オノマトピア



  君に恋して 暗々々
こころ裂かれて 散々々
   君の瞳は 輝々々
  眩みて陶酔 不和々々
  髪が靡いて 新々々
 視界が眩んで 点々
  甘い高鳴り 吐露々々
 夢で会えても 模糊々々
 苦しく辛くて 塗々々
 君に触れたい 烈々々

−−−−−−−−
へびあし
漢字×オノマトペっていいよね、というノリのままわーっと作りました。オノマトペの柔かい感じと漢字の堅い感じにギャップが好き、というか。これがギャップ萌えというやつでしょうか(笑
一部、オノマトペじゃないところがありますが、そこら辺はニュアンスでお願いします。
当て字八割のなんだかよくわからない詩です。……詩かなあ。

読み方はこんな感じでした↓

  君に恋して 暗々々(くらくらくら)
こころ裂かれて 散々々(ばらばらばら)
   君の瞳は 輝々々(きらきらきら)
  眩みて陶酔 不和々々(ふわふわふわ)
  髪が靡いて 新々々(さらさらさら)
 視界が眩んで 点々々(ちかちかちか)
  甘い高鳴り 吐露々々(とろとろとろ)
 夢で会えても 模糊々々(もこもこもこ)
 苦しく辛くて 塗々々(どろどろどろ)
 君に触れたい 烈々々(じりじりじり)

おまけ
考えたけど入れ込めなかったもの。使い道が正直ないのです。
揺々々(ゆらゆらゆら)
滴々々(ぽたぽたぽた)
浮々々(ぷかぷかぷか)
楽々々(にこにこにこ)
発々々(ぱちぱちぱち)


  
[26/41]
leftnew | oldright