暇さえあれば隙をみてミントンかカバディをする山崎が珍しく、縁側に座ってボーっとしていた。

「どーした山崎。悪いものでも食べたのか?」

そのいつもと違う様子に、近藤は心配をして声を掛けた。

「え?あ、いや…今日の夕飯何かなあと思ってまして」

我に返った山崎は近藤を見て話す。

「ん?けど最近お前、外で食べてないか?」

「あ、はい。彼女の家で食べてます」

「………」

山崎の言葉が一瞬理解出来なくて、頭の中で繰り返した。

「な、なんだってェェェーーー!?」

近藤の大袈裟な声が屯所中に響き渡った。





「…という訳でさ、局長に凄い驚かれちゃってね」

「ふふっ、きっと退に恋人が出来るなんて思ってなかったのでしょうね」

「あーなんか酷いなァ、その言い方」

とか言いながら、山崎は菜々と一緒に幸せそうにご飯を食べる。

「でもあれくらいで驚いてたら同棲するって言った時、血相変えそうだよ」

「…心配してくれてるって事じゃない?ね、退。やっぱり…無理して同棲しなくても大丈夫だから…」

菜々は箸を進める手を止めて、苦笑しながら山崎を見つめる。
山崎はニコリと笑って

「大丈夫。俺だって菜々の傍に長く居たいから。菜々のお願いはちゃんと叶えるさ」

安心させるように話す。山崎の笑顔に弱い菜々は、頬を赤らめてコクリと頷いた。


[*前] | [次#]
戻る