memo

百円ショップ


みなさま見ました? 『犬夜叉』百均コラボですよ!
今までも『らんま』や『うる星』もあって少しだけ買ったことがあったんですけれど、『犬夜叉』となると「買わねば!!」という思いに駆られてすぐさま近所の百円ショップをはしごしまくってました。笑

とはいえ、私はグッズ収集癖があって本当にキリがないくらい買ってしまうタイプでして、その上るーみっく作品全部となると多すぎるのでるーみっく作品に関しては「フィギュアだけ、もしくはなるべく原作絵で本当に欲しいと思ったものだけ買おう」と決めていたんです。
だから今回の百均コラボはあまり買わないはず。ただ商品が並んでいるのを見たいだけ、の気持ちで探しました。

それがこれです!



おかしいですね…実用的なものだけでアクスタとかは買わないはずだったんですけれど、気が付いたらほぼ全種類買ってますね…???
いやぁほんとに…百円だし、と思ってたらついつい買いすぎてしまいました。笑

トレーディング系はもうジャンル関係なくなるべく買わないことにしているのでそこはノータッチなんですが、それ以外が知らぬ間にほとんどカゴに突っ込まれてましたね? (無意識)
ノートもステッカーもシールももったいなくて使えないからいいやと思ってたのに…マグカップなんてオタク故にいっぱい持ってるからもうやめようと思ってたのに…
どうしてこうなったんでしょう?????

たぶん本当に使うために買ったのはマルチクリーナークロスくらいじゃないかな…?
あとは誘惑に負けたり、中々見つからなかったレア感に負けました。惨敗です…。
相変わらず自分の意志が弱いことを痛感しました。笑


結果的に結構お金を使っちゃったけど、可愛い『犬夜叉』グッズがたくさん手に入れられてほくほくです。
また今度ゆっくり飾りたいと思います( ^^ )


2024.04.22

四月ですね


今月もなんとか更新できてほっとしてます、霜月です。こんばんは!
この二日間は暑いくらい気温が上がって行楽日和でしたね〜。子供の散歩がてら歩いていたら、近所の並木道の桜が綺麗に咲き揃っていてほっこりしました。
ついこの間まで蕾だったのに、気温が上がったおかげか一気に満開になっててお花見の人もたくさんいましたね! 楽しそうだったな〜。

さて! 今回は前回の続きとなる『終わり〜』24話の後半です!
実は前半を公開した時点であとは後半の最後のページの推敲だけ、というところまでいっていたのですが、旧作のままの展開だとあまりにも捻りがないというか、修正を始めた理由のひとつである原作(かごめちゃん)そのまんま! になっていたので、急遽ない頭を絞って変えてみました。
ただそれが中々思いつかなくて、いい感じにならなくて悩みに悩んでずっと唸ってて、ついこの間まで何度も何度も書き直すくらい難航していたんです( ^^;)
しかも結果的にすごく長くなってしまってページを分割することに…。

でもおかげでなんとかまとまったかな、と思える形にはなったので今回公開に踏み切ってみました!
もしかしたらあとからちょこちょこっと直したりするかもしれませんが、ひとまずはこのままお楽しみくださいませ!


そういえば皆さま、るーみっくの原画集は購入されました??
私は予約開始からすぐ予約して今か今かとわくわくしながら待っていたので、届いた途端一気に読破してしまいました…!
元々絵も書いたりするので、ここはこんな風に書いてるんだ、とかそういうところもじっくり穴が開きそうなくらい眺めちゃいましたね。笑

あまりにも満たされて幸せで、つい二冊目も買ったくらい最高の原画集でした!
もし購入された方はどのページ、どの絵が好きか教えていただけると嬉しいです( ^^ )
私? 私はもちろん全部好きです! (反則)
まだ読まれていない方はぜひぜひ! おすすめです!



あっ、そうそう。最後にお知らせしておきたいのですが、最近ナノさんの方で色々変更されているらしく、もしかしたらレイアウトとかなにかがちょっと変わっているところがあるかもしれません。
基本的には編集面での改修なんですけれど、なにやら色々バグとか見受けられてるようで…。
鑑賞面でもなにもないとは言い切れない状態みたいなので、もしなにか見つかった時には教えていただけますと幸いです! こちらで対処できそうなものの場合は対処してみますので。
その時はよろしくお願いいたします!


それでは、今回はこの辺で失礼します!
今回もコメントや拍手、お返事不要のご感想をくださった方々には多大なる感謝を! 同じことしか言えなくてもどかしいのですが、おかげで頑張れますし書いていてよかったといつも勇気付けられます。本当にありがとうございます!
これからも皆さまに楽しんでいただけるお話をお届けできるよう頑張りますね!

ではでは〜!


2024.04.08

三月になりました


みなさまこんばんは、ちょっとだけ風邪っぴきの霜月です!
最近は本当に寒暖差が激しくて体調が迷子になりがちなんですが、みなさまはご無事でしょうか…。こうも激しすぎると体調だけでなく精神的にもまいってしまいそうなんですが、なんとか元気に生きております…!

さて、今回は『終わり〜』の更新となりました! まだ半分だけですが、ここまで来ると旧作に追いついてきたことをひしひしと感じますね。このまま進めて早く旧作の続きが書きたい…!

それと自分の中でひっそりと掲げていたことなんですが、実はこのところ『月に一度は更新する』を目標にしていたりします。あまり目標を大きくしてしまうと追い込まれがちなので、ちょっと低めの“月に一度”程度なんですが…。笑
おかげで少しペースが掴めてきまして、今のところなんとか無理なく続けられそうな気がしております( ^^ )
余裕がありそうな時は何度か更新したいと思っているので、あまり期待はせず(笑)お待ちいただければと思います〜!

それからコメントのお返事もさせていただいています!
お返事不要の方も本当にありがとうございます〜! 以前のmemoを見て『原神』のお話をしてくださる方がいらっしゃって嬉しかったです(^^)
新しいバージョンの予告も来ましたからね、ワクワクドキドキしながら更新を待ちましょう( ´ ▽ ` )
千織さん当たるといいなぁ。


それでは今回はこの辺で失礼させていただきますね!
お次の更新は決まっていないのですが、恐らく『終わり〜』24話の後半になるかな? といった感じです。他も更新できるように少しずつ頑張っていきますね!

では〜!


2024.03.02

二月


早くも二月になってしまいましたね…。時の速さに驚愕が止まらない霜月です、こんばんは。

一月中に更新できたらいいなぁ…と思いつつちまちまやっていたんですが、残念ながら間に合いませんでした…!
そして修正からの推敲もしっかりしてはいますが、いかんせん久しぶりで感覚も鈍っているのでもしかしたら読みづらいとかよく分からん、なんてところがあるかもしれません…!
あまり期待せずにお読みいただけると幸いです! (それはそれでどうなんだという気もしますが…)

また改めて読み返すつもりでいるので、その時気になった箇所はこっそり直しておきますね…。


それから、改めて言っておきたかったこと…
企画についてなのですが、決して忘れてはおりませんのでご安心ください…!!

以前にも言ったかと思うのですが、やっぱり感覚が鈍っている微妙な状態で書いたものをお渡しするのが申し訳なくて、まずは他でリハビリということでずっと後回しにしている状態です。
ただこのままお待たせし続けるのもよくないなぁと思ったので、お話の形を整えたり「こっちの方がよくない!?」と思ったお話に変えたりして少しずつ進めていたりします。

まだお時間をいただくことになるかとは思いますが、絶対に書き上げますのでもうしばらくお待ちくださいませ…!!

それとついでに企画関連のお話なんですけど、まだまだ遠いし届く頃までサイトが生きているかも怪しい100万打記念は、もし到達したらシリーズものの短編にしようかなぁとか考えています。
今まで通りリクエストを募る形でもいいのですが、これだと結局細かい部分でどんなお話がお望みなのか分からなかったりとか色々不都合もあったりしたので、お話の傾向とか大まかな部分のアンケートを取って、そこからシリーズものとしての短編を書いたら面白そうだなぁと思ったりしたわけでございます。
どうでしょう、面白そうじゃないですか??

…とはいえ、さすがに遠すぎるのでその頃には気が変わっているかもしれないし、サイト自体無くなっている可能性もなくはないので、とりあえずこんなことも考えてたなぁというメモだと思っていてください。笑
シリーズものの短編は企画関係なく普通にやっちゃうかもしれないですしね。
いつか書けたらいいなぁ。


さて、今回のご挨拶はこの辺で失礼したいと思います!
追記の方でどうでもいい近況(というよりほとんど今やっているゲーム)について書き殴っているので、暇だし見てやってもいいよって方はどうぞご覧ください。笑

そうでない方はまた次回お会いしましょう!


2024.02.03

2024


あけましておめでとうございます! 管理人の霜月です!
新年一発目の更新が小説でなくてとても申し訳ないのですが、一部小説デザインが気になっていたこともあって、新年だし心機一転変えてみよう! と色々変更してみました( ^^ )

『共に〜/君と〜』は以前言っていたように修正と同時に変える予定なので、そのほか気になったものとついでに連載中のものを変えています。
別のアカウントで調整してこっちに持ってきたんですけれど、何故だか見え方が変わっていたりするものもあるのでまだこれから少しずつ調整していきたいと思ってます…。なんで変わるんだ…。

あ! もし不具合等があったら遠慮なく言ってくださいね!
一応ざっとは確認しているんですけれど、やっぱり見落としがあったりすると思うので…。
なにか見つけた際にはご一報お願いします!


ではでは、簡素な報告だけになってしまいますがここらで失礼します。
次の更新では『夢物語』を更新できたらいいなぁと思いながら編集作業を進めていますので、もう少しお待ちくださいませ!

相変わらずののんびり運営ですが、今年も色彩少女をよろしくお願いいたします( ^^ )
それでは〜!



※ 追記
時間がなくてデザインだけばばばーっと変えただけになってしまったのでコメントのお返事がまだできておりません…! もう少しお待ちくださいね!


2024.01.11

目を疑いましたね


みなさまお久しぶりです、霜月です!
そしてそして、お待たせしましたーーーーーっっっ!!!
ようやく『終わり〜』23話に区切りがつけられました…!!

ほんっっっっとにお待たせしてすみませんでした…。前回四ページ目を更新してから半年以上経っていることに気付いて戦慄しました…。タイトルの目を疑ったというお話はこいつです…。
お待たせするくらいなら…という思いで一ページずつにしたはずが結局一ページずつめちゃくちゃお待たせする形になってしまって本当に申し訳なくて頭が上がりません…すみません…。次からはこれだけお待たせするならまとめて公開したいと思います…。
中々思うようにいかなくてもどかしい…!!

最後のページは旧作とほとんど変わらないのですが、お手隙の折に読んでいただけると嬉しいです!


それから余談なのですが…あとがきページのデザインを少しだけ変更しました!
私の悪い癖なんですが、デザインによっては時々飽きが来てしまうんです…。それがどうしても気になったので、モチベーションが落ちた時にちまちまといじっていたデザインに変更してみました( ^^ )
あんまり変わらないけど、シンプルで分かりやすくなったかな? と思ってます。

あとですね…実は『共に〜/君と〜』もしばらく前から新たにテンプレートを借りて作ってあったりします。ただ、文章も直したいしどうせなら全部直してから丸々っと変えてしまおうかなと思って、まだ実行できていないのです。
文章を直すといってもしっかり修正するわけではなくて、一部気になるところと書き方が変わってしまったところを直す程度のつもりなので、そのうち公開できたらな〜と思ってます!
また完了次第、こちらでご報告しに現れようと思います!


また色々書きたい! となっている日々が訪れたので、隙を見てちまちまと作品にしていきたい所存です。
お次の更新はまだ決まっていないのですが、いっぱい書きたいものがあるのでなにか書けたものから更新したいと思います! (お待たせしてしまって申し訳ないのですが、企画のものも忘れていませんので今しばらくお待ちくださいませ…!)


そしてそして、恐ろしいことにもう2023年ももう少しで終わりです…。これまた目を疑いました…。
恐らくこれが年内最後の更新になるかと思われますので、少し早いのですが最後にご挨拶をば…

皆さま、今年も当サイトへ足を運んでいただきありがとうございました!
今年はほとんど更新できないばかりで申し訳ないなと思いっぱなしなのですが、これからも少しずつ地道に続けていきますので、来年も何卒よろしくお願いいたします!

それでは〜!



2023.12.15

おへんじ


皆さまお久しぶりです、霜月です!
やっとこさなんとかお返事が全部書けましたのでその公開と挨拶にやってまいりました!

拍手のみの方もお返事不要の方も、これまでたくさんたくさんコメントくださり本当にありがとうございます…!
今回もお返事不要の方へ勝手にお返事してしまおうかと思ったのですが、やはりお返事がいらない方もいらっしゃいますし、ちょっと私の時間も足りないかも…という感じだったので、今回はお返事不要の方は今まで通りお返ししていません。

ですが! 何度も何度もじっくり画面に穴が開きそうなくらい繰り返し読ませていただいています! 本当にありがとうございます!!

何度も同じことばっかり言って、それしか言えないのかって感じですが…すごく励みに、糧になってます。
応援してくださる皆さまがいなければ、きっとサイトは非公開にして次第に筆も置いていたと思います。読んでくださる方が、応援してくださる方が、同志の方がいらっしゃるからこうして続けられます。
本当に本当に、ありがとうございます…!!
これからも少しずつですが、なんとか続けていきたいと思います!


…って、前回も似たような感じで改まって似たようなことを言った気がしますね…? 笑
毎度毎度変わりなくてすみません…。でも思いは本当なので、それが伝わっていればいいなぁと心から思います。

さて、そんなご挨拶はこのくらいにしてお次の予定という名の目標ですが、そう遠くないうちに『終わり〜』の23話の最終ページを公開できたらなと思います!
ここは一ページずつの更新になってしまった挙句にとてもお待たせしてしまっているので、とりあえず一話分の区切りを早くつけたいところです。(もう今さら感ありますが…)

まだいつ頃になりそうとははっきりと言えないのですが、少しずつ進めて完成したらすぐに公開したいと思います!
推敲だけだから、よほど文章が引っ掛からない限りは…悩んだりしないはず…たぶん……。


ではでは、今回のご挨拶はこの辺で。また公開の際には現れますね!
皆さま、いつも応援や感想ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします〜!


2023.11.26

お返事など


大変お待たせいたしましたー! ひとまず7月いっぱいまでのコメントにお返事を書かせていただきました!
まだ返せていない方々へのお返事も必ず書きますのでもうしばらくお待ちくださいね!
あ、ちなみにただお返事を書くタイミングを逃しまくって遅くなっているだけで、お返事を書くこと自体は全然苦じゃありませんので「無理せず〜」とか思わないでくださいね! 苦があるとすれば私の語彙力がないばかりにこの溢れ出る感謝の気持ちを思うように伝えられないことだけなので…。
ほんとに…ほんとにめちゃくちゃ感謝してます……中々伝わらないかもしれないけど…!!

実は中々書けないので「うまく時間も作れないし、もうサイトは放置してもいいかな…」なんて思った時もあったんです。けれど本当にタイミング良くと言いますか、ちょうどそんな時にコメントをいただけて、めちゃくちゃ顔がにやけるくらい嬉しくてたまらなくて分かりやすくやる気が湧いたんです。「やっぱり書きたい! 書こう!」って。
本当に自分でも笑っちゃうくらい気持ちがガラッと変わったので、コメントをくださる方々には頭が上がりません。感謝感謝です!

なので見てくださる方が、応援してくださる方がいらっしゃる以上は楽しく書いていきたいなと思います。上手く感謝を伝えられない分、文章でいっぱい返していきたいです! がんばろ!

これからもぐだぐだだらだらした感じではありますが、地道に書いていきますのでお付き合いいただける方々はよろしくお願いいたします!


……と、無意識に突然改まったご挨拶をしてしまったところで今回は失礼いたしますね。こんな予定じゃなかったんだけどな…。笑
また追加のお返事が書けた時か更新できる時に現れたいと思います。

あ! そういえば『かぜなきし』27話のあとがきの公開を忘れていたのでついでに公開しておきました。ただの日記みたいなものですが、あとがきを読まれる方はどうぞ!

それではまた〜!


2023.10.06

超お久しぶりとなりました…


いつものことですがお久しぶりです、霜月です!
なんと約4ヶ月振りとなってしまいましたが、ようやく小説の方が更新できました…!
ほんっっっとーーーーーーーーーにお待たせしてすみません!!!! もし変わらず待ってくださっている方がいらっしゃいましたら本当に本当にありがとうございます…!!!!!!!

前回memoを更新した際には「8月には間に合わせたい!」とか宣っていたんですが、結局9月になっちゃったどころか最早10月になろうとしているぐらい遅れる始末…。
『かぜなきし』だけで見るともっとお待たせしてしまっているので本当に頭が上がりません…。すみませんでした…。

何度書き直しても納得がいかないというか、「これでよし!」と思って後日推敲をすると「なんでこうしたの? もうちょっとなんか…違くない?」って自分にダメ出しし始めちゃって、しかもそれを何度も何度も繰り返しちゃうせいでこんなに時間がかかってしまいました…。

結局納得がいく形になったのかと言われるとまだちょっと引っ掛かるような気もするので、とりあえずこのまま書き進めて様子を見つつ、どうしても気になった時には直そうってことで落ち着きました。
もしかしたら読みにくいな、前と書き方違うなって感じられるかもしれませんが、いつか直すかもしれませんのでひとまずは今の形でどうぞよろしくお願いします…!


それから溜め続けているコメントのお返事ですが、まだもう少しお待ちください…!!
本当はコメントのお返事が書けてから更新、と思っていたんですが、時間がとれないことでずるずるずるずる遅れまくっちゃって、このままだと10月後半まで突入するんじゃないかって危機感を覚えたのでとりあえず小説だけ更新しておくことにしたんです。
なのでまだお時間をいただくことになりますが、必ずお返事は書かせていただきますのでよろしくお願いします!
もしかしたらその時その時で書けた分だけ更新するかもしれません。
またお返事ができた時にはお知らせしますね!


こうしてお返事も更新もできていない当サイトへ温かいコメントをくださり続けている方々、本当にありがとうございます…!!
お世辞とか建前とか抜きで、ほんとーーーーーに糧になってます。

これからもなんとか頑張っていきますので何卒よろしくお願いします…!


それでは、また!


2023.09.30

ついにやられました…


みなさまお久しぶりです、霜月です。
本当はそろそろ更新ができそうで、次に日記を書く時は更新の時だ! って意気込んでいたんですが…

聞いてください。
とうとうあの流行り病にかかってしまいました…!!!!!!!!!!

しかも一家全員。旦那からスタートして毎日別の人間が発熱していきまして未だダウン中です…(T^T)
正直「今頃!?」という気持ちもあるんですけれど、マスクをしない人も増えましたからね…。テレビなんかでは落ち着いてきたと言いながら、実際のところはまだまだ全然流行ってるんだなぁ、と身をもって痛感させられました…。

なにがつらいって、最近考えていた小説のあれこれがようやくまとまってきたので、ちょこちょこと手をつけ始めてやる気がみなぎってきたところなんですよ…!!
「やったるぞー!」って気持ちでやる気を燃やした瞬間体の方が燃やし尽くされました。くそぅどうして…!


というわけで申し訳ないのですが、またも更新が遅れてしまいそうです…(;_;)
間に合うかは定かじゃないんですけれど…できれば八月中に『かぜなきし』の方を更新したいなと思っております…!
どうにか…! どうにか八月中には間に合わせたい…!! けど万が一間に合わなかった時はすみません…!!!!!

コメントのお返事もまだできていないままなのにまた遅れる宣言で申し訳ないのですが、お許しくださる方はぜひ温かなお気持ちでお待ちいただけますと幸いです…!

次こそ更新の時に現れたいと思います! それでは…!


2023.08.15
<< top >>
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -