武田の屋敷…躑躅ヶ崎館と呼ばれるところにやっとのことで着いた時――猿飛さんもとい、橙頭の可愛い幼児は私の腕から抜け出し、走っていった。

現代の子と比べ、足は速く既に私では追いつけそうもない。

館の門の前で途方に暮れていると、戻ってきた猿飛さんが私の手を引っ張った。


「…はなしはつけてきた。はいってきな。」


…一体、その姿でどう話をつけてきたんだろうか。

そう思い、彼に聞くも教えてくれない。

繋がれている手に引かれながら、屋敷の奥へと導かれる。

その姿はなんか多分微笑ましいんだと思う。

私の格好がここでは奇抜に見えているにも拘らず、周りの視線が何だか生暖かい。

その視線に猿飛さんも気づいていたのか、一層歩くスピードを速めた。



prev next

bkm
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -