第二十三章 麦の穂



 ノック音の後に答える声があり、扉を開いて中に入る。

 すると、強い風が髪をさらった。部屋中の窓を開け放しているらしく、カーテンが大きく膨らんでいる。

 その向こう、右手を包帯で巻いたロアーナは体を起こし、入室したアスを鋭い瞳で見据えていた。

「何の用」

 冷たい声にかつてのような暖かさはない。もっとも、アスが知るロアーナなどほんの一部でしかないが、印象として本来は優しい気質の人間なのだと感じていた。

──だから折れてしまった。

 直しようもなく、粉々に。

「入ってもいい?」

「椅子は勧めないわよ」

 これには答えず、アスはベッドの横に立つ。

「……寒くないの」

 昼間とは言え、涼しい風が大量に吹き込めばさすがに寒さを感じる。盛大に膨らむカーテンを見ながらぽつりと呟くと、ロアーナは素っ気ない態度で答えた。

「別に。外に出れる体じゃないもの、少しは風を感じたいと思ったっていいでしょう」

「……そうだね」

 自分で椅子を引き寄せて座るアスに、いくらかぎょっとしたようにロアーナは目を見開いた。

「……なんのつもりよ」

「今日でないとロアーナと話せないだろうから」

「私は話したくない」

「私は話したいから、聞いてくれるだけでいいよ」

 無言が答える。

 アスは視線を反らしたロアーナの顔を見て、静かな口調で話し始めた。

「許しを請いに来たわけじゃない。ただ、皆があなたを心配してるって言いたかった」

 白っぽい色のカーテンが陽光を反射し、白く輝いた。光と影が室内で踊る。

「だから辛くても一人で歩こうとしないでくれ」

 いつか、ジルにも言われた言葉を自分が口にすることになろうとは。不思議なものだなと、アスは内心で苦笑した。

「偽善ぶった話は嫌いよ。それとも懺悔のつもり?」

 ぎすぎすした物言いに、内心でしていた苦笑を面に出す。

- 588/862 -

[*前] | [次#]

[しおりを挟む]
[表紙へ]



0.お品書きへ
9.サイトトップへ

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -