memo | ナノ



MEMO
生存確認/更新補足/84妄想中心/閲覧は自己判断、自己責任で。





更新しましたー

皆さんこんにちはこんばんははおようございます。管理人ですー

今日はメインのssに1本追加しましたー
双葉誕に上げようとしてたやつその3です。少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです。
スローペース更新サイトが一週間に一回の割合で更新するっていういつもにはないスピードです(笑)
絵やssや漫画もまだ何本かあるので、まったりちまちま更新していきます〜

ではでは、今日はこの辺で。
また後日上がって参ります〜


2015/07/03



更新しましたー

皆さんこんにちはこんばんははおようございまーす!
おひさしぶりです、管理人です。

久々に更新したので簡単に補足させて頂きますね。
今日はtextの「愛と恋の隙間」に1本追加致しました。テンポとしては落ち着いた内容ですが、いちゃいちゃさせてみました。

それからこの間長編小説の「異世界巡礼」にも一本追加致しました。漸く2話目です。
最初の更新から2年経ってて衝撃を受けたのは誰を隠そう私でしたorz
のんびりまったり更新ですがちまちま動かしていきますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。
今年の双葉誕のお祝い絵とかは10月の新刊準備しながら同時進行でやっているので、出来上がったものから順次上げていく感じで更新しようと思います。
相変わらずのマイペース更新ですが、宜しければまた覗きに来てやってください。
拍手もいつもありがとうございます。励みになります。

ではでは、今日はこの辺で!
また後日あがってまいります。

2015/06/26



更新しましたー

皆さんこんにちはこんばんははおようございます〜
管理人です。

今回初出のものはないんですが、5月に出した新刊類の表紙やらノベルティ類のイラストを格納しました〜
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
双葉誕絵とかssはまた後日改めて上げに来ます(真顔)

ではでは、今回はこの辺で〜


2015/06/01



ハオさま葉くんおめでとー!!

皆さんこんにちはこんばんははおようございます!
今年も!!この日が!!やってきましたよー!!

ハオさま葉くんお誕生日おめでとー!!いやはやめでたい!!
めでたいついでに山盛りで更新しようといろいろ準備してたんですが、うっかり体調崩して現在進行形で熱40度近く出して布団でぶっ倒れてますすみません!!(スライディング土下座)

うっうっ……体調回復したら改めて御祝い絵とかssとか上げにあがってきますうっうっ……(´;ω;`)
なにはともあれ双葉ちゃんおめでとううううう!今年も愛してるよ!

ではでは、今日はこの辺で。
回復次第更新しに上がって参ります〜

2015/05/12



スパコミお疲れさまでしたー!

皆さんこんにちはこんばんはハオ葉ございます!
御無沙汰しております、管理人です〜

バタバタしててご挨拶が遅くなりましたが、4日にハオ葉プチと当サークルに遊びに来てくださった皆さん本当にありがとうございます(*´∇`*)ウレシイ!
予想外に沢山の方に来ていただけて終始テンパり気味のままてんやわんやしてしまってすみません!うちみたいな弱小サークルにはちょっと荷が勝ちすぎておりました……(苦笑)
万が一「アンソロのノベルティ貰ってないよ!」とかあればご一報ください。本当バタバタしてて申し訳なかったです。
デコチョコやノベルティのシールを貰ってくださった方々も有難う御座いました。そこそこ数作ってたんですが、お昼前にはなくなってしまってほあああああってなりました(笑)ハオ葉人気すごい!
沢山の方が来てくださったみたいで本当に嬉しいです。ありがとうございます。
何回もお買い物に来てくださった方や、わざわざお金下ろしてまで買い直しに来てくださった方、お財布と相談しながらどれを手に取るか真剣に悩んでくださった方、本全部お手にとってくださった方、レジンやらグッズを買っていってくださった方、差し入れ沢山くださったりお話してくださった方や、「楽しみにしてました」「ハオ葉プチあって凄く嬉しいです」「参加したかったです」と言ってくださった方、他にもなんかもう色々嬉しいことがあって、準備中はしんどかったし「誰も来てくれなかったらどうしよう」と本当に不安で泣きそうになっていたのですが、予想外に優しく温かく受け入れて下さって、本当に本当に嬉しかったです。主催して本当によかった!
参加サークルとしてご協力してくださった皆様、一般参加者としてきてくださった皆様、本当にありがとうございました!
改めておつかれさまです。
お陰で、新刊のアンソロも個人本も、たくさんの方にお手にとって頂けました。
ちなみに当日まで内緒にしていた会場BGMは「魂重ねて」でした!これも流れたときに反応あって凄くうれしかったです。
また何か思い付いたら色々やりたいなと思っているので、ご一緒できる機会があったらどうぞ宜しくお願い致します!
頂いた差し入れはひとつひとつ写真撮って愛でながら大事に大事に食べてます(*´ω`*)アリガトウゴザイマス!
パンフレットはまだ残りがあるので、次回のイベントでも頒布させていただく予定です。良かったらお手にとってやってくださいな。

あ、でも吸血鬼パロの後編について何人もお問い合わせにきてくださったのは申し訳なかったです…(苦笑)
プチ企画したりアンソロ企画したりしてたのと、なにぶん頁数が多かったので流石に同時進行は出来ずに延ばし延ばしになっていましたが、深紅の後編は今年の10月頃に頒布予定です。
というかYOUさん主催の同窓会オンリーの中にマンキンと仏ゾーンが入っててですね!?私のテンションもMaxでしてね!?
各所で「マンキンオンリー合わせでアンソロやりたいー!」みたいなお話をちらほら見かけて、管理人もそわそわしております(笑)
まだサイトの方には記載がないようですが、ツイッターでは情報が出てるみたいなので、気になる方は是非チェックしてみてください〜
深紅の後編をこのマンキンオンリーで頒布するか、当初の予定通り10月のスパークで頒布するか現在検討中ですので、続報をお待ちくだされば幸いです〜

そしてなににびっくりって、今回改めて本かぞえてたら、双葉アンソロの再版も含めると頒布本11冊目だったことでした(笑)
まだ5回しかマンキンでサークル参加してない上に、定期的にイベント参加し始めたのが去年からなので、なんでこんなにいっぱいあるのかちょっとよくわからなかったですwww1冊の頁数も結構多いのにwww
あ、でも有り難いことに個人本の「幸せ家族計画」が完売致しました。お手にとってくださった方々本当にありがとうございました。
まだ在庫確認中なのでアレですが、一番最初の双葉アンソロもそろそろおしまいかな?という感じです。1冊目のハオ葉アンソロも次かその次のイベント辺りでなくなるかと。
今回出したのはまだ在庫結構あるので大丈夫かと思います。
個人本は新刊の「魔王」と「Day before HalloweenNight」が次かその次のイベントで終わりになりそうかしら。
「深紅の薔薇の一輪を」は装丁の関係で沢山刷ったので、まだまだ在庫的に大丈夫そうですね。
レジンは今回新作でアンナさん作って、以前完売した五元素作り直して少し再販しました。
ハオ様と路菓ちゃレジンが在庫かなり少な目です。ネックレスよりはキーホルダーの方が需要あるみたいなので、ネックレスよりも少しキーホルダーの在庫を増やそうかと思っています。
あと「ファウストありますか?」とか「リゼルグで髪ゴムありますか?」とお問い合わせくださった方々もありがとうございました。
今まで時間がなかったのと需要があるかわからなかった(個人的な知り合いだとどうしても双葉好きさんが多い)ので作ってなかったんですが、今度は竜さんとかファウストさんとか、花組以外のハオ組も作りたいです!(着々と進行するグッズサークル化)
あとブックマーカーとか簪とかアクキーとかボールペンとかも作りたいです。(また増える)
欲望だけは山盛り。

あ、あとチラッとおしらせなんですが、近々ギャラリーを改装するかと思います。
数が増えてどうにも管理しづらくなってしまった為です。まだ詳細は決めかねているのですが、なにかあればまたお知らせさせて頂きますのでよろしくお願いしますー

こんなとこですかね!
サイトの更新は双葉誕を目処にふんばりますー
長々と更新とどこおっていてすみませんでした。

ではでは、今日はこの辺で。
また後日あがってまいります〜

2015/05/09



生存確認+新刊+新作グッズのお知らせ

みなさんこんにちはこんばんははおようございます。
お久しぶりです管理人です。

すっかりご無沙汰で申し訳ないです。
ギリギリですがアンソロ+個人本の新刊もぺらっぺらですが1冊なんとか間に合ったので、何かトラブらなければ無事にお目見え出来るかと思います。
お品書きや本のサンプルは本日2日の夜にまた改めてお知らせに参りますので宜しくお願い致します。
今回友人の紅くて碧なひとにそそのかされて(笑)、魔王×淫魔パロな上にハオ葉初のエロ本になりました(吐血)
というかいままでそれなりにやってた同人人生2回目のエロ本で最早不馴れすぎて笑うしかありません(真顔)
印刷所の朗らかかわいいおねえさんにかわいい声で笑い混じりに「えーっと、今回効果音が多いんですけどーあっ、アレのシーンでですね」「ですよねすみません!」と効果音の断ち切りについて確認されたのが今回のハイライトですいっそころせひとおもいに!
そんなこんなでぬるいですが一応エロ本なので、18歳未満の方の閲覧・ご購入は管理人が捕まっちゃうのでほんと勘弁してやってくださいお願いします。
18歳以上の大人のお姉様方も、年齢確認のできる身分証明書のご提示に御協力下さいな。原則ご購入の際には確認させていただくスタンスで考えております。お手数御掛けしますがご容赦ください。
ちなみに400円予定です。
この辺りはまた夜にサンプル上げたときにでも詳しく書いておきますね〜

あと今回プチで調子にのってまた新作グッズなんぞ拵えてみました(真顔)
原作風味ハオ葉メモ帳と、うちのサークルのパロハオ葉(吸血鬼、学パロ、ハロウィン、魔王パロ)メモ帳の2種類です。
割りと可愛くできたと思います(自画自賛)
4絵柄40枚400円で頒布予定です。
サンプルはまた夜に。
出来たらレジンも再販分くらいは作りたくてちまちまがんばってるんですが、時間的に怪しい香りがしますすみません!

とりあえず新刊3冊と新作グッズ2種、プチパンフレットにお買い物してくれた方にはシールとかデコチョコもお付けする予定で居ます。
当日本スペースには目印がわりにチラシでもお配りしたマジでキスする5秒前と他のかたに言われたあの恥ずかしいハオ葉がでかでかと印刷してあるポスターが恥ずかしいんですけど恥ずかしげもなく飾ってあるので凄い分かりやすいかと思います。
あと主催のハオ葉プチに参加してくださってるサークルさんにも目印ご用意してあるので、参考にされてくださいな。
パンフレットは今回なんちゃって招待状風にしてみました。
中身のパンフレットは同じですが、封筒3種類作ってみたのでお好きなものをお持ちになってください。
こっちにも画像上げようとおもったんですが、携帯から上手く取り込めないみたいなのでこの辺りも詳しくはまた夜に。
告知アカの方には随時写真も上がっているので、待てない方はそちらを参考にしていただければ幸いです。
バタバタしていて告知が遅くなってしまって申し訳ないです。

ではでは、今はこの辺で。
また夜にあがって参ります〜



2015/05/02



生きてます

またもや日記の更新すら久々で申し訳ないです。生きております、管理人です。

プチの準備がほぼ終わり、現在個人本の原稿と格闘しております……(吐血)
5月のプチまでは色々準備やっていて中々顔だしやら更新やら出来ないかと思うんですが、双葉誕辺りにはサイト動かすつもりでいるので、もうちょっとお待ち頂ければ幸いです。
プチの告知サイトやツイッターはちまちま更新しておりますので、よかったら覗いてやってくださいな。

あとオマケ。
5月新刊のハオ葉&双葉アンソロにつけるオマケ豆本が届きました。
可愛くできて満足です。近々サンプルも上げに来ますね。




2015/04/09



いつのまにやら4万ヒット

皆さんこんにちはこんばんははおようございます!
ちゃんと生きてます管理人です!


いつのまにやら4万ヒットですわーい!
そしてもう3月も中旬にさしかかってますねわぁい!最後の日記から一ヶ月以上経ってる!!

私生活でバタバタしたり企画準備でバタバタしたりでサイトほったらかしてて申し訳ないです……。
あ、バレンタインに変えたトップ絵は、一応ホワイトデーまで期間限定トップの予定です。あと2日くらいしかないので本当今更感あふれてるんですが!
期間終了したらギャラリーに格納しますので、
少しでも楽しんで頂けたなら幸いです。

それから、サイトトップにハオ葉プチのWアンソロ企画の告知サイトをリンクしました。
イベント会場で頒布したチラシにURLは書いてあったんですが、バタバタしていて告知が遅くなって申し訳ないです〜
どうぞよろしくお願いいたします。
たぶんイベント直前に管理人が緊急入院とかにならないかぎりはちゃんと出ます(真顔)
ノベルティ類いは全く別のものになったりはしませんが、若干仕様が変わる場合は有りますので、ご了承ください〜

それから開催が終了したので、ぷちっと双葉様のリンクをトップから解除させていただきました。
主催者様、参加者の皆様含め、本当にお疲れ様でした。
改めてお礼申し上げます。


こんなところですかね〜
今月来月はいよいよ最終チェックやら大詰めなので、サイトの更新は双葉誕を目処に、頑張りたい、情熱です(吐血)
あと企画以外でこっそり個人本も出したい、ので、それも頑張ります。
また近々告知やらなんやらあげに来ますので、潜りがちでは有りますが、どうぞよろしくお願いいたします〜

ではでは、今日はこの辺で。
また後日あがって参ります!

2015/03/12



双葉ぷちお疲れ様でした!

皆さんこんにちはこんばんははおようございます。
ご無沙汰しております管理人です。

サークルさんも一般さんもぷちっと双葉お疲れ様でした!
差し入れ沢山頂いたりお声かけて頂いたりしてとっても楽しかったです。差し入れ一個一個写メしてにやにやしてます大事にたべます〜
ありがとうございました!

今回企画の準備優先してやってたので、新刊2冊ともぺらぺらで大分申し訳なかったです…(;´∀`)
でもマタムネさんメインのハオ葉(というか双葉?)本だったり、ハロウィンパロとかいう色物本だったのに、なんだかんだ予想より捌けてくれたのでよかったなぁと。皆さん心が広くて本当に助かります(笑)

遠くからいらしていて「関西の方いらっしゃったりしますか?」と質問してくださったり、「ハオ葉プチ絶対いきます!」といってくださった方もありがとうございました。メラほっこりしました。そのお言葉を糧に今後もちまちま頑張ります。
あと関西方面のイベント参加も(都合がつけばですが)できそうならがんばります(笑)

それから深紅の後編の有無やらスケブお声かけ下さったのにお断りしてしまった方申し訳ありませんでした…。
深紅の後編は今年のスパークを目標に頒布予定です。(延期になったらすみません)
何分後編もページ数が多いので、もう少し準備にお時間下さい〜
スケブについては閉会間際1時間は在庫の本の片付けしたりでばたつくのと、あと私が描くのがあまり早くないので、スケブをお渡しくださる場合は早めの時間に来てくださると助かります。

あとレジンもちょこちょこお手にとって下さってありがとうございました!ネックレスもこの間の増やしたんですが、やっぱりキーホルダーが人気みたいですね(笑)
使いやすいのかしら。
今回裏手が服飾雑貨さんゾーンだったので、またもやマンキン全然ご存じない方にもお手にとって頂きました(笑)
デザイン自体を気に入って貰えるのは嬉しいものですね。ありがとうございます。
ハオさまとか路菓さんとかが割と在庫すくなくなってきたので、ご入り用の方はお早めに来てくださるとよいやもです。
次回はまたなにか新しいもの作りたい情熱です。今無性にブックマーカーとか指輪とか作りたいです。

そうだ、あと本の在庫についてです。
今回の頒布で有難いことに双葉アンソロの再販分と、幸せ家族計画の在庫が8割り方捌けました〜
この感じでいくと恐らく次か次の次くらいのイベントでほぼ捌けきるかな?という感じです。
完売次第頒布を終了させて頂きますので、ご入り用の方はご注意下さい。
よろしくお願い致します。

今回バレンタインも近かったので「ハオさまと葉くんにバレンタインチョコを用意してもらいました」をコンセプトに、双葉タグつきのノベルティチョコを用意したんですが、何だかんだ喜んで頂けた様でよかったです。
無事になくなってほっとしました(笑)
新しく作った無料配布のプチカードは、二色刷分はなくなったんですがモノクロ分はまだ在庫があるので、次回イベントでも頒布致します。
よければおてにとってやってください。

そんなこんなで皆さん本当にお疲れ様でした!
次回イベントはいよいよ主催のハオ葉プチなので、頑張ります〜!
サークル参加してくださる方は赤ぶーさんのイベント申込み締め切りが2月20日(オンライン。郵送は18日必着)までですので、ご注意くださいな!

あ、それからちまっと更新補足です。
昨日新刊2冊の表紙と、ノベルティのタグ絵となくなった無料配布カードの二色刷絵の4枚と、ssペーパーのログをメインに格納しました。
初出のものではありませんが、良かったら覗いてやってください。


ではでは、また後日上がって参ります〜


2015/01/28



新刊情報up

皆さん明けましたおめでとうございました。
ご無沙汰しております、管理人です。

もう一月も半ば過ぎだとか時間の流れが速すぎて笑うに笑えません。
そんなこんなで本日は来週のCC東京135内開催双葉プチオンリー合わせの新刊情報とお品書き上げに参りました〜
新刊2冊、問題なく搬入されれば無事お目見えできるかと思います〜前回作ったキャラレジンも持参します。(今回はレジンの新作ありません)
遊びに来てくださる方はどうぞよろしくお願い致します。
ラブストーリーは突然に、東5ホールつ63abにてお待ちしております。

今ペラペラの無料配布かコピー本もういっちょがんばれないかなと踏ん張ってるなうなのでまだ潜ってますが、ご容赦頂ければ幸いです〜

ではでは、また後日あがってまいります〜
本年も双子ともどもラブストーリーは突然にをよろしくお願い致します!

2015/01/19



更新しましたー

皆さんこんにちはこんばんはハオ葉ございます。
ちょっとご無沙汰しております、管理人です〜

本日は!久しぶりに!いっぱい更新しましたよー!

といっても、実はほとんどmemoログと空き時間に書きためてた小話ばっかりなんですが…(笑)
そんなこんなであれですが、5本程メインのss頁に突っ込みました。
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

これでまた少し更新しなきゃというプレッシャーから解放されました←
相変わらず原稿でひぃひぃ言ってますが、また空き時間に何かしら更新できたらなと思います。
本年もあと少しですが、どうぞよろしくお願い致します。

ではでは、今日はこの辺で〜
また後日あがって参ります!

2014/12/17



機種変しました

皆さんお久しぶりです、管理人です。

5、6年使っていたガラケーさまがとうとうご臨終してしまい、時代の波に凄まじく乗り遅れながらスマホデビュー致しました。
噂通りメールやら打ちにくくて若干涙目ですが慣れるまでどうにかがんばります。
このことも末永くお付き合いしたい。

もう今年も残り半月を切りかけている事実に戦慄です。
年内にもう一回くらい更新できたら良いなぁ。
原稿もまた〆切近づいて来ているので程々にがんばります。お願いなので見捨てないでください

そんなこんなで、生存確認でした。
また後日上がってまいります〜

2014/12/12



生きてます

こんにちはこんばんははおようございます。
管理人です。

現在ハイパー作業タイムです。
今抱えてる新刊+企画作業の量と各々の目標締切までの日数を計算して二度見してもう一回計算してリアルに真顔になりました。
今月がもう10日ないなんて信じないよ!

というか今年がもう1ヶ月ちょいしかないことに驚きです。時間が経つのは早いなぁ!
そういえばこの間作業の合間に友人と二泊三日で横浜観光に行ってきました。
中華街メインで動いたので食べてばかりでしたが(笑)
その時サモアールっていう紅茶専門店に行ったのですが、オムライスセットについてきたロイヤルミルクティーが脳天鈍器でぶったたかれた様な衝撃を受けるくらい美味しかったです。
濃厚なのに全くくどくなくて、自分が今まで飲んでたロイヤルミルクティーとはなんだったのかって感じでした。
1杯700円越えは中々のお値段でしたが、あの味ならその値段も納得です。皆さんもお近くにいく機会があれば是非。
予断ですがマスターさんが白髪混じりで寡黙なバリトンボイスの超イケおじ様でした。
接客中はクールだったのに最後お店でるときに「美味しかったです!ごちそうさまでした」って言った時に浮かべられた満面の笑みに一同ノックアウトです(笑)
よくわかっていらっしゃる(何を)

あとは水上バス乗ったり崎陽軒で何故かアフタヌーンティーしてみたり厚さ5cmくらいあるパンケーキ食べに行ったり(ここもコーヒーや紅茶が美味しかった)中華まんのサイズにキョドったり(笑)しながら満喫してきました。
マンキンキャラで実録漫画描こうかなと思ったんですが流石に今は時間取れないので、忘れた頃に上げようかと思います。見つけたら笑ってやってください←

作業の合間に年内にもう一回くらい更新できるようがんばります。
ではでは今日はこの辺で。
また後日上がって参ります〜

2014/11/22



正式なハロウィンは10月31日〜11月2日までらしいですが

それすらもぶっちぎって大遅刻ですがハロウィン絵を更新致しましたよ!
皆さんこんにちはこんばんはハオ葉ございます管理人です!

前回の宣言通りハロウィン絵を上げに浮上してきました。
息抜き落書きのつもりだったんですが気付いたら本気になってるあるあるです。この間の七夕の時もこんなこと言った記憶があるぞ!
とりあえずべたべたさせたかった気持ちだけ伝わればモーマンタイです。
これで少しは更新できなかった罪悪感が払しょくされました…(笑)
せっかく見に来てくださってるのにあまり動きがなくて申し訳ないです。
また近々日記にあげてた小話ssのまとめとか新しい奴とか更新しに来ますので、よかったらまた思い出したころにでも覗いてやってくださいな。

ちょっとまたこれから年末年始に向けて色々準備するので、多少潜り気味になるかと思いますがご容赦ください。

ではでは、今日はこの辺で〜
また後日あがってまいります。

2014/11/04



更新しました

皆さんこんにちはこんばんははおようございます〜
ちょっとお久しぶりです、管理人です。

今日は久々にサイトを更新致しました〜
main:twins:textにss「砂糖菓子みたいな告白」を上げました。かなり短めですが、ハロウィンssです。
ハロウィン絵も描いてたんですが、時間なくて微妙に間に合わなかったのでまた後日上げに来ます…orz
なんかもう更新なさ過ぎて見捨てられてないか心配なんですが、ちまちま時間見つけて更新しに来ますので、また思い出した頃にでも覗きに来てやっていただければ幸いです〜

ではでは、今日はこの辺で。
また後日あがってまいります。

2014/10/31








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -