過去原稿 | ナノ


-8-  



 「……ふーん。」
 私の身に起きた出来事を一通り聞いた友人は、つまらなそうにそう洩らす。
「ふーん、て。」
「所詮は夢じゃない。」
 彼女の声は、小さい。けれど、街の喧騒に掻き消されるなんて無いほど、高くて綺麗で、それでいて心地良いのだ。
「でもね、律。私、あんな気持ち初めてだったの。」
「そんな相手に恋心抱いたって、辛いだけ。第一、名前も顔もわからないんじゃ。」
「で、でも、瞳は覚えてるよ。」
 はぁ、と、溜め息が聞こえた。冷たい私の友人は、この季節にも関わらず汗を掻かないし、肌は真っ白だ。チェック柄のスカートから伸びる華奢な脚が、人混みを抜けてから動きをやめる。
「話にならない。」
 木陰に設置されているベンチに向かっているのであろう彼女は、呆れたような眼差しで私を見つめていた。放課後という時間帯からか、彼女の顔には疲れが見える。身体があまり丈夫でない彼女に考慮して、私もベンチへと向かうことにした。
「あの、すみません。」
 すたすたと速歩きで涼を求めに行った彼女に取り残された私に、掛かった声。
「此所に行きたいんですが……。」
「あぁ、なら、」
 顔を上げ、見つめた先には。
 優しく、全てを包み込むかのような、温かな瞳。
 言葉を無くした私の顔を覗き込む、ゆったりとした動作。
 そして、それらに感じる激しい既視感。
「私、貴方と夢の中で逢いました、」
 思わず口走ったそんな台詞さえ馬鹿にせず、笑いもせず、ただ柔らかく微笑んで。
「じゃあ、お久しぶり、かな。」

 そう言った貴方に、私はまた恋をします。


















(次ページは蛇足に近いおまけです。)


[ prev | index | next ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -