short | ナノ

 わたしをころす条件ひとつ

静臨からの正臨。
シズちゃん不在。





ねぇシズちゃん、君はすぐに俺を殺すって言うね。

でもずっと殺せなかったね。

ほんとはね、殺せなかったんじゃなくて殺さなかったんだよね。

俺を殺すのなんて、簡単なことだもの。


「きだくん、なにしてるの」

「ちっそく、させてやろうかと思いまして」

押し倒すみたいに自分の肩を抑えて、紀田君がすぅと息を吸い込む。

ん、

へたくそ。プレイボーイの名が泣くよ。君ならシズちゃんの方がずっと上手だ。酸素はね、もともと口だけでは足りないようにできてるだろう。ばかだなぁ、紀田君は。

「は、ぅ」

「も、おしまい…?」

「……ずるいです、臨也さん…」

「君がこどもなだけだよ、紀田君」

きれいな瞳、柔らかい頬

似てるようで、やっぱり別人だ。

「俺を殺したいなら、もっと練習しなきゃ」

「つきあってくださいね。臨也さん、自殺志願者でしょう」

こつんと額があたって、鼻先を掠めて、今度は触れるだけ。可愛い、まるでキスみたい。

シズちゃんはね、俺の息があがるまで舌を絡めて、腰が抜けた俺をそのままソファーで組み敷いたよ。

そうしてほしいわけじゃない。
だってそうしたシズちゃんは、結局俺を殺してはくれなかった。

じゃあ紀田君はどうしてくれるかな。

どうやって、俺を殺してくれるのかな。

「君が殺してくれるまではつきあってあげる」

「殺すって言われてよろこぶなんて、妬けますね」

「だって、人をひとり殺すっていうのはとてもたいへんなことだよ」

「臨也さんがそれを言うんですね」

「言うよ。ねぇ紀田君、俺のこと殺したいなら、わかってるよね」

「臨也さん、バカですね。同じこと何回聞くつもりですか」

悪戯っぽい顔で笑って、ぎゅっと抱きしめられる。この体勢だと、どちらかというとのし掛かられてるような感覚がする。重くはないからいいんだけど、首元に頬に触れる柔らかい髪がくすぐったい。

「ねぇ紀田君、君が俺を殺すまで、君は俺のだよ」

「はい」

「ほかに何もみないで、どこにも行かないで」

「わかりました。わかってます」

「俺が呼んだら、どこにいても何をしてても誰といてても探しに来てね。帝人君といても、さきちゃんと居てもだよ。でないと俺は」

今度こそ、いなくなるよ。

大事な言葉は空気に触れる前にやわらかい笑顔に制された。

それだけで、重かった心臓が軽くなる。

「臨也さんがそうしろって言うなら、会いませんよ」

「言わないよ。ただ、選んでくれればいいんだ。いつでも俺をいちばんに」

「簡単です。今までだってずっとそうだったんだから」

それは、うん。そうだね。

だから俺は、まだここにいてもいいかなって思ったんだ。

「いつでも殺せると思ったら、案外どうでもよくなるものなんだよ」

「……大丈夫ですよ。あの人より俺の方が、臨也さんのこと嫌いです。」

「シズちゃんも、他の誰よりも俺が嫌いだって言ってたよ」

「間違いは誰にでもありますよ。俺がちゃんと殺してあげますから、責めないであげて下さい」

「紀田君も間違うかもしれないね」

「そのときは、臨也さんが俺を殺してください。臨也さんがいちばんじゃない俺なんて、俺はいりません。」

はっきりと言い切って紀田君が起き上がる。

そんなこと言っていいの、

もう何度目かわからない確認をしようとしたのに、もういいや。が先にきた。

紀田君の背中に腕をまわす。

あったかいとこは、シズちゃんといっしょ。

だけど、シズちゃんより優しいね。

そんなに嬉しそうに笑われたら、俺にはもう、なにも言えないよ。

ああ、好きだったなぁ

一度も口にしなかった言葉をじんわり胸に落とす。
俺よりも優しい世界を選んだシズちゃんは、これからきっと平和に生きていくんだろう。

(シズちゃんも、はやく過去にしてしまえばいい)


俺にはもう、この子さえいればいいよ



end

2013/03/18



prevnext

back

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -