■ プロローグ

「ベルトルトなんて、だいっきらい!」

 それは君の正しい感情だ。
 君は何も間違っていない。

 僕は君に好意を寄せられるような存在じゃないから。

 急速に離れていく距離の中で、風の音よりも、この三年ずっと聞いてきた声だけが耳に残る。

 きっと二度と聞けないだろう。
 もう、二度と――聞けない声。

「……何て顔してやがるんだよ、ベルトルさん」

 僕の背にいるユミルが言った。今は立体機動で木々の間を移動しているから、彼女には僕へ掴まってもらわなければならない。

「別に、何でもないよ」
「ふーん、あっそ。それにしても『大嫌い』か。まさかイリスの口からそんな言葉が聞ける日が来るとはねえ」

 面白がるようなユミルの様子に、何も返さない方がいいと思った。

 声がまた聞こえた。
 もう二度と、聞こえないと思った声が。

「――なんて、そんなの嘘だからねー! やっぱり好き! 大好き! すぐに追いかけるから! 絶対に! だから、待っててねー!」

 ああ、君は、どうしてこの期に及んでも変わらないんだ。

 どうしてなんだ。
 僕はずっと、皆を、君を、裏切っていたのに。

 やっぱりイリスはああじゃないと――とユミルが笑った。


(2017/05/01)
[ prev / top / next ]
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -