「なまえっ?」


振り返った一護と目が合う。


「一護…あんた何その格好」


「あ、いやこれは………お前、俺が見えるのか!!?」


驚愕する、一護を含めた面々。


一護が何を言ってるのか、私には理解出来なかった。


「アソコニモ美味ソウナ人間ガ」


気持ちの悪い声に虚を見る。


恐怖が全身を伝った。


私と目が合った虚は、その場で思い切り飛び跳ねる。


そして、私の目の前に降り立った。


「しまった…っ!」


一護の声が遠くで聞こえる。


「ソノ魂、喰ワセロ!」


振り上げられた手が、私目がけて下ろされる。


「なまえっ!!!逃げろ!!!」


一護に叫ばれても、私の足は恐怖で動かない。為す術のない私はぎゅっと目を閉じた。


「…………ギリギリセーフっすね」


いつまで経っても襲ってこない衝撃。そして聞こえてきた声。


私はそっと目を開けた。


「浦原さん!」


「どもー」


浦原さんと呼ばれた人は私を守るようにして立っていて、虚の手を華奢な刀で受け止めていた。


「お嬢さん、ケガはありませんか?」


「あ、はい…」


「なら良かった」


浦原さんは虚の手をなぎ払い、持っていた刀を仮面に突き刺す。


虚は悲鳴をあげながら、その姿を消した。


「…………っ」


目の前で起きた出来事に、私はただただ驚くしかなかった。





*****





「なまえ!大丈夫か!!?」


「一護…」


地面に座り込んだ私へ駆けてくる一護。その姿はもう黒袴では無かった。


「なんなの、あれ」


「あれは虚と言って…」


「違う。一護のあの姿」


さっきまで2人いた一護は今は1人しかいなくて、代わりにライオンのぬいぐるみが動いていた。


「あれは…」


「死神の姿だ」


今まで静かだった女の人が口を開く。


「死神…?」


「あぁ」


そして私は彼女から色々聞いた。


死神の事


虚の事


コン(ライオンのぬいぐるみ)の事


そして、尸魂界の事


私は現実離れしたその話を黙って聞いていた。


「………つまり、力を失った朽木さんの代わりに一護が死神になったわけか」


「うむ」


「それにしても、なんで浦原さんが」


一護につられて私も浦原さんを見る。すると彼は笑った。


「たまたまっすよ、たまたま」


「あの、ありがとうございました」


危ないところを助けてくれた浦原さんに頭を下げる。


「いいえー。貴女にケガがなくて良かったっす」


浦原さんは扇子でパタパタと扇いでいる。


………あれ。


「私、浦原さんと前に会った事あります?」


その言葉に、浦原さんは驚いていた。しかしすぐにさっきの笑顔に戻る。


「いえ、初めてお会いしましたよ」


「そう、ですよね…」


あの、扇子をパタパタと扇ぐ姿わ懐かしく思ったけど、どうやら私の勘違いだったらしい。


変なの…。


そう思いながら、視線をコンへ向けた。


[] []



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -