ぎゅっと目を瞑って襲い掛かるであろう痛みに耐えようとした。

「なまえっ」

微かに聞こえた声と、身体がドンッと壁に当たった。しかし不思議と痛くない。

船内はみんなの悲鳴で溢れていた。

「大丈夫か…?」

耳元で聞こえた声。ゆっくりと目を開けて顔を動かすとそこにはキッドがいた。

「どこか怪我はしてないか?」

「う、うん。大丈夫」

「よかった」

キッドは心底安心したみたいで深く息を吐いた。それと共に自動制御が働いてすぐさま船体が平行に戻る。

落ち着いてから毛利さんが立ち上がった。

「おい、みんな。大丈夫か?」

「はい、なんとか」

「ちょっとビックリしただけだ」

よかった。どうやらみんなにも怪我はないみたいだ。

「奴らはどうした?」

「犯人の2人ならそこに…」

鈴木次郎吉の言葉にみんなが私達を見る。そしてようやくキッドの存在に気付いた。

「いやー、驚きました。様子を見に来たらいきなり床が傾くんですから。それになまえ嬢も危ない目にあっていて、思わず飛び出してしまいました」

みんなにバレないようにキッドは腕の力を強めた。

「なまえちゃん!大丈夫か!!?」

心配そうに私を見るおじさまに笑って頷いた。

「キッド様!」

「コナンくんは!!?」

キッドは私から離れ、園子と蘭ちゃんに近付いていく。そしてしゃがんで縄をほどき初めた。

「あのボウヤなら無事ですよ。もうじきここに来るでしょう」

間近のキッドに園子はうっとりと眺めている。

…それが嫌だと思ってしまう自分が嫌だ。

「じゃあ、みなさんのロープもほどいてやって下さい」

どうやらキッドは蘭ちゃんの縄だけをほどいたみたいだ。

「あー!キッド様っ、あたしもー!!!」

だがキッドはそれを無視しておじさまの横を通りすぎようとした。

「待てっ!キッド!このやろう!!!」

「もちろん警部のロープは最後でよろしく」

それを聞いたおじさまは縄を外そうとするが、それも叶わなかった。

キッドは石本さんが抱えているバッグを漁り、そこからビッグジュエルを取り出す。

「ではみなさん。お約束通り、お宝は頂いて参ります。それからなまえ嬢も」

「えっ?」

腰に手を回され、ついてくるように促される。まさかこうされるとは思っていなかったので、私は大人しくキッドに従う事にした。

「待て!逃げるなキッド!それになまえちゃんを離せ!」

「おのれこそ泥め!」

「怪盗ですよ」

なぁ?と耳元で言われ、私は曖昧に笑うしかなかった。




*****




キッドに連れてこられたのはスカイデッキ。ビッグジュエルが保管されてあった場所だ。腰にあった手は今では私の手を握っている。

「ねぇ、どうしたの?」

「いいから」

ステージの上まで手を引かれたかと思うと、キッドは手を離してビッグジュエルを月に当ててみせた。

「透けるわけねぇか」

「え…?」

上手く聞き取れなくて聞き返したのだが、彼は笑って誤魔化した。

「なまえ、手を出せ」

「手?」

言われるままに左手を差し出す。すると薬指にビッグジュエルがはめられた。

「ほら、言ってただろ?“こんな宝石で着飾ったらきっとお姫様になれるだろうな”って」

「聞いてたの?」

「聞こえたんだ」

キッドはきゅっと私の手を握り締める。

「けどな、こんな宝石が無くったってお前は俺の大切なお姫様だよ。なまえの前ではどんな宝石だってくすんで見える」

「相変わらずキザね」

「本当だぜ?それぐらいなまえは眩しいって事」

ゆっくりとキッドの顔が近付いてくる。私はそれに合わせて目を閉じた。彼の唇が触れる、そう思ったのと同時にピンポーンとエレベーターが到着した音が聞こえた。私は慌てて身体を離し、そちらを見た。

「なまえ姉ちゃん!」

「コ、コナンくん!!?」

他にも園子と蘭ちゃんがいて、私は誤魔化すように笑った。

「キッド!!!てめぇ!!!」

「え、なんであんなに怒ってるの?」

駆け寄ってくるコナンくんに私はハテナを浮かべる。

「ま、待ってコナンくん!」

蘭ちゃんも何故か慌ててコナンくんを引き留めた。









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -