Up*Memo

更新記録という名の管理人の雑記もどき

[*]


By 管理人
2022/12/07 18:13
オフ更新しました。みちのくティア9委託参加のおしらせです。詳細は以下に。

みちのく北海道COMITIA9 〜創作旅行〜【委託】
 開催日時:2022/12/11 11:00〜15:30
 会場:ビッグパレットふくしま
 サークル名:片足靴屋/Sheagh sidhe
スペース:No.委託23
 備考:委託物3種(『人魚のかたり』『ゆめのとぐろ』『ねこをかくまう』)/情勢によりけりなところがございますので、都度、公式アナウンスをご確認ください。

『ねこをかくまう』がみちのくコミティア新刊となります。子猫とカップ麺の(だいたい)日常ものを短編集です。『人魚のかたり』『ゆめのとぐろ』は和風な幻想文学っぽいものたちを。和な人魚であったり異類婚姻譚のようなものであったり。全体的に和風でいってみることにしました。
よろしくお願いいたします。

[編集]

By 管理人
2022/12/07 18:06
先日開催でした北海道COMITIA16、ご参加のみなさまスタッフのみなさま、おつかれさまでした。当方の発行物をお迎えくださった方、ご興味を抱いてくださった方、ありがとうございます。ふだんは幻想文学っぽいものをつくっているので、日常ものメインに集めた新刊はどういったみちゆきをみせてくれるのかなとどきどきしつつ。星空さんに導かれてのゆるやかな短編たち、ささやかな非日常がたちあらわれればさいわいです。

今回おあずけした『ねこをかくまう』『道化と偽王』『手品師と人魚』は架空ストア様にてつうはんお世話になっております。会員登録等なしでご利用できますので、もしよろしければ、ご利用ください。

[編集]

By 管理人
2022/11/16 20:56
オフ更新しました。北ティア16、委託参加のおしらせです。詳細は以下に。

北海道COMITIA16【委託】
 開催日時:2022/12/3(土)11:00〜15:00
 会場:札幌コンベンションセンター
 サークル名:片足靴屋/Sheagh sidhe
スペース:No.Z16
 備考:委託物3種(『道化と偽王』『手品師と人魚』『ねこをかくまう』)/情勢によりなところがございますので、都度、公式アナウンスをご確認ください。

『ねこをかくまう』が新刊となります。ここで子猫とカップ麺の日常ものを押し出しておきつつも、『道化と偽王』『手品師と人魚』については星空さん強化月間的な。今回のラインナップは、当方の西洋幻想っぽいおはなしによく出てくる星空のような目のものにスポットを当ててみました。12月なので、ある意味、おおものな祝祭がひかえていたりしますしね。といった、さかいのとろける二冊もよろしくお願いいたします。

[編集]

By 管理人
2022/11/07 18:04
先日の第四回紙本祭、おつかれさまでした。ご参加のみなさまの紙への愛があふれていて。楽しい時間をありがとうございました。次があるのならせめてチャット機能をつかえるようになりたい…(今回、画面上のここに入力するよというところを見失ってしまいまして。そんなまさかと膝から崩れ落ちてました。くっ。書きこみなどなどほんとうにありがとうございました)

頒布につきましては引き続き架空ストア様にお世話になっております。(委託通販となります)
当方の発行物はだいたい揃っているかな。と、おもわれますので。あまり私が直に会場にならべることのできる状態にないということもありまして。もしよろしければご利用ください。

原画については、一点ものであるということと、いちおうあれそれしらべたうえでのはんかせっていであるということと、現状まともに扱える褪色しにくい画材が黒インクであるということと(だからこそのペン画であるということと)、実は梱包(?)するのに数枚の紙を折れないようにいれてまして、それに耐久性はほしょうできないもののいってんものげんがのようなものをえがいていたりまします。おまけしーるみたいな。みつけた方にはいいことがある、といいな。

新刊の『ねこをかくまう』ともども、人魚であったり、ひとがたの夜であったり、落日ファンタジーであったり。ご都合のよろしいタイミングで、そこにあるまぼろしたちをよろしくお願いいたします。

[編集]

By 管理人
2022/11/05 16:18
第四回紙本祭、はじまっております。明日11/6の12:00まで。物語やイラストや雑貨など、紙でできた作品がつどっているイベントさんです。

片足靴屋/Sheagh sidheは【B:あ3】に配置となっております。

詳細は以下に。

第四回 紙本祭【オンライン一次創作紙もの即売会】
 開催日時:2022/11/5(土)13:00〜翌11/6(日)12:00
 会場:オンライン即売会サービス「pictSQUARE」
 サークル名:片足靴屋/Sheagh sidhe
 備考:イベント参加にはpictSQUAREの無料会員登録が必要です/pictSQUAREにおける第四回 紙本祭の概要ページこちら/頒布につきましては架空ストア様にお世話になります。

ブースにサークル主がいなくても通販画面をながめていただける仕様となておりますので。下手に誰かいるとちょっとどきどきしてしまうといった方は誰もいないところにすっと入っていっていただくことも可能です。お好きなかたちでご参加ください。

なお、本日より『ねこをかくまう』の通販もはじまっております。こちらも架空ストア様にお世話になっておりますので、もしよろしければ、ご利用ください。

[編集]


Top
- ナノ -