「あれ?なまえちゃん?」


部活の帰り道、私は遊子と夏梨とばったり出くわした。


「やっほー」


「お出かけしてたの?」


「というか、部活の帰り」


今日は土曜日。昨日先生に『土曜と日曜も部活に参加するように』と言われてしまったので、仕方なく学校へ行ってきた。


遊んで帰ろうとジローに誘われたが、丁重にお断わりして帰ってきたのだ。


「へぇ、なまえ姉がんばるね」


「なんか楽しくなっちゃって」


徐々に仕事内容も覚えてきたし、何よりみんながいるから。


そう言うと2人は笑った。


「遊子達はこれからお出かけ?」


「うん。友達と遊ぶの」


どうやら2人は共通の友達と遊ぶらしい。若いって素晴らしいな、うん。


「一護は?」


「一兄ならどっかに行ったよ」


「そうなんだ」


一護が出かけたというなら、きっとチャドくんとでも遊んでいるのだろう。


「じゃあ、気を付けてね」


「うん!」


「なまえ姉もね」


お互い手を振って、分かれ道でそれぞれの道を行く。


寄り道していこうかな。


少し歩いた所で、私は昔良く遊んだ公園に行ってみる事にしてみた。


一護、たつき、私の3人で良く遊んだ公園。


遊子達を見ていたら行きたくなった。


「懐かしいなぁ」


遊んでいた頃の思い出に浸りながら、私は歩みを進めた。





*****





「なんだろ…」


公園に近付くにつれて感じる不穏な気配。


それはまるで、化け物の“虚”のようだった。


吐き気がするような、気持ち悪い感じ。


公園に行くのをやめようかと思ったけど、なぜか足は止まらない。


まるで引き付けられるようだ。


「………っ」


くらくらとする頭を押さえながら公園に着くと、そこには見覚えのあるオレンジ頭がいた。


「いち…」


声をかけようとして止める。そこにいた一護は、なんとも異様な雰囲気に包まれていたのだ。


黒い袴の様な服に身を包み、大きな剣を振り回している。


そばには女の人がいて、なにやら一護に指示を出している。


そして物陰にはもう1人の一護が。


あぁ、私は悪い夢でも見ているのだろうか。


“黒崎に聞いてみるといい”


そう言った石田くんの言葉が頭を駆け巡った。


「チッ、ちょこまか動きやがって!」


「早く仕留めんか!馬鹿者!」


虚と呼ばれた化け物と退治している一護に気を取られて、私は持っていたバッグを地面に落としてしまった。


[←] []



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -