liebe


自由闊達


やってみたかった

 約半年間に及ぶストヘス区編お疲れ様でしたー!
 ついに完結! お付き合い頂きありがとうございますっ。

 これまでと同様に、予定通りのこともあれば書いていて思いがけないことにもあったストヘス区編でした。
 決して楽しいとは呼べない展開が続いたので、まだ皆様に読んで頂けるものとは思いませんでした。驚きながら嬉しいです。
 挫けそうになったり迷った時に頂けた拍手やメッセージのおかげでここまで書くことが出来ました。本当にありがとうございました。

 そんなわけであとがきならぬなかがきAです。なかがき@を書いた去年が懐かしくてたまりません。

 連載スタートした去年夏に考えていた暫定最終話(第50話『最愛の証を贈ろう』)メモとしては、

◆馬車で何か会話する二人(向かい合うではなく並んで座るのがポイント)。
◆兵長は夢主の手とか腕を握るけど、夢主は絶対握り返さない感じの雰囲気。
◆ラストは伝令の兵士の叫びで「え!ここで終わり?」みたいな終わり方にしたい。

 我ながらあまりにもざっくりしたメモでしたが、何とか着地できたと思います。
 五月に書いた予告も何とか少し活用出来て良かったです。

◆しかし12巻以降の展開、或いは自分のやる気次第で「もう続けない」と判断した最終話とするならば上記の点は必要ないものとする。

 当時の最新刊は11巻でしたので、続くか否かは12巻以降を読んで考えようと思っていましたが、今年の夏発売の14巻で決めました。――続きます!

 書き方次第では『最愛の証を贈ろう』をゴールにも出来ましたし、最短完結が私の目標でもあるのですが、14巻の展開を読んだら「このままじゃ終われない!」と強く思いまして。

 しかし原作はまだ完結していませんし、いつかもしかしたら「ストヘス区編で終われば良かった……」と後悔するかもしれません。
 それでも今の私は未来を信じたいし書きたいと思います。だからこそ書けるものがあると思いたいです。

 私のように「さくっと早く完結まで読みたい」派な方々はすみません。しかし「長編でただでさえ長いから完結まで最短話数で貫く」意志は連載開始時から変わっておりません。目指せ長編最短完結!

 さあ、夢主は今後どうなるのか!

 調査兵団残留か?
 憲兵団へ転属か?

 そんなわけで、2015年より新編スタート予定です。
 お時間ありましたらまた読んでやって下さい。よろしくお願い致します。

 番外編となります兵長視点Cも今月公開予定です。新編の序章のつもりです。

 皆様、ここまでありがとうございました!

2014/12/02 もずく

comment : 0
7th.Jan.2015


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -