5

チーグルの巣を発ち、小川にルークの機転で即席の橋を架けたり、進路を妨げる草むらをミュウの炎で燃やしたりしながら、奥に進む。

すると、樹の根で出来た洞穴のような場所にライガクイーンがいた。

「うお…でけー…」

ルークが呆然と呟く。
ルークの腕に抱えられていたミュウに、ジェイドが言う。

「では、ミュウ。通訳をお願いします」
「はいですの!」

ミュウがとてとて、とライガクイーンに近付いた。
そのミュウの後ろにいたジェイドが、優雅に腰を折り、口を開く。

「お初お目にかかります、ライガの女王。
本日は、お耳に入れたきことが御座いまして、参りました」
「みゅみゅみゅ、みゅーう、みゅうみゅう。
みゅみゅ、みゅうみゅ、みゅう」

それで本当に通じているのか、聊か不安になるミュウの鳴き声が止み、ライガクイーンがのっそりと立ち上がる。
大きな咆哮。

吹き飛ばされたミュウを、ルークが受け止める。

「ライガクイーンは何と?」

咄嗟に腕で顔を庇い、重心を落としたため、無事だったジェイドが問う。

「卵が孵化するところだから、来るな……と言ってるですの…」
「ライガって、卵で増えんのか!?」

ルークがちょっと的外れなことに驚き、ティアを振り返る。

「えぇ、そうよ。ライガに限らず、大体の魔物は卵生ね。
……それにしても、マズいわね…」
「何が?」
「卵を守る生き物は、凶暴性を増すわ。自分の子を、無事に生まれさせるために。
それに、ライガの仔は人の肉を好むと言ったでしょう?」

こくん、と頷いたルークは、ハッとした。

「人間が来たら、ライガクイーンと仔どもは、確実に殺されちまうってことか!?」
「そうよ。
――後には退けないわね」

それを聞いたルークは、ライガクイーンの前に走り出た。
ティアが呼び止める暇もない。

「ルーク!危険よ!!」
「頼む、ライガクイーン!!
オレ達の話を聞いてくれ!!」

ティアの注意を促す声も無視して、ルークはライガクイーンの目を見上げる。
ルークの隣にまろび出たミュウも、ペコペコと頭を下げながら、ミュウミュウと何やら必死に訴える。

その様子をじっと見詰めていたライガクイーンは、グルルル、と低く唸った。

「ミュッ、はいですの!
ライガクイーンさんが、言ってるですの!
人の子の真剣な様子に免じて、一度だけチャンスをやる、だそうですの」
「チャンス?」

ルークがミュウを見下ろして、首を傾げる。
ライガクイーンが再び何事か唸り、ミュウが通訳する。

「はいですの。
野に生きる者は力ある者に従う、お前たちが我を打ち負かしたなら、我は人の子の話を聞こう、だそうですの」
「そんな…」

その言葉を聞いて、ルークが後込みする。

すると、それまで黙っていたジェイドが、前へ進み出た。

「なるほど、お話は分かりました。
では、私がお相手致しましょう」
「ジェイド…!」

ルークと、成り行きを見守っていたイオンが声をあげる。

「大丈夫ですよ、悪いようにはしません」

にこりと笑ったジェイドは、右腕を一振りして、槍を構えた。




*****

「うわぁ…ジェイドって、槍もスゲェんだな…」

呟くルークの視線は、ライガクイーンを屈伏させたジェイドに釘付けだった。

戦闘で、少しずつ移動する彼らの動きを追っていたルークの背後には、ジェイドが槍術のみで戦ったお陰か、無傷の卵が鎮座していた。

「ティア、ライガクイーンの傷を」
「はい。癒しの力よ、ファーストエイド」

傷の塞がったライガクイーンは、一時離れていた卵を再び抱くように蹲り、唸り声をあげた。

「それて、人の子よ。我に聞いて欲しい話とは何だ、だそうですの」
「あのな、」

ルークが拙いながらも真摯な言葉で、ライガクイーンに今後起こりうる危険を伝え、ミュウがその隣で一生懸命に通訳する。

その声が止み、ライガクイーンがルークに問う。

「して、お前たちは我に何を望むのだ、と言ってますの」
「出来れば、他の森へ移住して欲しい。
……オレは、ライガクイーンに死んで欲しくない」

ミュウミュウ、と伝える声。
その声が上下するのは、ミュウが何度も頭を下げているからだ。

「みゅうぅぅっ、ありがとうございますですの!!
仔が生まれ次第、更に北の奥の森に移動する、だそうですの!」
「ホントかっ!?ありがとう、ライガクイーン!!
…良かった……」

ルークとミュウが揃って、大きく頭を下げる。
その後ろでは、ジェイドとティア、イオンも安堵した顔でお辞儀をした。







*****アトガキ
イオン様テラ空気www
存在は覚えてるんですが、何も喋ってくれないし、動いてくれなかったんですよ。
ティアはそろそろ、先生になると思います。
主役はルークとミュウ。
次こそ、タルタロス。

[ 15/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -