素直に




ザァザァと雨が降っている。私はその中を傘もささず立ち尽くしていた。

いくら初夏といえど雨が当たれば寒い。しかし雨宿りをする気はなかった。

なに、してるんだろ。

自嘲するように笑う。

私はばかだ。さっきさよならしたばかりなのにもう会いたいなんて。

雨とは違う温かいものが頬を流れていく。

「……っ、ひっく」

彼が私を構ってくれないなんて良くある事。さくちゃんだけに優しいのはいつもの事。

それなのに我慢できなくて、つい感情のまま想いを吐き出して飛び出してしまった。

後でさくちゃんに謝らなくちゃ。

彼女は全然悪くない。それなのに傷付けてしまった。

「もう、やだ…」

こんな自分が嫌だ。感情をコントロール出来ない自分が嫌だ。

「うぅっ…」

顔に手を当ててその場にうずくまる。雨は私の涙に比例して激しさを増していった。

「………こんな所にいたのか」

雨音が響く中、はっきりと聞こえた声。私はゆっくりと顔を上げた。

「な、で…」

そこには、黒い傘をさした芥辺さんがいた。彼の手にはビニール袋が下げられている。

「買い物のついでだ」

「……そう」

探しに来てくれたわけではないらしい。私はあからさまに落胆した表情を浮かべる。すると彼は深く息を吐いてゆっくりと近付いてきた。

「帰るぞ」

「……イヤ」

ふるふると力なく頭を振る。

迷惑をかけたくない。だけどあんな事があった後で普通に戻るなんて出来なかった。

「なまえ」

「イヤだって言ってるの!!!」

悲鳴にも似た声をあげると、彼はピタリと歩みを止めた。

「……勝手にしろ」

「あ…っ」

芥辺さんはくるりと背を向けて元来た道を歩いていく。

「…………っ」

バカだ。私は大バカだ。もうこれで完全に呆れられた。嫌われた。

「うっ、ひっく…」

ごめんなさい、と素直に言えたらどんなに楽か。

「ふぇーん」

みっともないけど、私は声をあげて泣いてしまった。

「…泣くなら素直に来ればいいだろう」

今まで私の身体を打ち付けていた雨が止んだ。そして芥辺さんの低いけど優しい声が響いた。

「どこまで手のかかる女なんだ」

雨が止んだのは彼が持っていた傘をさしてくれたからだった。

「あく、たべさんっ」

「……帰るぞ」

さっきよりも優しい声音に、私は立ち上がって彼に抱き付いた。

「ごめ、なさいっ」

寂しかったの。貴方が構ってくれなくて。

寂しかったの。さくちゃんばかりに優しくて。

「ごめんなさいっ」

「…………俺も」

悪かったな、と彼は私を抱き締めてくれた。温かい彼の体温にまた涙が溢れてくる。

「あ、芥辺さぁん」

「泣くな。これ以上ブスになるだろ」

「はい〜…ふぇーん」

「泣くなと言ってるだろ」

彼は呆れながら、でも少しだけ嬉しそうにして私の頭を撫でてくれたのだった。



素直に

(さくちゃーん!!!さっきはごめんねー!!!)
(いいんですよ。なまえさんが元気になってくれて良かった)
(さくちゃん大好きー!!!うわーん!!!)
(今のなまえ、涙腺ゆるっゆるやな)



prev next



→back 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -