page.5



「暑い……」

 閉め切った部屋に高く上った太陽の光が差し込み、まるでサウナのような暑さにたまらず声を出した。
 寝ている間に随分と汗を掻いたらしく髪が首に張り付いて気持ちが悪い。

 目が覚めてから事態を把握するまでほんの数秒。
 ぐるりと部屋を見渡しても、白い壁と閉め切ったカーテンしか映ってこない。
 ああと、昨晩あったことを思い出して侑莉はのそのそと起き出した。

 ゆっくりとドアを開けてリビングを覗き込むが、昨晩のまま整然とした部屋は静まり返っていて誰もいる様子は無かった。
 朝が早いと言っていた通り、もう出て行ってしまったようだ。

 主のいない部屋に一人、というのは居心地が悪い。
 一晩泊めてもらったお礼を言いたかったが、待っていても迷惑そうな顔をして追い出されそうだと考え直す。
 相手の事など何も知らないが、それだけははっきりと想像が出来て侑莉は小さく笑った。

けれど出て行く前にシャワーを借りてもいいだろうかと迷いながらもリビングを出た。


 出てすぐのドアを開けるとそこがバスルームで、侑莉はとりあえず顔を洗おうと洗面台の前に立って鏡に映る自分の顔に思わず「うわ……」と小さな声を出してしまった。

 昨晩はそのまま寝てしまい、しかも汗をかいたのだから化粧が崩れているのは当然だ。

 どうにかしないといけないのだが、男の一人暮らしにメイク落としは置いてないに違いない。どうしたものかと綺麗に棚に並べられた整髪剤を目で追って、ふとクレンジングオイルという文字を発見した。

 それはドラッグストアなどに売っている、侑莉もよく目にした事のある物で、どうしてここに何の違和感も無く置いてあるのか不思議に思いながらも有難く使わせてもらう事にした。

 ああ、もしかしたら恋人のものだろうか。
 その考えに行き着いたのはシャワーを浴びている時だった。

 シャンプーやトリートメントなども女物が一通り並べられていて、でもそれは使われた形跡がほとんどなく、たまに来る恋人が使っているだけなのだろうという結果に至り、果たして自分がこれを勝手に使っていいのだろうかと暫く手を止める。

 少しだけなら……
 気持ち量を少なくして遠慮を見せつつ、ちゃっかりと使わせてもらって浴室を出た。

 また元の服を着るのは抵抗があったけれど、それしか持っていないのだから仕方がない。
 侑莉は同じ服に袖を通し、リビングに置いていたバックを取って玄関へと向かった。




|




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -