか想像できないし←

しかも、封印の石に身体を使っていたのはグレン様だったってことは、じゃあ、ヴィンスやロッティ嬢は石の中はグレン様だとわかっていて壊していたのかな?グレン様を封印しているの?身体をバラバラにして?それともまさかジャックを封印してるんじゃ…でもそれじゃおかしいか。バスカヴィルが封印を解こうとしている理由にならない。

この感じは、ヴィンスもバスカヴィルなのか?そうするとヴィンスがバスカヴィル側についてることや、契約者だってことの説明もつくよね…あれ、でも違法契約なんだっけ。そもそもバスカヴィルの方々は正規の契約者なの?違法契約なの?あとヴィンスはどこまで知ってるんだろう。どこまで自分の中だけに溜めこんでギルバートを想っているんだろう。辛いよヴィンス。


6月の時も思ったのですが、望月先生は計算しているのだろうか…カレンダーの絵柄と月と話の展開を!9月は描き下ろしのグレンとジャック。ジャックの顔を見るたびに落胆と衝撃が蘇るのですが…6月はエリオットの笑顔を眺めるたびに胸が苦しくなる日々でした。もしも、この思いさえも全て計算通りだとしたら、本当に先生は神ですね。しかも鬼畜な神様ですよ…!!




というか、何だこの疑問符のオンパレードはwwあまりの混乱に沫金の頭はぱーんしました。いつもだけど。新事実がさらなる事実を呼び、混乱を呼び。まだわかってないこともたくさんあるし、これ以上真実が明らかになった時沫金はついていけるのでしょうか…?

前々からちょっとずつジャックの事が信じられなくなってきていたけど(ユラに止めを刺した辺りから)、さらに彼がわからなくなりました。グレンが、レイシーとまさかのジャックとの仲の邪魔な存在になるの?っていうかレイシーっていったい誰なのよ!見た目アリスだったんですけど…私気付いたのですが、「ALICE」って並べ替えると「LAICE」になるんですよね……ふたりには絶対なんらかの関係があると思っても良いよねたぶん。



もう、本当にこんがらがった!ごちゃごちゃと書き殴りましたが、結局まとまってません。次号までぐるぐるしながら大人しく待とうと思います。

そんな感想という名の疑問憶測でした。






prev | top | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -