第四章 長い道



「もうやった。……斬るのも時間の問題だな」

 こんな寂しい笑い方をする奴だっただろうかと、ハルアは愕然とした。震える声を叱咤して言う。

「……これからどうする」

「リミオスさんが俺を側近に推してくれるらしい。ありがたく乗るよ。アスにも会えるだろうし」

「会ったら?」

 また小さく微笑んだ。

「……明日は早いんだ、もう戻っていいか」

 返事を待たずに歩き出し、横を通り過ぎるライの背にハルアは一言だけ声をかけた。

「後悔しないんだな」

 足を止め、ライは首を巡らしてハルアの方を向く。月明かりに照らされたライの金髪が美しくも妖艶に輝いて見えた。ハルアは思わず息を飲む。

 こんな。

──こんなに細い奴だっただろうか。

 昼間に出会った彼とは桁外れに違う。日向の存在であることを証明するように、その笑顔も振る舞いも輝かしいものだった。

 だが、今目の前に立つ男は何者だ。自分が知るライとは違う。幽鬼と称した方が正しい。

 しばらくの沈黙の後、ライははっきりと返した。

 しない、と。


+++++


 自分の足音を聞きながら思案の淵に立つ。

 憎まないでいられる術があるなら教えてほしい。

 あの大津波。

 予言書の中の「救え」という二文字が脳裏にこびりついて離れない。

 もし、アスが自身も読めることを知っていたのなら、あの街も人々も──シスターもティオルも誰もかれも沈まずに済んだのかもしれない。真に読める者ならばそうするに足るだけの力があるはずなのだ。自分はそうではなかったから、出来なかった。

 だが、自分が真に読める者であったなら迷わず助ける。その力を行使する。

- 89/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -