▼150601...
今までここに日々の叫びを書いていたんですが、使い勝手がよろしくなかったので、新しく「ブログ」を作りました!

ここには今後書き込むことはありませんが、memoを抹消するのがめんどいので、このまま残しておきます!(σ・∀・)σ




▼140420...前夜
遂に明日!

オールキャラ総選挙結果発表!!!!!\(^o^)/
 
思えば葉書を送って早2ヶ月…理由「ドSコンビ」て(笑)
勿論これ1枚しか送ってません。(葉書が無かっ…ゲフッ。)

そんで、14日発売されたジャンプの予告ページ!!!





何でおるん?\(^o^)/
 
友達から「予告ページに沖田君おった」的なことを聞いてはいたのですが

お「え、それほんま?(。-∀-)」

友達「ほんまほんま。右に銀さんとか万事屋がおって、左に沖田君。」

お「土方は?

友達「おらんかっ「いよっしぇえい!!\(^o^)/」

てな会話を女子トイレで交わすという(´∇`)

やっぱりね、なんやかんやで人気投票で沖田のライバルは土方なんですよ!
そもそもおーたんの土方嫌いは人気投票で沖田を抜かしたところから始まったので、何とか土方には勝ちたいんです!

それが、
・予告に沖田が出てて土方が出ていない!

・沖田は真選組として出ている(隊服やし)のに、副長の土方はおろかギャグ担当(笑)の局長近藤すら出ていない!

・本編のほうの最後の煽り文句が「ジャンプの表紙にアイツが!?」になっている。
→作中で「アイツ」と表記されるのは、沖田と高杉ぐらいではないか。(何となく)

・ジャンプの背表紙が今

ということは、21日発売の背表紙にも沖田が出る。
→基本ジャンプの背表紙は、表紙を飾ったキャラ。(関係ないけど、空知先生は土方の目は赤じゃなくて深緑ということを覚えているのでしょうか?)
 
・革命。(前の記事参照。)

もうこれ決まったんじゃね?wwww
 
沖田1位取る要素めっちゃ揃ってるねんけど!!!!!
これ以上ないほど伏線(?)あるんやけど!!!!
うわもうこれ祝賀パーティ開く勢いやわ!\(^o^)/

楽しみすぎてしゃあない!!!!!どうやって朝ジャンプ買おかな(*^_^*)電車でジャンプ持ってるサラリーマンぎょうさんおるから近くのセブンイレブンにしようかな!

明日セブンイレブンで気絶したらどうしよw
前回(第3回)の人気投票結果を書店で見たとき、あまりのショックに人生で初めて頭が真っ白になって前が見えないという現象を体験したからなぁ…(笑)

脳が情報を受け付けなくなるんですよ、アレ。立ち尽くしたまま半泣きしてた昔の自分が懐かしい。


これでタモさんが表紙やったらどうしよwwww

予想では高杉か土方、あとダークホース神威が結構表取るんちゃうかな思てます(-_-)
全国のファン的には、因縁の高杉かいつもの土方(笑)に入れたんかな…。

でも革命が沖田から、皆沖田に入れたはず!\(^o^)/ムリヤリ
 
まぁ他のキャラになったとしても、何とか受けとめます。前回は立ち直るのに半年かかりましたが。
どうか表紙の沖田をもう一度っ…!



ちなみに部活(軽音楽部)のほうも、全国大会に行けるかどうかが明日分かるので、ダブルでドキドキ(´∇`)

それでは!




▼140128...革命
学校が短縮だったので昼からユニバ行ってきました〜(´∇`)

何を隠そう、私が通ってる学校からわずか2駅でユニバに行けてしまうのです\(^o^)/毎日ハリー・ポッターの宣伝列車見るぐらい(笑)

まぁまた今日も懲りずにやりましたよアイマスク


制服にアイマスクを装着し、平日ガラッガラのパークをうろつく!!


そして革命が沖田。

スペースファンタジー(アトラクション)にて。

クルー「はーいこちらにお並びください。」

(スペースファンタジーのキャラ人形をあーしのアイマスクに近づける。)

おーたん「ん?(。-∀-)」

クルー「誰の許可取って真選組の格好してるんだぁああ?

お「きゃあああ!!(絶叫)知ってはる!!知ってはるんですか!!!!」
 
ク「ゴリラの許可無しにアイマスクを付けるなぁぁああ。」

お「あ、とっつぁんから許可取ったんで大丈夫です!!!」

ク「あ、それやったらあかんな。


 立ち去るクルーww
 
 
もう隣におった友達軽く引くぐらいテンションあがってました(笑)何か二人の世界過ぎて!!!
あ、あかんなっていうのは「それなら仕方ないな」っていう意味です

眼鏡の男のクルーさんでM口さんっていうんですけど(←覚えた)、まさか真選組というキーワードが聞けるとは思ってなかった!(^◇^)

すんごいノリのいいクルーさんやったなぁ…前の「真夜中のジョギング」も革命やったけど\(^o^)/


これ後で友達と言ってたんですけど、ゴリラって話の流れからして近藤さんですよね?

そう思ってとっつあんが…て返したんですけど、もしかして空知のことだったんでしょうか?

真相はM口さんのみぞ知る…(´ 3`)

その後別のアトラクション(ジェットコースター)で

クルー「それ何ですか?」

お「アイマスクです!」

ク「飛ばされるので預かります。


アイマスクが拉致られた!!
 
 
普通に奪うなクルー(笑)

勿論返してもらいましたけど、どんだけふざけた高校生と思われたんやろ…

まぁガン無視やった某夢の国よりはマシか(笑)


そんでもって!!もう1つの革命!!



祝!!!!!
 
初単体センターカラーァアイアアイア!!!!!!!!!!!!
 
 
革命が沖田どぉぉおお!!\(^o^)/
 
 
先週のジャンバンであえて銀魂の紹介だけ見ずに、今日を迎えたんです!

妹がジャンバン見て

「やばい……え、これはやばい。


っと絶賛してたので(^◇^)


今まで沖田だけがピンでカラーなったことなかったんで、それをめっちゃ期待してたんです!!!


期待以上!!!
何この横の煽り文句!!!
何このカッコつけてる沖田!!!!!
 
 
家で一人「やばい」を20回ぐらい連呼しました(* ̄∇ ̄

もうこれはほんま革命!!

やっとピンカラーの沖田が見れた!

今まで土方に先越され、高杉にも先越されて……ついにやってきたこの日が!!!!!

もう額に入れて飾りたい、てか飾る!!


こりゃ表紙総選挙もいただいちゃったも同然でしょう!!!だって沖田が開会宣言(?)してんねんもん!!!

土方?んなもん知らん!とにかくもう一度沖田を表紙に!!
 
 
あーしはカラーで見たことはないのですが、過去に一度だけ真選組が表紙になったとか何とか。

単行本にチョロっと載ってたのしか見たことないんで、是非沖田を表紙に!!
 
 
銀さんとの背中合わせ的な表紙も是非見たい!!\(^o^)/

クサナギ篇で二人がやっと一戦交えた(?)ので、この流れで二人が並んだカラーを見たい!!


カップリング的な意味では無く純粋に二人が並ぶ姿を見たい!!(というよりおーたんは原作を腐的な目で見てない。)


勿論1票しか投票しません(´∇`)

あぁ楽しみだなぁ!!

あれですかね?締切が10日なんで山崎ファンの方は願掛けでHPBである6日に出したりするんですかね?

沖田に1位とって欲しいけど、土方が手強いからなぁ〜( ノД`)くそ坊!!←すみません

とりあえず忘れないうちに今週中にハガキだそかな…(´ 3`)


清き1票を!!\(^o^)/




▼130926...OTHERSIDE OF DOES
発売日から一日出遅れましたが!!
DOESの新作アルバム買ってきました〜(^O^)


今回のは今までのカップリング曲を集めたほんまに「もう1つのDOES」って感じなんです。

銀魂でいくと、修羅のライブバージョンが収録されてます!(o^-')b 

しかもタワレコで買ったらジャケットと同じ絵のファイルが付いてくると…そりゃ買うしかないってなるわ!! 

人生で2番目に買ったCDになりました('∇')

ちなみに1番目はもちろんDOESの「今を生きる(シングル)」!!!

DOESと握手できると聞き、タワレコに球技大会の後買いにいったな…(。-∀-)ケーサクさん(ドラム)の手汗が凄かった(笑)

勿論買う前にYouTubeで曲聞いて買うの決めたんですけど、ほんまにこれ凄い曲なんです!!

氏原さん(ボーカル&ギター)の歌がほんまに魂から歌われてるかのように、心にくるんです!!いやほんまに!!!!

そして大サビのヤッさん(ベース)とケーサクさんのコーラス!!!!
ガチで泣きます!!
YouTubeにあるんで是非!!ヽ(≧▽≦)/


アルバムの感想はまた土曜日にでも書こかな…(´ 3`)

前作アルバムの「KATHARSIVILIZATION」がオリコン8位ぐらい獲ったから、今回もそのぐらい売れるといいなぁ(^-^まぁ共感してもらうのが1番ですが!!


ライブ行きたい…( ノД`)…






▼130924...ユニバ
前から大分空いてしまった…( ノД`)…

オーストラリアでのグッズ購入や東京の池袋とか学校帰りの一人映画(もちろん銀魂)のこととか書きたいこといっぱいあるけど、もうめんどいわ(笑)

なので今日友達と行ったユニバ(USJ)のことを。

ユニバって皆さんご存知なんですかね?まぁ映画がテーマの大阪にある遊園地です。


今「ハロウィーン・ホラー・ナイト」って言ってィズニーリゾートじゃ絶対出来ないイベントをやってるんです。
 
映画「バイオハザード」みたいに実際に拳銃みたいなん持ってゾンビを倒して自分の足で進んでいくアトラクションなどディニーリゾートじゃ絶対出来ないアトラクションを期間限定でやってるんです。
ちなみに大阪の人はディズーリゾートをやたら敵対視しています。ウォーターパレードもこっちが先にやってたのに!(笑)


だから、この時期になると仮装する人が多いんですよ!
前までは「顔は隠したらあかん」とかルールあったんですが、最近になって急にコスプレ大歓迎(^◇^)

お父さんの「初音ミク」コスが普通にパーク内を歩いてます。カオス。

だから、おーたんはこれで一日過ごしました!




〇ラックマfeat.アイマスク(友達の手作り)
「ブ」じゃないよ


今回一番言いたかったのがクルー(スタッフ)の対応。

レストランにて
ク(女性)「もしかして、〇ラックマに沖田さんのアイマスクですか?」

お「え!?知ってるんですか!?」

ク「ジャンプショップがそこ(ユニバーサル・シティウォーク)にあるんで!」

お「ありがとうございます!!」←
 
ク「楽しんでくださいね〜ハッピーハロウィン


「沖田さん」呼び\(^o^)/
 
そしてこれよりも衝撃的だった「ジュラシック・パーク」のクルーMさん(男性)。
 
ジュラパの乗り場にて


ク「おや、これは〇ラックマに総悟のアイマスクですね。」

お「え!?知ってるんですか!?」

ク「はいー知ってますよ。今は読んでませんが。」

「是非読んでください!!」←
 
 
「総悟」呼び\(^o^)/
 
男の人がいうと何か分からんけどすっごい嬉しい。呼び捨てふぁああ!みたいな!

ク「では6番の列にお並びください。真夜中のジョギングに行きましょう。


まさかのガチの本家ネタ!!!!!!
 
単行本第5巻参照!!
 

ほんまに嬉しかった!!半泣き状態!!夏休みに行った某〇ィズニーシーではアイマスクばりばり付けてたのに何も言われなかったから余計に嬉しかった!!

ユニバってほんまにすごい。Mさんありがとう!本名もこっそり覚えました!


皆さんぜひユニバへ来てください!

ユニバで働こかな!!




▼130718...関空

関空行きの電車の中で書いてます。
実は今日18日〜28日まで海外研修でオーストラリア行くんです(´∇`)

集合が15時25分なんですけど、今現在まで銀魂の映画観てきました(笑)


どうしても沖田の三位一体フィルムが欲しくて!!(無事ゲットできて良かった)

さすが朝9時30分からのだったんで、映画館ガッランガッランでした。

予告で騒ぎ過ぎてスタッフに怒られましたけど(爆)
 

前7月8日行ったときもそうだったんですけど、外国の実写映画で怪獣VSロボットみたいな映画のナレーターが杉田さんで。
 
「え、銀魂まさかの実写化!?(笑)ちょ、侍どこ行ったんwww」
 

銀さんにしか聞こえんアレ!!後ろにいた20代の女性3人も「あ、杉じゃね?」さすがファン。
 

あとドーナツと猫が合体したやつ(意味不明)の声が藤原さんで。
 
 
「服部何で猫に化けとるん!?(笑)」
 

こんときに怒られた←

やっぱり2回目となるとめっちゃ話分かりやすい。銀魂っていつもそうですけど、毎回読むたんびに新しい発見があるんですよねー(´Д`)

「このセリフ、そう言う意味やったんや!!」

とか

「あ、だから沖田はこんな事言ったんか!!」

とか。

さすが空知やなぁ…(´ 3`)

まぁとりあえず、しばらく銀魂お預けですけど、研修楽しんできます。右上でポニーテールして、リュックにミニ番傘差した初期沖田で。
 





▼130708...7月8日
1年で最もテンションが上がる日!!

沖田誕生日おめでとうございます!!
 
てな訳で記念すべき今日、テスト期間なんて忘れて友達とアニメイトカフェ&映画行ってきました!

カフェはほんま凄かった。銀魂一色。そして
 
「あんたの嫌がる顔が見たいんでさァ」ドリンク。

未知の味だった。しかし、カフェに置いてある交流ノートに「愛故に飲み干しました。」って書いてる人がいたから、愛を証明してきた。(今現在お腹が痛いんは沖田が腹の中でイタズラしてるのかな?キラッ)
 
途中にいきなり土方コスの人がクイズやりだしまして
「正解者の中から抽選で10名様に銀魂シールプレゼント!」企画開催。

「いつもはこのシール、4名様に差し上げてるのですが、皆さん!!今日は何の日か…「誕生日!×3

おーたん即答&連呼。
だって沖田の誕生日だから来たんですもの!!

結局抽選当たって神楽と新八の未来シール頂きました(*´∀`)♪(ポニそごが良かっ……ゲフンゲフン)

その流れでアニメイト行って銀魂関連の本5冊買って、映画館in。


沖田ァアアアァアアア!!クッソかっこよかったぁああ!!


びっくりした。登場シーン悲鳴上げそうになった。

久々の戦闘。やっぱり沖田が斬った役人からは血が出てなかった。
「ござる」まで言ってくれて!サービス精神凄すぎです!!

途中のサボりシーンも面白かった。やっぱ沖田は変わらんと安心した。

最後も珍しく顔が真剣で、あぁ沖田は沖田だ、と。
やるときはやる。いつもやらんだけ。


映画、ほんまに良かったです。
ホントに「銀魂」だった。最初から騙された。笑いあり、涙あり。

また来週見に行きます(´∇`)




▼130629...タンドリーチキン
万事屋BOX、食べてきました!

タンドリーチキン辛すぎるだろ!
 

公式では
いちごシェーキ→銀さん
ポテト→神楽(何でや)
タンドリーチキン→沖田

みたいになってんですが、ドSタンドリーチキン食べた後に、ほくほくのポテト……舌が焼け死ぬかと思いました(´Д`)シェーキが唯一の保冷剤。

これはあれだな、沖田と神楽がケンカしてるところに
「はいは〜い、一旦頭冷やせガキんちょ。」

と銀さんが仲裁するのをイメージしてるんだな!万事屋BOXなのに!(笑)

真選組BOXが出ることを願います('∇')

あと今日、いよいよ前夜祭りですね!

あーしは妹と友達と3人でライブビューイングです(^-^)

夜の部に行くんで、皆さんバカ騒ぎしましょー!

ちなみにワーナーマイカルシネマズ茨木だと、中井さんに呼んでもらえるんで(中井さんの職場だったらしい)、ワーナーマイカルシネマズ茨木をおすすめします(笑)

DOESのTシャツで参戦( ´∀`)









▼130323...前売券
今日発売の映画『銀魂』前売券買ってきました〜(。-∀-)

今週号の本誌でも載ってましたがちゃんと『完結篇』て書いとった。え、ほんまに終わんの?(笑)

あの銀魂が?「終わる終わる詐欺」と名高い銀魂が?

月曜日に本誌で見たときは『あーし(私)銀魂終わったらジャンプもう買わんわ!!』って叫んでたけど、急に冷静になりました(笑)

こんだけ「完結篇」言うてたら逆にうさんくさくなってきた(・∀・)

てかね、前売券買うときにチラシ貰ったんですが、「アニメ銀魂堂々の幕引き」て書いとるからこれ連載は終わらんってことやん!!騙されたわ!!
 
てっきり連載自体が終わる思てたんで…。早とちりし過ぎた。

これだったら、あれだ。本誌で一国傾城篇やってたときが終わりそうやったわ。

一先ず安心しましたが、ちょっと聞いていいですか?

沖田(真選組)の出番はあるのでしょうか?









▼120206...HAPPY BIRTHDAY!山崎!


ということで!


山崎お誕生日おめでとう〜!!!!


山崎……最近出番増えたなぁ〜とか思ってます(笑) 


やたら出てる。沖田ほどではないですけど。
 
 
好きですよ山崎!見ていて飽きないというかo(^-^)o

下のは別アングル。


縦長がおーたんの(痛いながら)現在の待受です(-.-;)


ということで、適当感漂いまくりですが!


HAPPY BIRTHDAY山崎!!








prev|next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -