管理人・ブログ紹介バトン



ブログを閲覧して下さる方々に改めて自己紹介&ブログの説明&お約束の確認をするバトンです。

[ブログ編]

■ブログ名
うたた*らんたん

■名前の由来
適当に書きなぐったワードをため込んだファイルが「転寝燈籠(うたたねとうろう)」というもので、当初はそれをそのまま採用していたのですが、でも転寝燈籠じゃ漢字ばっかりでかわいくないなあと思い、ちょっと可愛くした結果です。

■主な内容
短編です。
ちまちまと上げております。
たまーにこんな感じでバトンをしております。

■更新ペース
せめて一か月に一度はしたいと思っております。
上手くいけば、二週間に一度は……くらいのぬるいペースです。

■記事にコメントしてもいい?
記事にコメント欄は作っておりませんが、novelとbatonの分岐ページにはコメント送信フォームを作っておりますので、ご感想などございましたら、ぜひお気軽にコメントを送信してください。
きもちわるいくらいに狂喜します。

■それ以外のコメントや問い合わせはどこで?
novel、batonページに置いてあるものとは関係のないコメントやお問い合わせはinfoページに置いてある拍手の方がいいかな、と思います。
でも、novel、batonページのコメント送信フォームからでもお受けしておりますので、あんまり身構えずにゆるい感じでお送りいただければと思います。

■ブログ購読の登録をしたい
ナノさんの仕様上、そういう機能がないようです。
一か月に一度は更新頑張りますので、たまにふらっと遊びに来ていただければと思います。

■ブログをリンクしてもいい?
是非、していただけると嬉しいですー。

■他にブログの注意書きや必読的なページはある?
infoページに書いてあることが大体全てですので、一読いただければと思います。
特にこれといった規約もないのですが(笑

[管理人編]

■HN
まよ子と申します。
漢字で書くと、「迷子」。

■名前の由来
自他ともに認める方向音痴だからです。
迷子、だと直接的過ぎて名乗るのが悲しいので、まよ子とひらがなにしました。

■学生?社会人?
学生になります(平成26年現在)。
働きたくないです。

■好きな食べ物
かんきつ類は基本的に好きです。オレンジらぶです。
後、お魚さんが特に好きです。刺身!刺身!

■苦手な食べ物
ピーマン……
チンジャオロースと肉詰め以外のピーマンは基本的に食べれないです。苦い……

■好きな飲み物
ジンジャーエールが好きです。美味しいです。

■苦手な飲み物
トマトジュースとか野菜ジュースのどろどろしたものは苦手です。
喉に引っかかる感じがどうにも好きになれないのです。

■趣味
読書、文章を書くこと以外だと、結構、こまごまとした作業をするのが好きです。手芸とか。あまり得意ではないのが悲しいところですが。

■好きな小説や漫画
小説なら、円城塔氏の作品がすきです。あの訳の分からなさが何とも言えないのですが、人に彼の作品の魅力を伝えるのはとても難しいです。
漫画だと基本的に何でも好きですが、やはり私の漫画の原点はますむらひろし氏かなあと思います。『アタゴオルシリーズ』は何度も読みました。

■好きな映画や音楽
映画はあまり見ないのですが、『パプリカ』とか好きです。あのどんちゃん騒ぎっぷりは見ていて痛快です。
音楽だと椎名林檎氏のCDを一時期収集しておりました。今はお金が足りなくてストップしておりますが。後は、両親の影響により、Queenの楽曲が好きです。

■好きなアニメやゲーム
アニメは色々ありますが、真っ先に思いつくのは『蟲師』かなあと思います。『蟲師』は漫画もアニメも素晴らしく美しい作品だと思います。ストーリーも画面も。
ゲームは依然、スーパーマリオをやって、「私はゲームに向いていない」と知ってからほとんどしておりませんのでよくわからないです。どうぶつの森のような育成系ゲームならたまにします。

■好きな動物
とりもなおさず、おにゃんこ様です。
幼少期に『アタゴオル』を読んで育ったせいか、にゃんこ第一の猫主義です。

■閲覧者さんに一言
ゆるゆる更新ののんびりとした個人サイトですが、少しでも楽しんでいただけますと幸いです。また、「こんなのが読みたいぞ〜」っていうご要望がありましたら、ぜひ参考にしますので、教えていただけると嬉しいです!
では、まよ子でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=55587
------------------



[3/3]
leftnew | oldright