June 4


――翌日、私は家からお兄ちゃんの追及を逃げるかのように早朝、学校へ向かった。

昨日は何とか誤魔化して、(佐助君がご飯を作ってくれたことだけは話したが。…それだけでもお兄ちゃんの顔はすごく怖いものになった。)寝床についたものの、朝会った時はきっと非常に気まずいはず。

そう思った私はいつもより物凄く早い時間に家を出たのだった。

こんな時間に出るなんて想像していなかったのだろう。

いつも家の前で待っている佐助君も今日はいない。

…最初から早起きすればよかったのか。

こんな簡単なことを思いつかなかった自分を責めながらも、3−1の教室へ辿り着いたのだった。

早く出たから一番乗りに違いない。

そんな私の予想とは裏腹に待っていた人影があった。

――…今一番会いたくない人の1人である佐助君だった。

佐助君は何をするでもなく、ただぼうっと窓の外を見ていた。

その横顔は無表情で何を考えているか想像もつかない。

私の視線に気づいたのか、こちらを見てへらりと笑った。

私の方はと言うと、昨日のことを思い出してつい視線を逸らしてしまう。


「あれ、名前ちゃん。今日早いんだね。何かあったの?」

「何でもないです。佐助君こそどうしてこんな朝早くにいるの。」

「もうすぐ県の大会が近いからねぇ、旦那の朝練に付き合ってたの。ほら、運動部はもうすぐ引退だから。」


 佐助君の言葉を聞いて、彼がサッカー部も兼任していたことを思い出した。

…昨日のこととは無関係なのか。

ふとそう心の中で呟いてしまったことに首を振って取り消しする。

まるで昨日のことについて話したいみたいじゃないか。

そんな私を観察していたのか、佐助君は私を見て笑った。


「名前ちゃん、なんか百面相してる。面白いねぇ…あ、もしかして昨日のこと思い出した?」


 佐助君がいつの間にか無邪気に笑っていたのをやめて、意地悪そうな表情を浮かべる。

私はそんな佐助君には何も言えず、ただ何か言おうと口を開いただけだった。

そんな私に佐助君は尚も追撃を始める。


「いや〜、名前ちゃんの初キスの相手が俺だなんて、俺様大感激ってね。昔は名前ちゃんもそういうことはもう経験してたから、そんな初心な表情見られなかったしねぇ…凄く感慨深いもんだよ、うん。」


…なんだか私を置いて、佐助君は感動に浸っている。

時々、「これからの初めても俺様と一緒なのか…うん、楽しみ。」と呟きつつ、ニヤニヤするものだから、非常に気持ちが悪い。

いかがわしい妄想に目の前で浸るのはやめて欲しくて、私は嫌々ながらに声をかけた。


「ところで佐助君、前会った時って私も大人だったの?夢の中で見る「佐助さん」は確かに今の佐助君よりも大人っぽかったけれど。悪いけど、夢で見るだけだから、正直覚えてないの。」


――佐助君は私を見ると、どこか懐かしそうに眼を細めた。

まるで遠い昔を思い出すかのように語り始める。


「うん、名前ちゃんはあの時の俺と同じくらいだったかな。同じくらいって言っても、名前ちゃんの方がもう少し若く見えるくらい。」

「そうなんですか。」

「あ、誤解しないでよ。俺は今の名前ちゃんも昔の名前ちゃんも大好きなんだから。昔の平気そうなふりして動揺している名前ちゃんもよかったけど、今の初々しい名前ちゃんもいいっていうか……あ、また見たくなっちゃった。」







前へ | 次へ



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -