「そういえば、拍手といえば神社でもするよね。」

「センセは神社いくの?」

「あ、そ、そこから話を始めちゃう……?あんまり長く話せないんだけれど……いったことあるよ、それでそこでパンパン!ってするよね。」

「アレは拍手、なの?」

「そう、この押してもらったのも拍手だけれど、それも拍手だね。もともと、神様にお祈りするときに『二礼二拍手一礼』をするでしょ?あれって拍手することによって神様に手の中に武器を持っていないから敵意はありません、って敬意をあらわしたという説があるんだって!」

「へー……やっぱりセンセはセンセだね。感心するよ。」

「wiki参照……だね!」

「……。」



  
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -