「おはよ…」


重たい目を擦りながらリビングに行く。そこにはもうお父さんとお母さんがいた。


「おはようございます、なまえ」


「おはよう、なまえ」


仲良く朝食の準備をしている2人を見るのは嬉しいけど、すごく恥ずかしい。


「忠弘さん!パンが焼けました!」


ひょっこり姿を現わしたのは桐生さん。


「ありがとう直人。じゃあテーブルに並べて下さい」


「はい!」


嬉しそうに返事をして、彼は焼けたパンをお皿に盛り付けてテーブルに並べ始めた。


彼らは事後報告のために尸魂界へ行き、数ヵ月後帰ってきた。お父さんと桐生さんの処分は“永久追放”。どうやら喜助さんと同じらしい。


「直人くん、これも並べてくれる?」


「はい!」


お母さんからサラダを受け取り、同じようにテーブルに並べる桐生さん。


すっかり心を入れ換えた彼だか、私はそんな彼の姿にまだ慣れずにいた。


「なまえ!さっ、座って下さい!」


「あ、ありがとうございます」


さっと椅子を引いて座らせてくれる桐生さん。


ちゃんとしたお礼ってこの事、なのかな。


なんだか恐縮してしまう。普通に接してくれればいいのに…。


引いてくれた椅子に座って待つこと数分、みんな向かい合うように座って食事を始めた。




*****




「なんか変な感じだな」


部屋に戻って出掛ける支度をしていると狼焔が現れた。


「桐生が一緒に住んでるなんて」


「まぁね」


狼焔はまだ少し不満があるみたいで眉根を寄せている。


「でも慣れると思う」


「…お前なぁ」


呆れたように息を吐いた狼焔は頭を振る。


「楽天的だよほんと。誰に似たんだか」


「ははっ」


上着を手に取り、羽織らないで手に持つ。そして携帯とお財布しか入っていない小さめのショルダーバッグを肩にかけた。


「じゃあ行こっか」


「おー」


ドアに手をかけてゆっくりと回し、私達は部屋を出た。




[←] []



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -