最果てのリストランテ
2019/01/07 23:22

今年最初の舞台は、最果てのリストランテでした。平日ですが、本格的な仕事は明日から。行ける!と思ったのですが、トラブルで仕事が延び、ギリギリになってしまって、しかも迷って10分遅刻…
悔しかったですが、舞台は素晴らしかったです。さとちゃん以外知らない役者さんでしたが、皆さんイケメン過ぎた。年末年始に韓国に行ったばかりだったので、なんとなく生の韓国語にテンションあがりました。
みなさんとてもいい声で、幸せ。咀嚼音を生で聴けるって滅多にない。さとちゃんはやくざの兄(男娼の経験あり…!)と、ネコと高校球児役でした。ネコの役では猫耳姿になっていたんです。ネコ二連チャンじゃw
ネコ語でUSAを歌ってて、とても面白かったです。ふられて乗ったはいいものの、動揺して、どこ読んでるか分からなくなってるさとちゃんくそかわ。
五つの話がテンポよく進み、うるっとする場面あり、展開はよくあるものだけど、とても幸せな時間でした。
そしてそのあとはトークショー。
さとちゃんは、全員が白シャツという衣装に個性を出すためにボタンを上まで全部占めたら、ゲロ吐くくらい苦しくなったそうです(笑)ネコのときには特に。富田さんと自分以外の二人がチャラいゾーンだと言ってました。
今日は富田さんのお誕生日だということで、サプライズでケーキを運ぶ役になったさとちゃんは、「これが一番緊張した」と言ってました。そのあとすぐ来るプロデューサー。カメラに向かってポーズをとる姿を見つめる観客。超シュール。最終的に両手を広げて横を向いてた(笑)
そのあと、質問ボックスが来て、一つめは楽屋での裏話。さとちゃんは初対面の金井さんのお茶(おそらくほうじ茶)を稽古後15分で間違って飲んでしまったらしい。しかも九割くらい。さとちゃんのお茶は包装は緑で、全然違ったのに飲んでしまって、場がなごんだ、と、いう金井さんの話に、「嫌われたと思った」と返す、相変わらずのさとちゃん。
二つめは、初夢について。これはヨンウクのピンクのもちの上で寝ていた、という発言に勝てるものがなく、これで終わり(笑)
三つめは、生まれ変わったらなりたいもの。富田さんは全知全能の神。「もう一度本番できますか?」というさとちゃんなどの質問に対し、「できます。全知全能なので」と返すくだりが面白かったです。さとちゃんは金持ち。前澤社長を見て、思ったそうです(笑)
そのあとはお見送り。そんなの知らなかったよ…
頭真っ白になって、変な声出た…さとちゃんに手を振ったら、ちょっと微笑んで手を振り返してくれました。でも、あんまり目があったりした気がしなかった。最初のヨンウクが、誰に対しても神対応だったので(すごく笑顔でお辞儀とか、両手を胸に当ててしてくれる。韓国にハマる先輩の気持ちが分かる気がした。ルックスよりもこういう姿にときめくのだろうか)なおさら塩…って思ったけど、さとちゃんってよくよく考えればいつもぎこちない感じだよね(笑)にこにこして手を振ってるの見たことないや(笑)手を振り返してくれて幸せだ…
久々に満足した舞台だったので、物販全部買ってしまいました。遅刻したから台本あって良かった!6700円。時間はないけど金はある。良い出費だ。
今回は久々にお手紙と、あとは韓国で購入したノーブランドの歯ブラシと旅行用の歯ブラシセットをプレゼントしました。2月は誕生日!お手紙は書こう。
今年もさとちゃんにたくさんお金をかけ、自分もファンとして恥ずかしくないように女子力を磨こうと思った初観劇でした。

comment (0)


prev | next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -