♯呟き、囁き、独り言ち



明けましておめ(ry
お久し振りです。
2013年も田中は何となく生きてるよ、ということで以前から匂わせてるTwitterの日記連載小ネタログ(加筆修正)+αを載せにきました。
午後のお茶請けにどうぞ。



【イメージ戦略】

榧「あーもう嫌、お腹空いた、背中にくっつく、ガッツリ食べたい、背脂たっぷりの豚骨ラーメン食べたい」
木津宮「そうっすねー。あースープスパがオレを呼んでる」
開高「それ余所で言わんといて下さいよ。二人とも顔面と発言が合わんにもほどがありますがな」
榧「あ、麺バリカタでお願い」
木津宮「具はアサリよりハマグリがいい」
開高「ちょ、聞いてねぇww」

きづみんの注文が何か嫌。
ちなみに食の好みが榧さん→ガテン系肉食・野菜なにそれおいしいの?
木津宮→洋食寄りのクリーミィ系男子・シチューぷまいです、という感じ。
並んで注文すると店員さんが高確率で間違える。



【犯行動機→言ってみたかった】

椿「俺の嫁が可愛すぎて生きるのが辛い」
ヨキ「もるだーあなたつかれてるのよ」
榧「てへぺろ☆……思いの外空気と口調が迷子だわ」

ネットに漂う何かを言わせたかったので神聖な職場で一興。音声変換すると混沌が生まれそう。



【それは労災です】

麗「さっき中庭の隅で内勤の子がね、てるてる坊主見ながら『お前成果出さないと斬首か絞首刑だから俺まだマシだよな』って呟いてたんだけどどう思う?」
瞬弥「……ああ、今、年末調整だからなぁ。仕方ない、あっち(内勤組)追い込み時期だし。年度末もっとひでぇぞ」
木津宮「もうそんな時期かぁ。とりあえずそいつ休ませろ」

きづみんは良心的。
おそらく隊長格の事務仕事の皺寄せが部下に来ている年末の風景。
お前ら仕事しろ。



【X'mas in 瑞穂その一】

瞬弥「聖夜とか聖誕祭とか仏教徒だから無関係ですよねって上からお達しがww俺多分神道系なんすけどww」
開高「上ってそれもろ椿さんですやんww言い方wwしかもそれ神道でも関係ないしww」
木津宮「……やめろよ、強がりはさ。諦めて夜勤しようぜ」
瞬・開「(´;ω;`)」

クリぼっち系男子夜の図。
男子会や呑んだくれすら許されない。



【X'mas in 瑞穂その二】

園衞「紅さん、十二月下旬の煙突ある家屋の周辺の見回り強化ってなんですか?この寒いのに」
紅「あー、何でも毎年この時期に煙突から家宅侵入して物品遺棄する不審者がいるとか何とか上が抜かしてやがるんだよ。察しろ」
園衞「異人街辺りに集中してますけど、不審者発見の場合は家宅捜索もありですか?」
紅「侵入した形跡が疑われればな。正直煙突塞いどきゃなんとかなんじゃねぇかと思うんだが」
園衞「塞いじゃ駄目でしょう、煙どこやるんです。一層暖炉に竹槍仕掛けとけばいいじゃないですか」
紅「いつの時代の罠だよ。そもそも暖炉ならそれ燃えるだろ。万が一奴さんが煙突で詰まってみろ、回収が面倒じゃねえか」
園衞「じゃあ煙突に有刺鉄線ですかねぇ」
紅「埒が明かねぇな。とっととしょっぴくしかねぇか」
麗(うわお、サンタさん超逃げて)

まさかの国際問題発展の危機。
こいつら下手すると治外法権下でドンパチする気である。
ワールドワイドな活躍を見せるサンタさんも瑞穂国では謎の異邦人でしかないようです。



【節分2013】

開高「節分や」
園衞「節分ですね」
開高「実はちょこちょこ二人でやっとる節分もとうとうついったーまで進出してもうたで」
園衞「その実まともに当日間に合った確率半分以下ですけどね。んー世間の波に少し乗ったことですし、ハッシュタグつけて豆撒きしますか」
開高「いや、それよう分からんわ。拡散するん?」
園衞「スケープゴートに豆のTL集中が関の山ですかね。じゃあ鬼しますか」
開高「それリアル鬼ごっこちゃうん」
園衞「ごっこなんて生易しいものしませんけど。全力で者共追いますよ」
開高「あかん、それはあかん。闇恵方巻きで勘弁したってや」

実は毎年ほどいわないけれど節分前後にブログに出没する二人。今回はTwitterに登場。
豆礫を撒いたり闇恵方巻きをしたりちょこちょこ色々してますが、鬼はまだしてないみたいです。
今年は未遂、でも来年はガチ追儺の予感。
豆を撒くなら覚悟を決めろ。



【○○系男子】

月(ユエ)「リオは肉食系男子カ?」
暹太郎「肉食……?いや、捕食せずともあいつは色々集まってくるだろう」
月「オウ……何ソレ『リア充爆発しろ!』アルカ?」
暹太郎「爆発?あまりして欲しくはないんだが……」
月「ナラ『リア充納棺しろ!』にしとくネ」
暹太郎「璃王はそんなに満足していないと思うんだがなぁ。あえて言うなら昼ドラ系男子じゃないか?」
月「何ですかそれ生々しいっすよ」
暹太郎「お前、キャラが違うぞ」

りおさんの人生は大河ドラマに昼ドラ足したような感じです。愛憎トラジコメディ。
あえて言うなら飽食系男子。
田中は粘着系男子の15年ネチネチが好きです(関係ねぇ)



以上会話ログでした。
他にもあるんですが、三次元の壁を越えかけている(つまり個人的)ネタなので自粛。
木津宮が嫁に入ったりとかね。
和泉の兄さまが入ってないことに一人で衝撃を受けています。寡黙ェ……(´;ω;`)

正直いうとついったさんがほぼ呟きブログと化しています。
サイトとリンクは、うーん(´ω`)



[メ モ 書 キ]
2013/02/16(土) 16:01:18
コメント(0)

 : 



[ ブ ロ グ ト ッ プ ]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -