memo


二月


近況ですが、子が成長してきて少しずつ時間の間隔が掴めてきました!
とはいえ、以前の私はフリーターで旦那のお仕事とは時間がズレていて使い放題だったんですけれど、今では旦那と同じ時間帯になって一人タイムがなくなってしまったので結局小説に取り組める時間はあまり作れていなかったりします…。
というのも、私が他に人がいる・人の気配があると小説を書けない、というのがかなり問題なんですけれど、これがどうしても変えられなくて治せなくて、もはや諦めている次第でございます…。

私は人の気配があるといつこっちに来るかとか色々気になっちゃって集中できないんですけれど、みなさんはどうなんでしょう?
なんかいい対策があったらご教授いただきたいです…!


現状はもう諦めて旦那がいる時間は一緒にゲームをしちゃってるんですけれど、最近はもっぱら『原神』にハマってます。始めてから毎日やっているので“最近”と言うべきなのか分からないのですが…。笑
キャラクターが魅力的なのでストーリーが楽しいんですよー! グラフィックも綺麗なので探索に走り回っているだけですごく楽しいです。おかげでキャラの育成も苦じゃないくらいです。

キャラクターはみんな好きなんですけれど、フォンテーヌという新しいマップがきてストーリーを読んでからはフリーナちゃんに心奪われました! もう好きすぎて好きすぎて…!!
最初のポンコツ具合で可愛い! と思ったんですけれど、ストーリー後半の彼女の生い立ちがあまりにもしんどくて「私が幸せにしてあげる…!!」という気持ちでボロボロ泣いちゃいました…。
でも私じゃなくても旅人たちがちゃんと向き合って楽しそうな姿を見せてくれているので、私はもう遠く陰から見守る存在になりたいと思います…。気持ちは孫を見守るおばあちゃんのように…。

ちょっと金銭的余裕がないので凸は進められなかったんですが、復刻した時には凸を進めたいなと思います( ´ ▽ ` )

ほかにも好きなキャラクターは多々いるんですけれど、私は特にセノくんと一斗に心奪われています…!
セノくんは見た目が好きだったけどちょっと違うかなぁと思ってたら、七聖召喚っていう遊◯王みたいなカードゲームに夢中で目を輝かせているところを見せられてからどっぷり堕ちてしまいました…。あのギャップと七聖召喚に対する無邪気さが可愛すぎる…!
一斗も最初は声が西川さんっていう意外性しかイメージがなかったんですけれど、イベントで出てくるたびに中身がただの子供でお馬鹿、だけど健気、なところに撃ち抜かれまして、今では完全に沼ってます。原神で一番好きかもしれない…。

そう…寿嶺二然り、私は中身が“無邪気な子供”な男に弱いんですよ…!! あとセノくんも一斗も同じで白髪に弱い! 白髪といえば申鶴さんも大好きです!
ただ中身子供タイプはもうほんとダメですぐ沼りがちで、つい夢小説を描きたくなってしまいます。笑
なんなら一斗は短編一本考えました。今はネタ帳に留めてますが、我慢できなくなったらいつか書くかもしれないです…( ˘ω˘ )


なんだか私の好きなキャラクターを書き殴っただけになりましたが、『原神』おすすめです。元素反応とか諸々、戦闘周りにちょっと難しいところもあるんですけれど、詳しく理解できていない私でもなんとかなっているので、気になった方は始めてみてはいかがでしょう。
すでにプレイしている方は好きなキャラクターを教えてください。笑








もし私が原神の夢に手を出していたら笑ってくださいね…。

2024.02.03
back
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -