×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
オペラオムニアプレイメモ

!完全無課金
!高難易度攻略や雑談
!基本的に1記事あたりえらい長文
!アプリ内の単語を多数使用しています
例)
武器のレア度→(高)BT FR LD EX 専用 相性(低)
BT・FR・LD(武器)→バースト・フォース・リミテッド
真化→EX・BT・第二防具を最大強化した後の更なる強化
紫→EX武器真化完凸/第二防具完凸の状態
緑→BT武器真化完凸の状態
青防具→第三防具真化完凸の状態
ハイガードメダル→第三防具交換素材
パワーピース→相性からLD武器を限界突破させる素材
ハイパワーピース→FR武器を限界突破させる素材
インゴット→真化済武具を限界突破させる素材
ナゲット→インゴット精錬の素材
AF(アーティファクト)→ステータス上昇効果などの要素
幻獣ボード/強化ボード→ステータス上昇効果などの要素
ジェム→ゲーム内通貨
チケット→ガチャを1回引けるガチャチケット
推し作品→3 6 9 12 CCTCB(クリスタルベアラー)




12/10 22:37
優しき拳(アーシュラ断章)シンリュウと蒼き躍動(メダルチャレンジ)シンリュウ

の攻略は、1億くらいあるHP削り切るの面倒なのでカムラ砲で済ましてしまいました。なので攻略もくそもない。一応メンバーだけ残しておきます。

優しき拳
BT緑レイル(アルテマウェポン完凸、青防具、フォース強化30)
FR完凸BT緑カムラナート(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)
BT真化なしWoL(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし、フォース強化なし)
コールは上からプリッシュ、クラサメ、シーモアで召喚獣イフリート。フレサポはFR完凸BT緑カイン(アルテマウェポン2凸、青防具、フォース強化不明)をお借りしました。

蒼き躍動シンリュウ
FR完凸BT緑ティーダ(アルテマウェポン4凸、青防具、フォース強化10)
FR完凸BT緑カムラナート(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)
BT真化なしWoL(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし、フォース強化なし)
コールは上からレインズ、クラサメ、風神で召喚獣パンデモニウム。フレサポはFR完凸BT緑カイン(アルテマウェポン2凸、青防具、フォース強化不明)をお借りしました。


フレサポカインのフォース強化は見ていなかったので不明ですが10は上がっていると思います。アルポンもたしか2凸だったような…3凸だったかな。たまたま完凸のフレサポいなかった、というよりフレサポに設定しているキャラはカインよりカムラナートが多くなっているので、アルポン完凸カイン自体が今はあんまりいないかも。

ティーダ、無料11連分からFR2本引けていたので、あと1本でも出ればパワピ80個使って完凸させようと思いチケットで追いガチャしてきました。地味に100枚近く持っていかれたけれど、未所持だったクイーンLDも出たので良いでしょう。未所持のバレットLDは出なかったけれど、これも別に良いでしょう。笑

なのでパワピ80個使いハイパワピ4個に精錬、FRのパッシブを抜き出してそのままBT真化からの緑、防具も青まで限凸しておきました。シンリュウ連れて行った時はマキナに持たせていた4凸の剣アルポンを引っ剥がして装備して行ったよ。

レイルくん以外フォース強化10止まりばかりなので、だいたいこちらのフォースが溜まったちょい後に敵さんも溜まってフォースアビ打たれるの草。WoLさんのフォース強化していないからや。まぁWoLさんがいればHPダメージはほぼ無効になるので安心安全ですが、溜まる前にWoLさんをフレサポに交代してみんなバーストアビ使って召喚してフォースゲージ溜めてクラサメとか準備してフォースアビ打って明けにバーストモード入れば良いのは分かっている。

なんならパンネロのフォース強化を30まで上げて踊り狂ってゲージ溜めてもらってフレサポにチェンジすれば、もっと楽に攻略出来るのも知っている。でも別にそこまでして楽をしたいわけではないので、敵さんの攻撃を往なしながらのんびりゲージ溜めてからカムラ砲で良いです。そもそもカムラ砲使っている時点で攻略もなにもなくくっそ楽になるが、彼が対策されたら攻略するの億劫になりそう。

レイルくんを先日終わったレイドのシンリュウとか交錯する意思クルルのシンリュウとかにカムラナートを添えて遊びに行ったりしていたのだが、レイルくんは自前BT持ちならカムラ砲するのにセルフィやレインズコール入れなくて良いので、どちらも持っていなくてカムラ砲したいのなら意外と良いんじゃないかと。どのみち氷エンチャントのコールは必要だが。

ただマキナ(のラッシュブレイド(バースト))やBTアビ使ったあとのティーダより全体的にbrv吐く回数が少ないので、総ダメージは落ちますけれどもね。でもこればかりは仕方ない。BT持ちの自前レイルくんを連れて行ければフレサポ交代枠のセルフィを他のキャラに出来る事と、そもそもセルフィ連れて行かないならレインズのLDコールが必要になる所そのコールが一枠自由になるので悪くない。と、推しの贔屓目で思っております。笑

BT総ダメージ1億近くは出るし連れて行けるよっていうだけで、レイルくんでなければならない場面は無いと思う。結局セルフィなりコールレインズなりでマキナやティーダ使った方が総ダメージ出るしね…それこそFR実装された時にまた調整入ってくれないと、うんでもそれレイルじゃなくても良いよね?となってしまうのでな、頼みますよ本当に!BT真化きたばかりだしFRまだまだ来ないのは確定しているが、それまでにはなんとか…色々とね、遊びやすくなっていたら良いな。

アーシュラと、メダルチャレンジで実装された風神のFRは様子見です。もうすぐ新BT FRなのでそれを見てから。と言っても風神はスルーすると思います。既存緑BTのカイアスが覚醒90解放と調整入ったのですが、この環境で+版第一アビ6hitのbrv+HP攻撃を3回、+版第二アビ8hitのbrv+HP攻撃を2回とはたまげたなぁ。8hitもしておいて2回はないわぁ。なんのいじめなのだろうか。EXは3hit×5でLDは2hit×6なのに。

やはり既存BT組はわざと控え目にしている説あるでこれ。今はメインじゃないからFR実装の時ね、と言っているのか?そうなのだな?頼むでまじで。いやまじで。過去のBTキャラ毎回みんなかなり控え目で悲しいわこんなん。悲しいわ。こんなん。


12/03 23:20
雑談と最後の方にちょろっと神・幻獣界オーディンシンリュウ攻略

ざつだん
30日、宣言通りログインしたらソッコーでレイルくんのBTを緑にして完凸アルポン持たせてフォース強化30にしてフレサポに飾っておきましたぜ。ついでに初の純正スフィアも付けました。E枠だけ良いのなかったから精錬のエルドナーシュが埋まっていますが。いやしかしまじでさぁ、ただのアタッカーになってしまったじゃんかよ!今回の調整はマジで納得いっていないからな!

引力デバフなんとかしようよ、レビテガを実装した時点でただ吹き飛ばしやすくするのはほぼ無意味なのだよ。引力付与中は確定吹き飛ばしにしてもおかしくないだろうよ。セルフィおかしいってまじで。いやまぁ本人の火力は圧勝だけれどもさぁ。

でもその火力も、懸念していた通り吹き飛ばしで味方を巻き添えにした合計ダメージで調整されていたからHPダメージ吐く回数少なくて伸びないんだよなぁ。フィールドダウンは仕方ないとしてもエナジーゲインは6回くらい吐いて良かっただろうよ。吹き飛ばし関連を調整しないで火力だけ足しましたの調整ならそれくらいするべき。

いや逆に考えるんだ、FR環境になってから真化きた既存BT組のWoLさんもパラセシもかなり控え目だったから、レイルくんも含めて彼らはFR実装した時に化けるんですよね、そうですよね、そうでなければ許されんぞ。お怒りですのよわたくしは!セルフィは置いておいて、カムラナートのバグを仕様にしたからレイルくんの調整がかなり控え目になった説わりと本気であるのでは。本当は吹き飛ばし無効を無効、あったのでは…?

うーんカムラナートの後じゃなかったら分からなかったよなぁ。BT真化が今回ではなくカムと同時もしくはひとつ前だったら…違ったかもしれないと思ってしまう。まぁシンリュウでも普通に継続して火力は安定していますが、違うんだよ求めていたのは!中途半端がいちばん良くないよ、突き抜けて調整しておくれよ…まじでFRの時に期待するからな。裏切らないでおくれよ。


さてガブラスさん、えっ…ちょっと、微妙で草。微妙にされるのはデバフアタッカーの宿命とはいえさすがにもう少しこう、あったのでは…?BTでタンク性能が伸ばされた感あるけれどその道のエキスパートには敵わないし、火力もやはりHP吐く回数物足りないし、これは…剣にも盾にもなれんやつだ、というセリフを再現しなくても良いじゃないのよ…いや全然、すきで連れて行っても攻略に問題は無いと思いますが、カムはバグだったからアレだがティーダの後に出すのも酷というものでは。ただBGMが死闘だった所は最高すぎる。

ティーダも優遇されているよなぁ。まぁでもあれか、むしろティーダはBT LD実装されるまで底辺層に居たからね…カムラナートも兄より優れた弟はいないって散々いじられていたからね。逆にレイルくんやノクティスは調整入る度に強くされていた贔屓組だったから塩の時があっても…でもそれじゃあ、実装時から微妙のガブラスは…?運営さんガブラスの事きらいなの…?

とりあえずFRは1本入手してあります。チケットで仕留めたのですが、いやどうしよう。引く気満々でいたのだが躊躇してしまう。推しとはいえ殿堂入りというわけではないので、余計に悩んでしまうが…1本とはいえFR入手したしBTはメダルでも交換出来るので、デッシュくんの時と同じくいつでも完凸出来る安心感だけ味わっておきます。

レイルくんをBT真化からの緑にした事によって、BT真化禁止縛りは終わりました。貯まり続けた素材を使ってカイン、カムラナート、マキナを緑にしたよ。マキナはティーダと悩んだけれど、ティーダはFR完凸してからでも良いかなって。真化素材はまだまだたくさんあるから。笑


そんなわけでオーディンのシンリュウ、カムラナート砲を味わってみようと潜ってきました。
BT緑マキナ(アルテマウェポン4凸、青防具、フォース強化10)
FR完凸BT緑カムラナート(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)
LDセルフィ(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし)
コールは上からレオ、クラサメ、WoL(未使用)で召喚獣イフリート、フレサポBT緑カイン(アルテマウェポン3凸、青防具、フォース強化30)

セルフィはレビテガ、マキナとカムラナートは適当に攻撃したり召喚前あたりでBTアビ使って、フォースゲージ溜まりそうになったら(80%くらい)セルフィをフレサポカインとチェンジ、バーストからの召喚。召喚中にカインはWジャンプ、LDコールクラサメとレオ入れてカムラナートのフォースアビ使用、召喚明けに割り込みされるけれどカムラナートBT効果でオーディン動けず。フォース残り7ターンでマキナバーストモード、ラッシュブレイド(バースト)連打。

こちらに闘気の不可視デバフ掛かっていて最大brvダウンとかしていたからあまり伸びないかもなと思ったけれど総ダメージ1億超えて草。カムラ砲ってこんなんだったんやな。そりゃあ強すぎるって言われるわ。途中からオーバーキル状態だったので、HP80%未満になったら使用してくる割り込み以外なにひとつギミック飛んでこないまま粉砕したわ。そのギミックすら行動不能状態でオーディンさん可哀想。

これは…攻略とは言えませんね。なので前回までのように詳細を書く事なく終わります。さて幻獣周回もあと少しだし、次のアーシュラ断章が始まるまで過去のクエストにレイルくん連れて行って遊んでこようっと。あでも共闘周回が残っていた。しかし今回で神・幻獣界が最後だが何かしらまた周回で報酬もらえるの作ってくれますよね…?もうないよーってなったら大量獲得出来る場が無くなるからやばい。


11/29 16:25
明日やっと!やっっと!!やっっっと!!!
レイルくんにBT真化くるー!!あぁはぁぁめっっっちゃ嬉しい!!!長かった、まじでとっても長かった…レイルくんずうーっと待っていたよ、本当に嬉しい…ここまで来たら既存BT真化枠の最後かもなそれならそれで耐えうるまでと達観していたけれど、嬉しい…嬉しいよレイルくんだいすきもうまじであいしてる…

とりあえず明日はお仕事だけれどログインしたらソッコーでBT真化、そのまま緑、結構前から作ってあるアルテマウェポン投擲完凸持たせてフレサポに置いておきますね…というか今でもすでにレイルくんを置いていますけれどもね…これでわたしのオペオムも環境に追い付く…追い付いていなくても大丈夫だったけれど、最推しが強化されるのがこんなにも嬉しいとは…

FR追加されるわけではないし調整と90解放のみだけれど、どうなるのか本当に楽しみ。カムラナートがアレだったから抑えるためにBT効果に吹き飛ばし無効を無効は付かないかもしれない事がまじで不安だけれど、少なくともセルフィで良くね?とはならない事を願います。あぁぁレイルくん…また、と言うか常に上限振り切っているが愛が溢れて止まらない。誰か助けてレイルくんしか勝たん状態になっておる…

そしてやはりと言いますか新規BT FRはガブラス!ガブラス…!!やばいこっちもめっっっちゃ楽しみ。BT曲何になるのかな、帝国のテーマでも良いけれどバハムートでのガブラス戦BGM(死闘)だったら熱いよな…ガブラスだいすき…BTはメダルもあるし絶対確保できる。なんとかしてFR完凸させたいところだけれど、さて何本引けるかな…せめて2、いや3本…クルルに使ったパワピ返してくれないかなぁまじで。クルル嫌いじゃないしむしろすきだけれど。笑

運営さんのお漏らしにより来月の新参入BTキャラが分かってしまっているわけですが、あの子が参戦とか…これプレイ済みのユーザーからしたらかなり嬉しいし楽しみなのでは?ブラスカもジェクト、アーロンと並べて使えるの胸熱だったみたいだし、新規の子もあのキャラとまた会える事が嬉しいし並べて使いたいよね、分かるよ…わたしもガブラスの時そうだったもの…と言うか中旬の既存ロッタなん?先にLD貰ったユーリィは?あれ?ロッタが先だったっけ?忘れた。笑


追記
動画見たら吹き飛ばし無効を無効は無いっぽいね…やっぱりそうかぁ。追撃もなしかぁ…でも普通に火力出てるから連れて行く分には大丈夫そうかな、そこだけはね、まぁ。そこだけは。EXでも味方全体にbrv加算してるし、いつかジオインパクトの1回目brv吐いたあとbrv空になるの気になるって書いていたのですがそれもちゃんとbrv戻って来てる?減っていない?から良かった。あととにかくかっこいい。

当然物足りないですよ。BT効果の追加は塩だし頑張ればレインズでも同じくらい火力出るから、正直言ってさんざん待たされたのにこれでは全く納得いっていませんよ。えっ…?もしかして…弱い…?ですよ。でもどうしようもない。仕方ないから今回はこれで、次FR実装の時にまた調整入ってくれたら嬉しいな。まじでセルフィやりすぎだっただろあれ。まじさぁ。誰だよあれ調整したの。そもそも調整後のクァイスくんの直後に調整して出す性能じゃなかっただろうよ。誰が動いても減少するのはそのままでスマサポみたいに効果ターン数増やすだけで良かったんだよ。くそがよ。

と言いつつ使っているのでした。レビテガ付与されていれば誰でも吹き飛ばせるようになるからね。だからこそ吹き飛ばしキャラを全員亡き者にしたセルフィ(を調整したひと)が許せない。セルフィは全然嫌いじゃないよ、攻略が楽になるから使っているけれど、でもやっぱりね、もやもやはずっと隠しきれないです。はー。セルフィに罪は無いがセルフィのレビテガの仕様さえあんなんじゃなければなぁ。はーーー。


11/29 00:50
不屈の護法機士(レイド)シンリュウ

フォースアビリティ
与HP、brvダメージアップ、攻撃力、素早さ、初期brvアップバフ3act付与、ブレイク復帰しつつ必中の全体brv+HP攻撃

フォースゲージ効果
20%以上で行動順消失無効
40%以上で行動順消失無効+プレイヤー全員の行動負荷アップ
60%以上で行動順消失無効+行動負荷アップ(40%よりアップ)
80%以上で行動順消失無効+行動負荷アップ(60%よりアップ)

フォース弱点
フォースアビリティで遠距離物理brvダメージを与えつつフォースタイム突入


FR完凸BT真化なしカイン(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)
BT真化なしウォーリアオブライト(アルテマウェポンなし、第二防具紫、フォース強化なし)
LDセルフィ(アルテマウェポンなし、第三防具真化なし)
コールは上からフラン、ラグナ、シーモアで召喚獣パンデモニウム、フレサポはFR完凸BT緑カイン(青防具、アルテマウェポン完凸)

今回の敵さんはフォースタイム中に行動順を回すとHPリジェネで180万くらい回復されるのですが、新規FRのティーダではなくカインでも対処可能です。強制終了するのでFR無しなら敵さんに行動を回さないように、FR有りなら相殺させるのが良さそう。というかそれが普通か。ただこちらが動く度にひとつ行動順が下がる効果もあるので、FR無しの場合はよく分からん。その辺は動画が上がっていた気がします。

フォースアビも通常HPダメージもWoLさんが全て無効化してくれるので防御面は安心。敵さんのフォースゲージが溜まる前にコールフラン、シーモア、LDコールラグナを入れておいて自前カインWジャンプ、敵側フォースアビ発動したらセルフィをフレサポにチェンジ。FR打ってフォースゲージ無効化からのLD→Wジャンプ。フレサポカインが飛んでいてこちらのフォースタイム中に自前カインでバーストしようと思っていたのに中々降りてこなくて草。後に飛んだフレサポカインが先に降りてきたよ。自前カインのスピードパッシブ外し+フレサポカインのスピードパッシブそのままだとこんなに違うのか。笑

まぁ仕方ない、もう一度LD→Wジャンプで上空へ飛翔してもらい、動かれるとシールド張られる攻撃されるところだったので召喚、もはやフォースタイムあと1ターンとかだったけれどやっと降りてきた自前カインバースト。明けにまたWジャンプで上空へ。フレサポカインが降りてきてセルフィが戻ってきたらオーラなりウォールなりで行動負荷なしアビやらWoLさんは行動負荷の軽いスローバックラーやらでカインより前に割り込み+カインの竜剣でダメージを稼いで、なんやかんやまた敵さんのフォースゲージが溜まったら自前カインのフォースアビで無かったことに。

コールで付与したデバフが切れたらダメージ出なさそうだったので極力動かさず、レビテガやLDコールシーモアで遅延しつつちまちま削ってコンプ出来ました。最初に潜った時は敵さんのフォースタイム中にHPリジェネ掛かるのを見ていなくて、終盤にこちらのゲージ溜まったら適当にフォースアビ打ったせいでタイミング合わなくなってしまい無かったことに出来ず、動かれる度に回復されまくってact落としましたw

HP毒も面倒臭いけれどHPリジェネも中々に厄介ですね。いやご丁寧に記載されているのだからちゃんとね、見ていれば最初から行けたのですけどね…自滅でした。でもその後なんでか上手くいかなくて何回かやり直したのよ。たぶんコールのタイミング。


そんな感じで攻略は無事終了、ティーダどうしようかなぁと思いつつもカムラナートのガチャが終わってしまう30日14時59分までには決めないとなと、とりあえず無料11連分回したらFR2本引けました。良かったとりあえず育てるかは別にしても確保だけは出来た…あとはデッシュくんも、確保だけでも…と思っていたらまだ引いていなかった無料11連分からFR引けました。おっ…まじかやった、ありがとうございます!

パワピ問題があるからちょっとすぐには完凸してあげられないけれど、持っていればいつでも強化できるという安心感。ティーダもね、強そうだけれどとりあえず保留です。まずBT緑じゃないしね。FR引けただけで満足です。いつかね、いつか。とりあえずカムラナートね、FR4本かBT出るまで、むしろBT天井までいっちょ行ってくるかと回していたらメダル460の所でBT引けました。引っ張られたなぁ。もはやここまで来たら天井と大差ないわ。

まぁでも引けて良かった、ガチャメダルはFRと交換しました。しかしそれでも1本分足りないので、そこはパワピに頼る事にします。80個ならまぁ、ね。カムさん頭おかしいし良しとしましょう。だが緑にしたくても気持ち的な意味で出来ないこの状況。レイルくんにBT真化が来たら自分の中で色々と解放されるので楽しみにしています。何人か緑作るぞー。FR除けばわたしだけずっと旧世代のオペオム環境をプレイしているよ。まじでもうずっとだよ。いい加減にしたいよ。笑


11/23 23:05
飄々として譲らず(交錯する意思デッシュ)シンリュウ

フォースアビリティ
ブレイク状態を回復し必中の全体魔法brv攻撃+HP攻撃(HPダメージ軽減無効化効果無視)
7,000以上のbrvダメージを受けた対象に石化付与

フォースゲージ効果
40%以上でプレイヤー全員の初期brvダウン
60%以上でプレイヤー全員の初期brvダウン、味方(敵さん)全員の素早さアップ
80%以上でプレイヤー全員の初期brvダウン、味方全員の素早さ、与えるbrvダメージアップ

フォース弱点
フォースアビリティで雷属性brvダメージを与えつつフォースタイムに入った時

FR完凸BT真化なしカイン(アルテマウェポンなし、青防具、フォース強化10)
LDデッシュ(FRとアルテマウェポンなし、第二防具紫、フォース強化なし)
LDレイラ(アルテマウェポンなし、第二防具紫、フォース強化なし(まだ解放されていない))
コールは上からフラン、シーモア、ラグナで召喚獣イフリート、フレサポFR完凸BT緑カイン(アルテマウェポン完凸、青防具)

敵さんのフォースアビリティは魔法なので、それに合わせてデッシュくんのアンチマジックエリアを張っておけばHPダメージ全然食らわない上にbrvダメージ99%カットするので7,000受ける事もなく石化にされる事もないです。通常攻撃はレイラが全部避けてくれるけれど上空へ飛んでいるカインもまとめて敵さんの前へ割り込むので、鳴動せよでダメージを稼ぎたい場合はやや注意。すぐ降りてきます。

敵さんの1回目のフォースタイムが終了してこちらのフォースゲージが溜まったらフラン、シーモア、ラグナの通常コールデバフを入れてレイラをフレサポカインとチェンジ、LD→FR→Wジャンプで上空へ。

自前カインはさっさとバースト。明けにWジャンプ。敵さんが動いてもWカインが鳴動してくれるしカインが狙われていれば上空にいるから避けるし、デッシュくんが狙われていても状況に応じてアンチマジック/フィジクスエリア切り替えているおかげでブレイクされる事すらなく。むしろLDのエレクトリックエリアの効果でちょいちょい麻痺が入るから安心安全。なお麻痺とレイラとの相性は、麻痺=動かない=回避しない=act詐欺割り込み発生しない、なのであまり良くない。

レイラが戻ってきたらバフ切れ起こさないように注意しつつまたact詐欺しながら殴り、敵さん2回目のフォースアビの前にアンチマジックエリアに切り替えておきこちらのゲージが溜まったらカインのフォースアビ、ダメージを稼ぎつつまた殴っていたら終わりました。アビリティ配分考えずにぶっぱしていたらデッシュくんのアビ枯渇して、最後の方はHP攻撃しかできなかったけれどレイラが供給するしbrvバックするので問題なし。LDコールはデバフ切れそうになった時に更新で使いました。

3回目のフォース使うかなと思ったけれどゲージ溜まらなかったです。カインがフォース強化30(最大)だったりデッシュが10まででも上げていれば溜まっていたかもですが。デッシュくん、恩恵なのもあるけれど終始火力も安定していたしbrvバックするようになったし、物理か魔法どちらか切り替え方式とはいえbrvダメージ99%カットは普通に強いしわりと良くなったのでは?と思ったが直前にカムラナートという頭おかしいやつがいたせいで目立たないし影薄すぎて草なんだ。


デッシュくんFRどうしようーまだ無料11連はどちらも引いていないけれどチケットは少し使ってみた。LDなら出た。持っているというかもはや余っている。たしか実装時にLD先行してEXか専用追っている間にチケットだけでLD計4本出たんだったな、そしてサマキャンかどこかでまた出たんだよ…ほならFRも出てくれてええんやで…

デッシュくんが攻略に必要か、と問われたら…たぶん他のキャラでフォース入った方が…?みたいなところもありますが、デッシュくんだからなぁ。全く興味のないキャラだったらFR自体スルー出来るのに…まぁ全く興味のないキャラはいないのですがね。難しいよなぁ、LDの時は1本引けば戦力としてかなり変わるし、それこそ1本だけ引ければパワピ12個で完凸出来たからとりあえず引いておこうとか出来たのだけれど。

FRはなぁ。ほんにどうにかならんかなぁ。いつでも完凸させる事が出来るように確保だけしておいても良いかなとは思いますが。BT持ちのキャラ優先の方が良い気もするんだよなぁ。BT持ちでなければクァイスくんなりアミダテリオンさんなりセッツァーなりバッシュなり、いつか実装してくれる事を願っているミンウさんなりベルちゃん(CCTCB)なりナッシュくん(CCRoF)なりの推しに…BT持ちならレイルくんは問答無用、あとガブラスなりクジャなりWoLさんなり…今回の交錯する意思デッシュで全く触れられなかったから参戦は絶望的かもだがルーネスなり…

これだけでも確実にパワピ足りないわ本当に勘弁してくれわたしの推しの多さ。月末の新BTはガブラスなんじゃないかなぁ。困ったなぁジェムでいくにしろカイン、カムラナート、ガブラスと使いすぎ問題。貯蓄が削られていくぅ

と言うか次のFRバレットじゃなくてティーダなんかい。はー。バレットならスルーだったのによりによって自前BT持ちかぁ、どうするかなぁ。まぁ月末のBT FR見てからだなぁ。ティーダのためにFR4本当てるまでガチャするのもなぁ。性能見てから考えるかぁ。はー。