老いて死なせるあんたの能力は、俺はとてもすばらしいと思う。

今の世の中じゃあ老死なんてとても出来ない。
事故って死ぬか、病気で死ぬか、暴力沙汰で死ぬか、クスリでイカレて死ぬか、まぁほかにもたくさんあるがそんなもんだろう。
それなのにあんたは、その寿命を最後まで使い切らせて死なせるんだろう。天命を全うするってやつだ。ベリッシモ幸せじゃないか。

なぁ、俺は天命を全うできるかな。でもあんたがこうやって死んでるんじゃあ、俺は無理かもしれないな。ディ・モールト残念だよ。あー、でも俺老けたくないしな…、別にいいや。

…ああ、そういえばあんた、こんな死に方しても美人なんだな。








あとから来た彼が見た偉大なる死

●●



- ナノ -