よみもの



乙女の悩み






 今日もまた倒れてしまった……。

 リディルは自己嫌悪に陥りながら、少しだけ薬品の匂いがするベッドに寝ていた。

「んー、37度5分。だいぶ下がったけど、まだもう少し休んでいなさいね」

 体温計を確認して、ローズマリーが言った。

「はい……」

 夏休みの最終日曜日。

 今日は水泳部の大会があり、この学校のプールで行われるというからこっそり応援に行ってみたのだが。案の定、暑さで倒れてしまったのだった。

 誰の応援に来たかといえば、それは言わずもがな、フェイレイだ。どこの部にも属していない彼は、たまに運動部の応援に駆り出される。今日は水泳部だった。

 リディルの身体の弱さを知っているから、フェイレイは決して応援に来て欲しいとは言わない。特に、今日のような真夏日には。

(でも、たまには)

 彼の勇姿を見てみたいのだ。

 何でも出来る彼は、きっと今日も、イルカのように綺麗に泳いでいたに違いないのに。まったく見れずに終わってしまった。


「良かったわ、汗、出てきたみたいね」

 軽い熱中症だろうというローズマリーの診断で、首や脇の下に氷嚢を当てていたのだが、身体が落ち着いてきたのか、熱を冷まそうと汗が出てきた。

 額の汗を拭ってくれるローズマリーの、たわわな胸が丁度目の前にきて、思わずそこに目が釘付けになる。僅かに動くだけでぷるんぷるんだ。

「着替えた方が良いかしらね。私の服、貸して差し上げますから」

「はい……」

 少しだけダルい身体を起こして、ローズマリーがカバンから出してくれた白いシャツを受け取る。

 そして自分の着ていたセーラー服のボタンをはずし、前を開いたところで、手を止めた。

 下を見下ろせば、キャミソールの中に見える、ささやかにしかない胸の谷間。

 チラ、とローズマリーを見れば、くっきりと、ばっちりと、聳え立つ山の合間にある素晴らしい谷間。

(なんだろう、この違い……)

 身体が弱く、ほとんど運動をしなかったせいと、食が細いせいなのか。人より成長していないような気がする。気がするのではなく、実際、そうなのだが。


「どうしました?」

 俯いたまま動かなくなったリディルを見て、ローズマリーが声をかける。

「あ、いえ……」

「ホラ、空調が効いていますから、早く着替えないと冷えますわよ」

 さあさあ、とローズマリーにセーラー服を脱がされ、乾いたタオルで軽く汗を拭かれる。その間にも、羨ましいくらいに弾むローズマリーの胸。

「……どうしてそんなに大きくなったんですか」

「え?」

 思わず零れてしまった疑問に、ローズマリーは初めきょとんとしていたが、やがてその意味を理解した。

「ああ、これは……」

 自分の胸を下から持ち上げて、ニコリと微笑み。

「ダーリンのおかげですわ〜」

 ……と、のたまった。

「……お兄様の?」

 リディルは意味が解らず、眉を顰めた。

「ええ。ダーリンに愛された証ですのよ」

「……」

 何故愛されると育つのだ。こてり、と首を傾げる。

 そんなリディルに、ローズマリーはそっと、耳元で詳細を説明してやった。

「……。……! ……!!!」

 初めは訝しげに聞いていたリディルの顔は、やがて耳まで真っ赤になった。

「ですから〜。リディルさんもフェイレイくんに……」

「や、やだ、やだ!」

「あら、どうして?」

「……み、見せられない」

 そんな『どうこう』する前に、こんな貧弱なカラダは見せられない、とブンブン首を横に振った。

「そんなに悪くないと思いますけれど? 貴女、細いわりにちゃんと柔らかいし、ほら、ここもかわいらしい」

 ローズマリーはリディルのキャミソールを摘んで、中を覗き込んだ。

「先生! やだ、やめて!」

 真っ赤になって胸を押さえたり、ちょっとからかわれたりしていたら。

 バターン、と扉の開く音がして、シャアッ、とカーテンが開けられた。

「リディル、また倒れたってっ……」

 入ってきたのは、いつもリディルが倒れると駆けつけてきてくれる人で。いつもなら、それが嬉しいはずの人ではあったが。

「乙女の着替え中に入ってくんじゃねぇええええ!!」

 リディルの心の声を代弁したローズマリーのラリアットが炸裂した。






「ごめん〜! ごめんってば!」

 着替えが終わり、布団を頭まですっぽりかぶったリディルは、フェイレイに背中を向けて寝転がっていた。

「ゆるさない」

 布団の中から、くぐもった声。

「見てないから! てか、見えてないから!」

 惜しいことに、ローズマリーの身体でほとんど隠れてしまっていたのだ。ラリアット喰らい損である。

「ダメ」

「許して〜!」

「イヤ。あっち行って」

「ガーン!!」

 フェイレイはショックを受けて、床に蹲ってしまった。

「き、嫌われた……リディルに嫌われた……」

 しくしく泣きながら蹲るフェイレイを、ちょっとかわいそうだとは思いながらも。リディルは顔を出して「いいよ」とは言えなかった。

 だって。

(今近づかれたら、心臓が壊れる)

 先程のローズマリーの助言が、グルグルと頭の中を駆け巡っていた。







prev next
bkm


Index




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -