011.後、5p


 もう少し。

 あと少しだったんだ。

 本当に。

 もう少しだったのに。

 ここにまだ、

 あるのに。

 まだ、

 残っているのに。



──お前は。

 なんだ?

──昔から変わらない。

 いきなりそれか。

──たまには語らせろよ。

 語ってみろよ。

──人を嫌いになることを知らない。

 なれないのさ。

──めでたい奴。

 めでたいって。

──頭もいいし。

 よくないよ。

──謙遜はやめとけよ。

 本当の事だろう。

──上はいつもお前の意見をアテにする。

 たまたまだ。お前のだって。

──運動だけはお前に勝てるぜ。覚えてるか。あのラグビーの試合。

 ああ、覚えてる。

──お前からパス受けて、俺が走って。

 凄かった。あれで勝てたもんな。

──勝った。誇らしかったぜ。

 おれだって。もしかしたら出来たかもしれないさ。

──やれるかよ。

 鼻で笑うか。

──逆上がりも出来ない奴が?

 そう、それだよ。逆上がりが出来ない。

──間抜け。

 お前な。

──一列だった。

 何が。

──俺もお前も。

 そういう意味で?

──うん。なのにさ、いつからばらけたんだろう。

 ばらけるって。

──ばらけたのさ。ばらけちまったんだから、仕方ないよな。

 ふうん。大事な物だったんだな。

──大事だ。

 そんなに。

──だからさ、死んでくれよ。



 息じゃなく、心臓の拍動まで飲み込んだ。

 全身の血が一斉に温度をなくした様で、なぜか指先が痺れている。

──死んでくれよ。

 鉄の塊。

 一般的に銃と言われる塊が、虚ろな目をこちらに向けている。

 沢山、息を吸った。

 渇く。

 視界がぼやける。

 ぐらつく。

──死んで、くれよ。

 逃げろ。

 神経を無理矢理呼び覚まし、走る。

 塊が。目が。あいつが。

 引金が引かれる前に。

 逃げろ。逃げて。

 そして?

 何かの、破裂音。

 耳が痛かった。

──あんなに近くで、あんなに傍で、銃声を聞いたのは初めてだったから。

 硝煙っていうのが、どんなに気分の悪いものなのか、わかった。

 あいつは。

 そんな匂いを嗅いでまでも、煩い銃声を聞いてまでも──おれを。

──奇跡ですよ。

 目を丸くする医者の顔が忘れられない。

 どうしますか、と問われ、結構ですと答えた。



 ゲートを通った時、けたたましい電子音が響いた。

──ちょっと失礼。何かお持ちですか。

 いえ。

──なら、もう一度通ってくれますか。故障って事もあるので。

 また鳴ると思います。

──それは、何か危ない物を持っているという事ですか。

 ええ、ちょっと体の中に。



──奇跡。

 あと少しで、死んでいた。

 奇跡か良心か。

 もう少しだった。

 まだ、ここでおれの心臓は動いているのに。

 無知なおれの。

 後、5p。

 心臓まで、5p。

 それは、

 あいつとおれの、

 微かな、良心の距離。



終り


- 11 -

[*前] | [次#]
[表紙へ]


1/2/3/4/5/6/7/8


0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -