075.えくぼ(1)


 庭の一画に出来たささやかな家庭菜園は、順調な成長を見せていた。意外にも運び屋任せにするかと思われた神さまが、自身でその世話をし始めたのである。今日も雑草を取り、水をやった。

「ちょっと楽しくなってきてますね、神さま」

「うむ。自分の手で何かを育てるというのは気分のいいものだ」

「今度は何の種を持ってきましょう」

「まだそんなに種があるのか?」

「神さまが自分で作った世界でしょう。種の数ぐらいは把握しておかないんですか?」

「途中までは数えていたはずだが、忘れてしまった。ぼくも意図しない種が作られるものだから、途中からもうぼくのものではなくなってしまったんだ。だから数えるのをやめた」

「……おい」

「おや、タクミくんが何か言いたそうですよ」

「言いたいことがあるなら、言った方が健康にいいぞ」

「そうじゃない!ここはどこだ?それにあんたらは何なんだ!?」

「僕は運び屋です」

「ぼくは神さまだ」

「だから……もうガキの遊びはうんざりだ。あんたもいい大人なんだから、子供の妄想にいちいち付き合ってないで、現実を教えてやれよ」

「まあまあ落ち着いて」

「落ち着け?怪我してぶっ倒れてたらいきなり拉致られて、気付いたら得体の知れない庭に連れられて、しかもそこにはいかれた子供と妙な男がいやがる。その上この庭からは全く出れないときて、落ち着いてられる奴がいるか?え?」

「……経過は良好なようだな」

「背中を少し突かれただけですからね。若いのもあると思いますが」

「これを突かれたって言うのかあんたは……」

 タクミは傷に意識を持っていった。忘れようとしていた痛みが胸にまで回り、思わずその場に蹲る。その隣で、神さまと運び屋の二人は、仲良く並んで家庭菜園の前にしゃがみ込んでいた。

「ここへ来てからというもの、怒ってばかりで忙しない男だ」

「怒らずにいられるか!あんたらは気違いじみたことしか言わねえし、傷は痛いし……くそー……」

「そう、それだ。その傷はどうした?まさか自分でつけたわけじゃないだろう」

「そこまで狂っちゃいねえよ!!」

「多分ですね、神さま。タクミくんは何かいいものを持っていたんだと思いますよ」

「いいもの?」

「お金や食糧、あとは燃料といったものでしょうか」

- 142 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]


1/2/3/4/5/6/7/8


0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -