彼と出会って数か月が経ったある日、私は自分の異変に気付いた。幽霊が見えるようになっていたの。


それはあまりにも突然の事で、生きてる人間と良く間違えたりした。それがクラスの人にバレて、次第に居場所が無くなっていった。


唯一の味方は真咲さんと


忠弘さんだった。


「何かあったら僕を頼って下さいね」


「…先生、ひ弱じゃない」


「あ、失礼ですね。こう見えて僕は腕が立つんですから」


忠弘さんは私をかまうようになった。私はそれを煩わしく思いながらも、惹かれていくのが分かった。


何かと理由を付けて忠弘さんの所へ行った。彼は快く迎えてくれて、その暖かさが嬉しかった。


私達は人目を憚って外でも会うようになった。彼のマンションに行ったり、私のアパートに遊びに来たり。楽しかった。


その日も彼のマンションへ行く途中だった。


「お前、うまそうだな」


「………っ!」


私は虚に襲われた。大きな爪が背中を引っ掻き、血が溢れた。


怖かった。得体の知れないものが。


怖かった。死ぬのが。


必死で逃げて、身体中傷だらけになっても走って、とにかく逃げた。


だけど結局虚に追い詰められた私は、覚悟を決めた。ぎゅっと目を瞑り、少しでも目の前の恐怖から逃れたかった。


「…遅くなりました」


いつまでも襲ってこない衝撃、それに聞き慣れた声に私はそっと目を開けた。そこには、黒い袴を着て虚の爪を受けとめている忠弘さんがいて。


「貴女にケガをさせてしまいましたね」


「みょうじ、せんせ…」


「やはり私が見えますか」


忠弘さんは一振りで虚を倒した。目の前の光景が信じられなかった。あぁ私は夢を見てるんだと、何度も言い聞かした。だけど背中の傷がズキズキと傷んで、これは現実なんだと思い知らされた。


「……僕は、死神なんです」


そして私は知った。忠弘さんが死神だという事、虚という化け物を倒すために来たという事、ほとんど全て聞いた。


それでも私は彼が好きだと告げた。少し前に気付いた気持ち。自然と言葉が出てくる。


そんな私に忠弘さんは応えてくれた。


「僕も貴女が好きです」


と。


[] []



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -