「こんにちは」


浦原商店の入り口で掃除(正しくは箒で野球)をしているジン太くんとウルルちゃんに挨拶を交わした。彼らは遊んでいた手を止めて私を見る。


「おっ、赤髪のねーちゃん」


「こんにちは」


ジン太くんは白い歯をニッと覗かせ、ウルルちゃんはペコリと頭を下げる。そんな彼らの頭を撫でた。


「喜助さんはいる?」


「中にいるぜ」


「こっち」


ウルルちゃんに腕を引かれ、私は浦原商店へ入っていった。入り口には駄菓子が陳列されており、テッサイさんがそこを掃除していた。


「む?なまえ殿、よくぞいらっしゃいました」


テッサイさんは私と目が合うとムキッと筋肉を見せた。


「こ、こんにちは」


ムキムキの筋肉に顔を引きつらせて挨拶をする。後ろで狼焔が声を押し殺して笑ってるのが分かった。


「いかがなさいましたかな?」


「狼焔が喜助さんに用があるみたいで伺ったんですけど…いらっしゃいます?」


「おりますとも」


テッサイさんはキラーンと眼鏡を輝かせて、右手で店の奥を指し示した。


「お邪魔します」


「どうぞ」


靴を揃えて脱ぎ、部屋に上がる。居間へと繋がる障子を開けると、喜助さんと夜一さんがお茶をすすっていた。


「おや、なまえさんじゃないっスか」


「よく来たな」


彼らは笑顔で私を迎えてくれる。それに安心して私も笑顔を見せた。


「こんにちは」


「どうぞどうぞ、お座り下さい。で、今日はどうしたんです?」


扇子をパタパタと扇いで此方を見ている喜助さんに、私は狼焔を横目で見た。それに気付いた狼焔が私の隣に並んで座った。


「……頼みたい事があって来た」


「頼みたい事?」


キョトンと狼焔を見る喜助さん。私も同じように狼焔を見た。


頼みたい事ってなんだろ…。


ふと、狼焔と目が合った。彼の瞳の奥は切なげに揺れている。


狼焔…?


彼はぐっと拳を握った後、重たい口を開いた。


[←] []



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -