麗しの薔薇は今日も殺伐 | ナノ


あとがき

 駐屯兵団男主中編これにて完結! 3ヶ月間ありがとうございました!
 本サイト連載作品で調査兵団、訓練兵団、憲兵団を扱う中でついに駐屯兵団登場でした。不思議な達成感があります(笑)

 ところで原作三巻は名シーン揃いだと思います。特に好きです。その辺りを絡めて進めることは難しかったものの、それでも書けて嬉しかったですし、書きながら思いがけないイベントが満載で面白かったです。特に男主とミカサの交戦や共闘。

 誤算といえば、私は男主を死なせるつもりだったのですが……生きていますね。なぜだ。まあいいか。しかし生き続けるならもう少しリコさんに相応しい男になって欲しいと思います。進撃女子でベスト3を選ぶならリコさんを絶対にランクインさせるくらい好きなキャラクターなので割と本気でそう思います。

 実は最初この男主、本サイトにあります他作品に登場するエキストラキャラクターの予定だったのですが、没の末に大出世して主人公の座を手に入れました(笑)
 そのような経緯がありますので楽しんで頂ける方には別の楽しみ方もして頂けたら幸いです。私は楽しかったです。
 そう思えば死ぬ予定だった男主が生きているのも道理なのかもしれません。

 続きませんが、彼は宣言通り二週間で完治し退院します。それから調査兵団旧本部へエレン達に会いに行って楽しく騒がしい一日を過ごす予定です。
 ウォール・ローゼ内に巨人が現れた時には東防衛線でリコ班長と一緒に戦う感じです。

 そんな風に想像すると楽しいので、誰得男主とわかっていても連載に踏み切って良かったなと私は思いました。
 生きることが大切で、いつか死ぬことが必要だと理解した人間として、変わらない部分もありながら、それでも少しは良い男になるのかな、と希望を持ちたいです。すべては生きているからこそ。

 ところで無事に完結した本日、信じられないことが。なんと薔薇の花束をもらいました(笑)誕生日でもないのに今日、完結当日にすごい偶然(笑)
「自分に薔薇は似合わない」と思っている二人を書いて、「自分に薔薇は似合わない」と思う私が薔薇をもらってしまうとは……でも嬉しく思います(笑)彼らの心にもこの喜びが少なからずあると良いですね。

 では皆様、作品のみならずあとがきも最後まで読んで頂きありがとうございました。

もずく
2014/09/19-2014/12/19

[ prev / top / next ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -