aereo;3──secondo


 空を広いと言うのは素人だ、という誰かの言葉を思い出す。空を知る者は「恐ろしい」と言わねばならないらしい。広いのではなく、ただ何も無いから恐ろしいのだ。だから、早く地上に帰らねばならない。恐ろしすぎて、死ぬ前に。
 そこまで思い出して、アヤセは小さく舌打ちをした。とてもではないが、賛成しかねる意見である。許しがたいとも思った。
 恐ろしいなんて間違いだ。空はいつだって優しい。訪れる者を束縛せず、去る者には何のしがらみも与えない。地上にこんなに素晴らしいシステムはなかった。
 恐ろしいから地上に帰るなんてとんでもない。そんなことを言う奴は臆病者で、つまり、あの言葉を吐いた奴も臆病者ということだ。
「……アルファより通達。現状空域を旋回した後、基地へ帰還する」
 無線が入った。何事も起こらない空はやはり優しい。穏やかすぎてつまらないくらいだよ、と、アヤセの左手が訴えた。
 そうだね、と口許で笑う。
「ベータ、応答は」
 アヤセのコードネームが呼ばれる。了解とだけ答えて操縦捍を傾けた。体に微かな重力がかかる。
 機体が傾く最中、風防の隅に地上が見えた。
 ミワが確か、あの言葉が好きだということを思い出して、何故だか無性に腹が立った。


fin

- 10 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]




0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -