Saya's now
思考回路+α

▼綴る人:《沙耶さん。絵描き、旅人、菓子と英国好きの性別不明人》
07/07 21:21
8時半頃に千葉で強めの地震があったようですが、千葉にお住まいの皆さん、お怪我などはされていませんか?

豪雨や地震など、自然災害が各地で多発しているのでちょっと心配です



07/07 14:38
沙耶姉がモスで買いたいレモネードがあるというので、立ち寄りました

買ってきてくれたのが、これ



おお、色がきれいです
何だか七夕にピッタリですね

レモンが効いていて、美味しいです


07/07 01:02
ふぅ…よし、今日はここまで

仕事から帰って夕食を済ませたあと、5時間ほど創作

金曜日の夜だから成せる技です笑

いえ、創作が楽しいからこそ疲れていても力を振り絞れるのです

この週末でようやく、Lh?の「ある放課後」が完結します

まだまだ起きていたいですが、明日朝からラストスパートをかけたいので、この辺りで寝ることにします

今週もよく頑張った貴方へ
ゆっくりとお休みください

テーブルに花を飾り、甘いケーキと紅茶で疲れを癒しましょう

スイーツ・マジックです
きっと幸せな気持ちになれますよ



素敵な週末を


07/05 12:25
皆さんはいつも、お昼ご飯に何を食べますか?

私の今日のお弁当は、リンゴです

大抵はバナナかリンゴで、他の果物の時もあります
朝にたくさん食べておいて、食べない時もあります

そういう時は大抵2時半くらいにお腹が空いてくるので、クッキーやらドーナツやらをモグモグしながら仕事します

昼にご飯を食べると眠気も起こるし、仕事がしにくくなるんですよね

リンゴの丸かじりをしていると、いつも周囲の人が驚くのですが珍しいことなんでしょうか?

A「今日のお昼は何?」
私「今日はメロンです」
A「メロン!?昨日バナナだったから、リンゴだと思ったんだけどなあ」
私「ブー、残念でした」
B「バナナとリンゴって笑。動物園のお猿さんみたいじゃない?」
私「お猿さん…」

ランチタイムの、仕事仲間とのやり取りです



07/04 10:09
何を食べたのか昨夜数年ぶりに、まともにお腹を壊しました

何がいけませんでした?

夕方に食べた抹茶モナカアイスが気に食わなかったですか、お腹さん笑?

体重が、2キロ近く減りました
まだお腹がシュワシュワします

皆さんもこの暑い季節、口にする飲食物の保存などにはどうぞ、気を付けてくださいね





07/03 08:03
ブッブー

バスが来ましたよ

学生の皆さん、気を付けて行ってらっしゃーい





07/01 22:11
それはアリゾナ州にある広大な赤土の大地に寝袋を敷き、満点の星空を眺めながら過ごした夜

無数の星が光り、流れ星が次々と視界を過ぎる

手足がちぎれそうなほどの寒さ
音の全くない世界

目の前に迫ってくるような星々
あれ、空ってこんなに近かったっけ

遠くで、犬の鳴き声のようなものが聞こえた

ああ、そういえばコヨーテが出るから襲われるかもな、と冗談交じりに誰かが話していた気がする

でもまぁ、今ならこのまま死んでもいいな
死ぬ時はこうして地に体を付け、空の下で死にたい

葬式も墓もいらない
亡骸は自然のサイクルがきれいに持ち去ってくれる

星と対話しながら、そう思ったことを覚えています

「このまま死んでもいい」

そう思えるほど心が震える経験を、死ぬまでにあと何回出来るだろう

それでは、おやすみなさい
心穏やかに眠れますように



07/01 07:23
昨夜は夜更かしして2時まで創作していました

起こされて、寝ぼけながら朝食



ベーグルにはちみつバターを塗ってモグモグ

今日はいい天気です

私は今日も一日創作予定
あまり暑くならないと、描きやすくていいな

皆さんも、よい日曜日をお過ごしください


06/30 21:34
この時期になると、オバケのテレビとか結構やるじゃないですか

皆さん、お好きですか?

さっきも心霊映像の番組がやっていましたけど、観るものじゃないな

当たり前ですけど、実際にオバケを見るのは、やっぱりいいものではありません

皆さん、遭遇した経験あります?
私はあります

自分の部屋で寝ていて、夜中に何か視線を感じるなと思って目を開けたら、白装束のお爺さんが枕元に立ってじっと私を見下ろしていたこともありますし、家族の生き霊に何回か遭遇したこともあります

あんまりいいものじゃないですね

オバケのテレビも基本的には観ないようにします

何故かというと、やっぱり怖いテレビを観た後って自分のまとう空気がソレモードになるんですよね

怖いテレビを観た後、お風呂に入る時に窓を見ないようにしたりしません笑?

そういう心理の時には、あちら様と波長が合ってしまったりしやすくなると思うので、基本観ないです

でも今日は観てしまいました
ちょっとだけ、怖かったです

……

だめだ、楽しいことを考えよう笑
よしと、もうひと創作してきます


06/29 10:08
あちち

毎日夏日が続きますね
体調を崩されていませんか?

どうか無理をなさらず、お体のことを第一にお考えください、お嬢様

あ、そうだ
川遊びなんていかがでしょう?



足元に涼をとれば、体の火照りも幾分か癒されます

その際はどうか、はしゃぎ過ぎて転ばぬよう

私も8月の連休にバーベキューと川遊びにいく予定です

夏は、もうすぐそこですね


 

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -