079.賽は投げられた(2)


「キリがねえや。このへんだけでも綺麗に見えるように草むしりに入るが、文句あるか?」

「構わない。ここまで本格的に綺麗にしてくれたのは、お前が初めてだ」

「あ?……そういや、他にも誰か来たことがあるような言い方してやがったな」

「うむ。皆それぞれに、この庭でいい働きをしてくれた。彼らのお陰で噴水や小屋を見つけることも出来た。だが不思議なことに、誰も庭の木々を本格的に手入れしようとする者はいなかったな」

「……俺だって、こんな庭が仕事で来たら割り増しで料金取るよ」

「だから、ありがとう。これでぼくも散歩する場所が広がる」

 タオは照れくさそうに目を細めて、神さまを見た。

「そりゃどうも。で?俺の前の連中はどこ行ったんだよ。今んとこ見たことねえが」

「彼らはいつかは出て行く。遅かれ早かれ、必ず。お前もいつかは出て行くだろう」

「出れんのか?」

「時が来れば出て行ける」

「出て行った後は?そいつらどうしてんだ」

「この庭から出て行ける者なら、心配はいらないと思う」

「何の根拠があって」

「根拠?……ぼくは神さまだからと言えば、お前は怒るだろう」

「今だって怒りてえよ。わかった、とりあえず俺もいつかは出て行けんだな」

「無論だ」

「俺は草むしりしてるから、てめえはこのゴミを門に持ってけ。あまり一気に持ってこうとすんな。ハンドルを持ってかれる」

 伏せてあった一輪車を起こし、その中にぱんぱんに詰めたゴミ袋を入れた。中に入っているのは枝と葉ばかりといっても、これだけ詰め込めばそれなりに重い。一輪車を扱ったことのない神さまには、三個ほどで精一杯だった。

- 159 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]


1/2/3/4/5/6/7/8


0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -