版権で乙女ゲームバトン

あなたの大好きなマンガやゲームが乙女ゲーム化したら…?
そんな妄想をしてみましょう。


●まず対象となる作品名を教えて下さい。
 →ホイッスル!の武蔵森メンバー。

●次に攻略キャラを教えて下さい。
 →武蔵森ということで、渋沢・藤代・笠井・三上・中西。

●主人公はどんな女の子ですか?
 →現在夢を書いているようのに年上ヒロインが好きなのでそれで。武蔵森の近くの公立高校に通う16歳。サッカーはしていないけれど何かしらスポーツ少女。

●攻略出来ないけど、登場して更にボイスも付くサブキャラはいますか?
 →辰巳・近藤・根岸・大森・高田・間宮…一軍はみんな!あとシゲ、水野、風祭、不破とかかなぁ……。あ、桐原監督は当たり前にいます。

●キャラとの親密度を助けてくれるなどのお助けキャラは誰?
 →渋沢のときは辰巳、三上のときは近藤、二年生のときは根岸。でも基本的に一軍のみんなは協力するか嫉妬するかのどちらかだと思う。

●ストーリーは原作寄り?それともオリジナル?
 →完全にオリジナル\(^O^)/確かに原作の時間軸だけどストーリーは完全に妄想。都大会とか文化祭とかクリスマスとか受験とかあるよ!

●ゲームの中に、恋愛以外の目的ってありますか?
 →特にない…。武蔵森のみんなは受験とかサッカーとか色々あってもヒロインはない。

●各キャラのオススメイベントはどんなシチュエーション?→
・渋沢 膝を怪我した渋沢を前に涙が止まらないヒロインとそれを苦笑して宥める渋沢。
・藤代 藤代の誕生日祝いも兼ねて二人きりで初詣。
・笠井 バレンタイン。他の人にもあげるヒロインに笠井が嫉妬すればいい。
・三上 都大会応援に来たヒロインが三上を見て格好良いと思っている→彼らが優勝旗を持ってわいわいやってるとき三上に呼ばれてレギュラーと写真。
・中西 文化祭(一般開放なのでヒロインも来ている)で屋上から告白する。

●スチルはどんな感じ?→
・渋沢 泣いているヒロインの頭を苦笑しながら撫でている渋沢。
・藤代 暖かい格好をして手を繋いでいる二人。
・笠井 何処かに行こうとするヒロインの手を掴んで引き止める笠井。
・三上 一軍レギュラーの集合写真。ヒロインは三上の隣で真ん中!
・中西 青空をバックに大声で告白している中西。

●攻略に直接関係しないサブイベントは?
 →お料理イベントとかしたい。渋沢の方が結局美味しかったりする。
 あと、テスト勉強を教えてあげる。やり方で対象キャラのテストの成績が変わったりするイベントがあったらいいなぁ。

●2人以上のキャラが主人公の取り合い…ありますか?
 →中西は最初からヒロインに一目惚れしている設定なので、常に中西と取り合い^^

●ルート分岐なんかは存在します?
 →あります。まず三年か二年かのルート分岐。次にキャラ分岐。

●隠れキャラは誰ですか?どういった条件で攻略可能になるのでしょうか。
 →辰巳…かな。隠れてはないけど。渋沢をクリアしたらルートから分岐で行けるように、とか。

●バトン回す回さないは自由です!お疲れ様でした!


--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=22788
--------------------