5000企画 | ナノ
 おまけ

「お茶持ってきましたよー! 今日はちょっとしかこぼしませんでしたっ」
「ちょっとじゃねえだろ。半分しか残ってねえ」

 やれやれと眉を寄せながらも兵長はカップに手を伸ばしてくれる。

「だが、進歩と言えば進歩か。前までは三分の一まで減っていたからな」
「この調子で頑張りますね」

 少しずつでも、あなたの役に立てる人間になりたいから。

 ソファへ腰を下ろした私がそう言えば、兵長がじっとこちらを見た。

「……別に、無理はしなくていい」
「え?」
「悪いものじゃないと言ったんだ、お前の失敗に巻き込まれるのも、少しは」
「兵長……」

 どうやらドジな私と兵長の日々はまだ続くみたいだった。

「まあ、命には関わらないようにしますね」
「当たり前だ」

 元々少ないお茶を飲み干してもらえたので下げようとすれば、肩を軽く押された。

 あっさりと私の体勢は崩れる。

「兵長?」
「何だ」
「……この体勢は何でしょう」

 現在、ソファへ横になっている私に兵長が覆い被さっている状況だ。

「間が抜けてるのは結構だが、小さな失敗は大きな過ちに繋がることもある。――それがどういうことかを今後のために教えてやろう、リーベ」

 兵長の表情は変わらない。けれど、普段にはないその声音とまなざしにぞわりとした。前にもなかったっけ、こんな展開!

 私は慌てて身をよじる。

「ちょ、ちょっと待って下さいっ」

 すると兵長は耳元で囁いた。

「待たない。さっさと現実を理解するんだな」



兵長な彼のセリフ 了


prev / top / next
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -