第二十七章 僕は



「サークを後衛にすればいいんじゃないかな」

「後ろから攻撃されたらどうする」

「じゃあ、ヴァークとサークが一緒の馬に乗れば」

「却下。お前に死なれたら困る」

「……頑固だなあ」

 溜め息と共にそう言い放つと、ヴァークはアスを睨んだ。

「俺はサークの兄貴だ。弟を守る義務がある」

 彼の言には頷けるところがある。教会でも年長者が年少の者を守り、指導するような風潮があった。教会でのその繋がりは血によるものではないにしろ、それ以上の想いがヴァークにもあるのはわかる。

 だが、サークの言葉にも頷けてしまうのだから仕方がない。サークがいなければ無鉄砲に戦場を駆け回りそうな気がするのは何も、彼のみが持つ危惧ではなかった。

「……その兄貴が死んじゃったら、意味がないってことはわかるよね?」

 ヴァークは気まずそうに視線を反らした。

「じゃあ、戦場の真っ只中には連れて行かないけど、戦場が見える所まではサークも一緒に行くのは?ヴァークには私と一緒の馬に乗ってもらって、サークはその馬で後ろから付いて来てもらうようにして」

 目を閉じたヴァークは如何ともしがたい顔で頭をかく。それが肯定の印であることは、これまでの付き合いでわかることだった。

「サークも、ヴァークが心配するのはわかるだろう。だからこれでいいね?」

 多少、不服が残るようだが、サークもゆっくりと頷く。

 アスの仲裁により兄弟喧嘩は終幕を迎え、どうにかこうにか自分を納得させたサークが馬を降りた時、これから行こうとする戦場で砲声が上がるのを聞いた。


+++++


 遮る物のない草原は確かに騎馬兵向きだが、それと同時に敵の全容が見えすぎるのも考え物だな、と馬に跨りつつライは思った。

「……エルダンテにあんなに兵士がいたなんてな」

- 676/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -