■ あとがき

 2013年から三作続いた王子様シリーズ、これにて完結です。お疲れ様でした。

 互いに対して同じ想いを抱き、それを共有する。たとえそれが恋愛感情でなくとも、それが出来れば充分なハッピーエンドではないかと思います。
 ベルトルトの内面からアニの存在をなくしたり、その感情を凌駕した完全に両想いパターンも考えたものの(私が書く場合は難しく感じた点もありますが)、この結末が何より幸福な形の一つだと思うのです。
 とはいえ、エピローグであのまま死亡エンドも捨てがたい。ベルトルトに「好きだ」と言ってもらえる最期とか最高じゃないですか!
 その上で、『夢か現か』は果たして夢なのか現なのか? 私としてはどちらもおいしいので、読み手様それぞれにお好きな結末を選んで頂けたらと思います。

 個人的に嬉しかったのは、全てのシーズンで『アンヘル・アールトネンの功績』の本のタイトルを出せたことです。特に今シーズンに関しては、出すところがないと思っていたらまさかまさかの。というかこの本ありきの結末だったので、物語の巡り合わせに書きながら驚いていました。

 ここで、夢主について。
 シリーズを書いていない期間であっても、私の中ではたくさん語りかけてくれる夢主でした。
 明るい気持ちになれない時でも、彼女に元気をもらえたことは一度や二度ではありません。
 なので、またどこかで書けたらとも思います。

 最後に、改めてお礼を。
 連載している間も、連載していない間も、感想や続編を望まれる幸せなシリーズでした。お言葉をたくさん頂けたおかげで、ここまでたどり着くことが出来ました。
 メッセージ下さった方、見守って下さった方、本当にありがとうございました。

 それではまたいつかどこかで!

もずく
2017/05/01-2018/01/11
[ prev / top / next ]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -