page.1



 
 「う……ん、コマネチ」

 ぱちりと目を覚ました。ありゃ? 今私ったら、女子高生が口走っちゃいけない単語を発しませんでした? 一体どんな夢見てたのかさっぱり思い出せないわ。

 ゆっくりと身体を起こしてみると少し頭がくらっとしたけど大丈夫そうだ。
 私が寝ていたのは真っ白のシーツに包まれたベッドだった。その周りはカーテンで区切られていて部屋の様子は分らないけれど保健室みたいだ。

 もしかしてあれは夢? トイレで倒れた私は保健室で寝かされ、さっきのあれやこれやはその間に見た夢だったのかしら?

 細部まではっきりと思い出せるやたらリアルな夢だった。トイレで倒れたっていうのはちょっとアレだけど、まぁいいでしょう。うんうんと頷いているとカーテンが開けられた。

「あら起きましたかぁ。気分はどうですかぁ? お怪我はなかったようですが」

 ひょっこりと顔を出した女の子に私は釘づけになった。
 おっとりとした口調に見合う、眠たげにとろんとしたたれ目が印象的な可愛らしい女の子だ。

 うわー、看護婦さんだ! 看護師さんっていうか看護婦さん。白と黒で統一された服はかなりクラシカルで、スカートなんかがぴらぴらしてまして一歩間違えればメイドさん? みたいな。一般的なナース服とは違う、機能性よりもファッション性を重視した感じなのです!
 
 ……どうしてナース服についてこんな力説してるんだろ私。
 友達に引きずられて物の見方が若干一般から逸れてしまっている自覚をした。私と同じか少し上くらいの女の子にハァハァしそうになった自分にドン引きして悟った。

 俯いたついでに自分の身体をペタペタ触ってみる。うん、本当だ怪我はないみたい。やっぱりあの時私の周囲に張り巡らされてた壁のお陰で無傷ならしい。

 あのコスプレ野郎がした事なのかしら。
 一万個以上文句を挙げ連ねてやりたいけれど、この配慮だけは褒めてやっていい。

 私だって一応年頃の女の子なわけだし、体中傷だらけなんて大惨事は避けたいもの。お嫁に行けなくなっちゃう。

 嫁? そういえば……。つらつらととりとめのない思考に浸っていたんだけど「もしもーし?」とナースさんに顔を覗き込まれて我に返った。

「気分は、悪くないです」

 貴女に「萌え!」って言いそうになった自分が気持ち悪いだけです。

「そうですかぁ、よかった。ではフランツ様をお呼びしますので、しばしお待ちをー」

 カーテンを全開にしたナースさんは、すたすたと歩いて部屋の扉へ向かった。

「フランツ様ぁー! フランツ様ぁーっ!?」

 あ、呼びに行くんだとばかり思ってたけど、呼んで来させるんだ。へー……。
 様ってつけてたからナースさんより目上の人なんだろうに、いいのかそれで?

 そして彼女が言った通り暫く待っていると(その間にトイレに行かせてもらったのは内緒)、一人の男性がやってきた。

 髪に白髪が混じり出している壮齢の男の人だった。黒一色の長いローブという厳めしくみえそうな格好だけど、本人の顔には柔和さが滲み出た微笑みが湛えられていたから、怖い印象はない。

「顔色もいいようですし、問題はなさそうですね」

 ベッドに座る私を見てフランツ様とやらは頷いた。

「初めまして、私は神官長を務めておりますフランツと申します」
「しんかん」

 なんかまた耳慣れない単語出てきた。
 うん、ナースのお姉さんを見た時点で気づいてたけど、やっぱりここはファンタジーの世界なのね。
 これは揺るがない事実なのね。あのお兄さんは嘘ついてなかったのね。
 色々聞きたい事はあるけど取り敢えず。

「えっと、葛城悠です」
「カツラさんとお呼びしてもよろしいですか?」
「あまりよろしくないです!」

 何故そこで切った。
 カツラって苗字は日本じゃ全く珍しくもないし、カツラさんに対してカツラさんって言うのは当然だと思うけど。

 葛城だって言ってんのにわざわざカツラって呼ぶのは、ちょっとした悪意が見え隠れしてるよね絶対。
 いやフランツさんにそんな気はないんだとは分かってるよ? でもやっぱ、ん? ってなるじゃない!

「悠って呼んで下さい」
「ハルさん、ですね」

 何故私がカツラ呼びを拒んだのかやはり理解していないようで、首を傾げながらも頷いてくれた。

「ではハルさん、起き抜けでも申し訳ないのですが貴女に確認したい事があります。私はあなたが現れた場に居合わせたのですが……気になる点がありまして」

 まぁ、それはそうだろう。突然空から人が降ってきたんだから。しかも大層立派そうなステンドグラスを割って。
 猛スピードで落下してきたにもかかわらず本人無傷だし。

 ていうかそうか、フランツさんあそこにいたのか。私はすぐ気絶しちゃったしあんまりどんな状況だったか見てないんだけど、言われてみれば何人かいた気がする。

 思い出そうとして何か引っかかりを感じたけど、よく分からないから頭の隅に追いやる。

「……ん? そうだステンドグラス! すっごい盛大に割っちゃいましたけど、フランツさん怪我してません!?」

 考えてみれば血のステンドグラス事件として後々まで語り継がれるレベルの凄惨な出来事になってそうな……。



|




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -