「なまえ、そんな顔すんなよ」


浦原商店からの帰り道、私達はマンションに戻るため歩いていた。しかし私の足取りは重い。


「だって狼焔がまさかあんな事を言うなんて…」


胸の奥が何かにぎゅーっと掴まれた気分だ。とても苦しい。


「“この戦いが終わったらなまえの死神の力を無くしてくれ”だなんて…そんな事したら狼焔が消えちゃうじゃない」


「…いいんだよ、これで」


彼はそう言いながら腕を頭の後ろで組み、私の前に出た。


「お前は死神との混血児といえど人間の血を濃く受け継いでる。そんなお前が死神の力を持ってたらいけないんだ」


「でも…っ」


「なまえ」


くるりと身体を反転させて私と向き合う。彼の瞳はさっきまでとは違い、堅い意志が宿っていた。


「俺が消えても、お前の中の俺は消えない。だからいいんだ」


「狼焔…」


「あー、ほら。泣くな泣くな」


ポンポンと、子供をあやすように私の頭を軽く叩く狼焔。それがとても懐かしくて、涙が止まらない。


「変わんねーな。喧嘩でケガしても泣かないくせに、友達や俺の事になると泣くクセは」


「…うるさい」


ズッと鼻を啜り、ごしごしと目を擦った。強く擦ったので目は真っ赤になり、鼻声になる。


「とにかく、私は許さないからね」


真っ赤な目で背の高い彼を睨み上げる。狼焔は暫く私の目を見て深く息を吐いた。


「頑固なのも変わってないか」


「うるさいってば!」


「冗談だよ」


今度は笑って私の頭を豪快に撫でた。


生まれた時からずっと一緒にいてくれた狼焔。嬉しい時も悲しい時も一緒だった彼に、私は何をしてあげられるだろう。


さっきよりも少し軽い足取りで私達はマンションへ向かった。




*****




他愛もない話をしながら道路の角を曲がると、マンションの前に小さな人だかりが出来ていた。彼らは氷帝の服装をしている。なんだか凄く見覚えがある顔が並んでいた。


「あっ、なまえちゃーん!」


その中で1人が私に気付いて手を大きく振っている。くせっ毛のある明るい髪。リュックを背負っていてそこにはラケットが刺さっている。


「ジ、ジロー!!?それに皆も!!」


ジローを中心にして、氷帝テニス部のメンバーがそこにいた。


「なんでここに!!?ってか学校はどうしたのよ」


「今日は午前までなんだよ。だから皆でお見舞いに来たんだけど…」


「元気そうじゃねーか」


ジローの肩を掴んで景吾がグイッと前に出てきた。


「仮病、ってわけか」


「い、いや!これには深ーいワケがありまして!」


「あーん?」


ギロリと睨まれ、私は萎縮してしまう。だって仮病には違いないから。


「跡部、そない睨んだらなまえちゃんが可哀想やんか」


侑士はそう言うと私に近づき、耳元に口を寄せた。


「跡部な、めっちゃ心配してたんやで?今日の事も言いだしたんは跡部やし」


「えっ?」


驚いた。てっきり言いだしたのはジローだと思ってたから。


「何話してんだよ」


「なーんも。なぁ、なまえちゃん」


「あ、うん」


「あーっ!!!なまえちゃんと秘密を共有するなんてズルい!!!」


「そうだぞ侑士!!!」


ジローと岳人は頬を膨らませて割って入る。そんな私達を亮達が遠巻きに見ていた。


「それはそうと」


ジローがちらりと私を見た。いや、違う。その視線は少しズレていた。


「その人、誰?」


みんなの視線は狼焔へと向けられる。


「…………見えるの?」


「え?」


ジローを初めとして、みんなが驚いた表情をする。


私と狼焔は顔を見合せ、眉をひそめた。



END



[] [→]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -