なまえを喜助さんの部屋に寝かせ、俺達は居間に卓袱台を囲むように座った。


「……さて、何から話そうかな」


お茶を飲んで一息つけた後、風子さんは口を開いた。





*****





私には両親がいなかった。幼い私は孤児院で育ったの。園長先生は私のお母さんで、園のみんなは友達であり家族だった。


高校生になると一人暮らしを始め、バイトもした。そのバイト先で真咲さん――一護のお母さんね――に出会った。


「よろしくね、風子ちゃん」


「よ、よろしくお願いします!」


「そんなに堅くならないで?緊張は人に伝わるんだから」


彼女はとても明るい人だった。いつもニコニコしてて、バイト先でもお客さんからも人気があった。そんな彼女に私は憧れた。


バイト先も学校も一緒だった私達はすぐに仲良くなった。私は真咲さんをお姉さんと慕い、真咲さんは私を妹と可愛がってくれた。


出会ったのは彼女だけじゃない。彼とも出会ったの。


みょうじ忠弘。なまえの父親であり、私の旦那。


彼は新任の先生だった。こう言うのもなんだけど、かっこいいんだ。ほとんどの女子から好かれてたんじゃないかって程に。


「こんにちは、高梨さん」


「………こんにちは」


私は彼が嫌いだった。いっつもニコニコしてて、鈍臭くて。見てるとイライラした。


「今日の化学は実験ですよ」


「前に聞きました」


「あ、そうでしたっけ?」


「………はぁ」


「あ、ダメですよため息なんかついちゃ。幸せが逃げちゃいますから」


嫌いだった。


[←] []



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -